04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラスト・フレンズ 第4話

2008.05.09 (Fri)

一週間遅れてしまったラスト・フレンズ第4話のレビュー・・・
記憶がおぼろげですが、あらすじとともに振り返ってみます(○´∀`)ノ゙

■ STORYについて ■
『引き裂かれた絆』
美知留(長澤まさみ)は、瑠可(上野樹里)のことで宗佑(錦戸亮)と口論になり、激しい暴力を受ける。美知留は、瑠可やタケル(瑛太)たちが暮らすシェアハウスに向かい、助けを求めた。瑠可は、美知留を落ち着かせると、宗佑とは別れたほうがいい、と告げる。暴力で相手を自分の思い通りにしようとするのは愛じゃない、という瑠可の言葉に、涙を浮かべる美知留。瑠可は、タケルやエリ(水川あさみ)、友彦(山崎樹範)にも協力を求め、宗佑から美知留を守ろうと決意する。

瑠可は、勤めている美容室は辞めて、携帯電話にも出るな、と美知留にアドバイスする。と同時に、父親の修治(平田満)にも事情を話し、誰かからシェアハウスの住所を尋ねられても教えないでほしい、と頼んだ。
17:20  |  TV  ラスト・フレンズ  |  Trackback(20)  |  Comment(0)

ラスト・フレンズ 第3話

2008.04.27 (Sun)

ラスト・フレンズ第3話も、やっぱり宗佑が怖かったΣ(|||▽||| )
登場人物たちの過去もまだまだ謎だらけで、恐怖のみがじわじわ迫ってくる感じなんだよね・・・
遅くなっちゃったけど、あらすじとともに第3話について振り返ってみます(○´∀`)ノ゙

■ STORYについて ■
『命を削る想い』
美知留(長澤まさみ)は、モトクロスの大会で転倒し、病院に搬送された瑠可(上野樹里)に付き添っていた。そこにやってきた宗佑(錦戸亮)は、誰もいない待合室に美知留を連れ出すと、帰宅時間を守らなかった彼女を責め、暴力を振るった。トイレに立った際に偶然その現場を目撃してしまった瑠可は、美知留を庇い、宗佑の前に立ちはだかった。ほどなく、瑠可の戻りが遅いことを心配したタケル(瑛太)もやってきた。異変を感じ、イスを持ったまま立ち尽くす宗佑の腕を押さえつけるタケル。瑠可は、何故暴力を振るったのか、と宗佑を責めた。すると宗佑は、ふざけていてイスが倒れただけだ、などと答える。

退院してタケルとともにシェアハウスに戻った瑠可は、エリ(水川あさみ)や友彦(山崎樹範)に病院での出来事を報告した。瑠可は、美知留のことを放っておけない、と思いつめていた。
23:03  |  TV  ラスト・フレンズ  |  Trackback(25)  |  Comment(9)

ラスト・フレンズ 第2話

2008.04.19 (Sat)

ラスト・フレンズ第2話も見応えのある内容でした。
1時間があっという間で、「え!?もう次週の予告??」って言う感じ(笑)
話が進むにつれて、どんどん引き込まれてしまいそうです顔

■ STORYについて ■
『命がけの約束』
美知留(長澤まさみ)は、アルバムを探しに行く、と言って宗佑(錦戸亮)のマンションを出たものの、彼に何も言わないまま、瑠可(上野樹里)とエリ(水川あさみ)が暮らすシェアハウスで一夜を明かす。
宗佑は、そんな美知留を迎えに、彼女が働く美容室を訪れた。美知留は、連絡もせずに外泊したことを怒っていないのか、と宗佑に尋ねた。すると宗佑は、美知留を抱きしめ、どこにも行かないでほしい、と告げた。

あくる日、瑠可のアルバイト先に、父親の修治(平田満)が訪ねてくる。瑠可は、修治を連れて、タケル(瑛太)がアルバイトをしているバーを訪れ、一緒に酒を飲んだ。修治は、瑠可がタケルと交際しているのではないかと疑うが、それが誤解だとわかると安心したようすだった。
14:39  |  TV  ラスト・フレンズ  |  Trackback(26)  |  Comment(8)
PREV  | HOME |  NEXT
