05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2009年・秋ドラマ一覧表

2009.09.28 (Mon)

最近、新ドラマの番宣がちらほら流れているので、
2009年の秋ドラマ一覧を作成しましたにこ

  2009年 秋ドラマ一覧表 (2009年9月~12月) 

開始曜日時間番組名TV局CAST
10/1921:00東京DOGSフジ小栗旬
水嶋ヒロ
吉高由里子
10/1321:00オトメン(乙男)~秋~フジ岡田将生
夏帆
木村了
22:00リアル・クローズフジ香里奈
黒木瞳
高岡蒼甫
小泉孝太郎
10/2121:00浅見光彦~最終章~TBS沢村一樹
風間杜夫
原沙知絵
10/14相棒 season8TV朝日水谷豊
及川光博
22:00ギネ・産婦人科の女たち日本TV藤原紀香
上地雄輔
板谷由夏
10/2221:00交渉人2TV朝日米倉涼子
陣内孝則
筧利夫
10/1522:00不毛地帯フジ唐沢寿明
和久井映見
柳葉敏郎
小雪
佐々木蔵之介
10/2223:58傍聴マニア09日本TV向井理
南明奈
六角精児
10/1621:00アンタッチャブルTV朝日仲間由紀恵
要潤
寺島進
22:00おひとりさまTBS観月ありさ
小池徹平
松下奈緒
真矢みき
10/923:15マイガールTV朝日相葉雅紀
優香
石井萌々果
村上信五
10/1719:56小公女セイラTBS志田未来
林遣都
岡本杏理
21:00サムライ・ハイスクール日本TV三浦春馬
城田優
23:10ターミネーター
サラ・コナー・クロニクルズ
フジレナ・ヘディ
トーマス・デッカー
10/1121:00JIN-仁-TBS大沢たかお
中谷美紀
綾瀬はるか

民放の主要ドラマのみピックアップして一覧表を作成しています。
その他のドラマについては、↓をご参考に♪

guru-mi-1 webザテレビジョン: ドラマナビ:2009年 秋ドラマカレンダー

現在、詳細未定のドラマについては、情報が分かり次第更新します。

・追記(10/2) 「不毛地帯」スタート日は10/15に決定!
         「アンタッチャブル」スタート日は10/16に決定!

※最終更新日:2009年10月2日

23:24  |  TV ドラマ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2009年・夏ドラマ~ブザー・ビート、任侠ヘルパー、その他もろもろ・・・~

2009.09.25 (Fri)

今期は早々にドラマ一覧表もアップして、
気になるドラマまで紹介してたって言うのに・・・

かなりの番狂わせがありましたたはー
秋ドラマの一覧表をアップする前に、簡単に感想を書いておきます。



clover ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
今期、全話通して視聴したのはこのドラマだけ。
ベタなラブストーリーに、どっぷりはまっちゃいました(笑)

ストーリー的には新鮮味も何も無いんだけど、大森さんの脚本が最高☆
莉子(北川景子)と麻衣(貫地谷しほり)のガールズトークは
最後までとても楽しめたし、二人の空気感がとても良かったラブリィハート

全体を通して会話の紡ぎ方が丁寧で、
少々強引でドラマティックな展開があっても何か許せる素敵ワールド。
やっぱり、大森さんの脚本って好きだな~って改めて感じたドラマでした。

不安だったキャスティングも、始まってしまえばみんなはまりキャラ。
ブラック菜月(相武紗季)の気持ちも、
最終的には理解できるようになったし(やっぱり嫌いなキャラだったけど)
”弱いのに強がる女”って言う部分は私も共通してるかも(笑)

何だかんだで、悪役は一人もいないハッピーなラブストーリー♪
キラキラ度とドキドキ度が高くて、楽しい月9でした~アップロードファイル
イラっとさせられる展開もなく、
ストレス無しで楽しく観られるドラマなんて久しぶりかも。

直輝(山下智久)と莉子のイチャイチャぶりに照れながら
キューンとしちゃったり、久しぶりに「恋っていいなぁ~」なんて(笑)
「とくダネ」で、「30代・40代がはまるブザー・ビート」なんて言う特集が
組まれてて、何だか恥ずかしかったわ

でも、まんまとはめられた感じが反対に心地よかったですキャハ

clover 任侠ヘルパー
最初は全く興味が無かったのに、3話目から最終話まで視聴。
スタート前は、『任侠集団が介護の世界で悪戦苦闘するコメディ』??
みたいな情報が流れていたんだけど、
全然コメディタッチでは無くシリアスなドラマ。

重い内容ながらも、きっちりと介護の現実に切り込んだ内容で
見応えがあったなぁ。
キャストは、夏川さん以外、興味が無かったんだけど、
ノーマークだった人も含めてみんな良かったラブリィハート
特に、彦一(草剛)、りこ(黒木メイサ)、和泉(山本裕典)がかっこ良くって
このドラマで好感度があがっちゃいました。

子供店長の涼太(加藤清史郎)も可愛かったし、
暗くて重くていつも考えさせられる内容だったけど、視聴後感はいい方。
いつもは、最初を見逃しちゃうとそのままスルーしちゃうのだけど、
途中からでも観てみて良かったと思います。



↓その他もろもろ・・・

clover 赤鼻のセンセイ
結局、2話目以降は録画したままどんどんたまっていっちゃって
2話目を軽くチェックしてリタイアしちゃいました

神木隆之介くん、須賀健太くんの演技も観たかったし
小林聡美さんや大泉洋ちゃんも好きだったんだけど・・・
参太朗(大泉洋)のウザさ加減が見てられなかった><

悪い意味で、洋ちゃんのキャラが出過ぎて
ドラマとしてはイマイチだった気がします。。。

clover 華麗なるスパイ
初回2時間スペシャルは長過ぎた!!
結局、1話も観ないままどんどんたまっていっちゃって・・・
ドラマブロガーさんの評価もイマイチだったし、
初回の10分ほどを見ただけでリタイアを決意!

期待が大きかった分、テンポの悪さと妙なノリについていけなかった。。。
芸人率が高かったのもマイナスでした。

clover 猿ロック
これも、1話も観ないままたまっていってたのだけど
30分程のストーリーなので観始めるとサクサク消化できちゃった(笑)

メインキャスト(市原隼人、芦名星、渡部豪太、高岡蒼甫)がとても良くて、
テンポの良さもなかなか。
ただ、1話完結ではないから、ダレる回もあったり、
くだらな過ぎたり・・・今はちょっと飽き気味です。

一応、録画は続けているけど、残りを視聴するかどうかは微妙かな~困り顔



22:09  |  TV ドラマ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第1話

2009.07.14 (Tue)

昨日、「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」がスタート!
初回のみドラマのあらすじと感想をアップします。



※★:1点、☆:0.5点。 満点は「★★★★★(5点)」。

少し厳しい評価をしている部分もありますが、
個人的な感想なのでご了承くださいませ♪

clover ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~  ★★★(3点)
フジテレビ系 (月) 21:00~21:54 (初回30分拡大 21:00~22:24) 

【第1話 あらすじ】
『恋は人を強くする!!崖ぷちヒーロー始動!!初回特別編』
上矢直輝(山下智久)は、PBA『JCアークス』の選手。
学生時代は華々しい活躍を続けてきたが、
プロ入り後は思うように実力を発揮できずにいる。
部長の足利(小木茂光)からも厳しい年俸額を提示され
アークスとの契約更新を保留。

恋人の七海菜月(相武紗希)との結婚も考えているが、
菜月は肝心なところで決められない直輝に物足りなさを感じていた。

一方、音大出身の白石莉子(北川景子)は、
書店でアルバイトをしながらプロのバイオリニストを目指し
親友の海老名麻衣(貫地谷しほり)とルームシェアをはじめる。
2人は同じバスに乗り合わせた直輝の携帯を拾ったことで、
アークスのヘッドコーチ・川崎智哉(伊藤英明)と知り合う。

アークスはチームの補強のために代々木廉(金子ノブアキ)の
獲得に乗り出すが、協調性が無く横柄な態度の代々木に対して
直輝は嫌悪感を抱く・・・

【感想】
初回は90分スペシャル!
ラブストーリーの王道的なストーリー展開で、
ベタだけど素直に楽しめる内容かも♪

冒頭のバスケットのシーンも想像してたよりもスピード感があったし、
チアの応援も良かった
山Pは球技が苦手って言ってたしバスケットのシーンはまだまだだけど、
ヘタレでスランプ中の設定なので許容範囲(笑)
ストーリーの進行とともに、テクニックが上達しますように☆

チームのメンバーは、キャプテン・宇都宮透(永井大)と
万年補欠の秦野秀治(溝端淳平)がいい感じ。
仲良しメンバー内に協調性の無い代々木が入ってきて、
色々とかき回したり、反対にチームの士気をあげたりするんだろうな。

菜月は、表の顔は優等生で優しく物分りのいいお姉さん。
でも、裏の顔はタバコを吸いながら毒舌を吐く女。。。
相武紗季ちゃんがタバコを吸ったり舌打ちをするシーンは
違和感があったけど、アンチヒロインとしては面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スタート前から”大人の女性”役が演じられるかどうかが心配だったけど
ここまで振り切れた役なら問題ないか~

莉子は絶対音感があるみたいだけど、実力は発揮できていないみたい。
北川景子ちゃんの演技も気になるとこは色々とあったけど、
貫地谷さんがいいんだよな~
コスメフリークでマイペースな明るいキャラなんだけど、
どっしり構えているところがおばちゃんみたいで(爆)
貫地谷さんの間合いや演技で景子ちゃんの拙さをカバーしてくれそうだし
キャラ的にも三角関係や四角関係をいい意味でかき回してくれそう♪

OPのそれぞれのツーショットもなかなかだったし
(山下智久×相武紗希、山下智久×北川景子、溝端淳平×貫地谷しほり)
複雑に絡みながらも、ベタで爽やかなラブストーリーになりそうな予感です☆



guru-mi-1 2009年・夏ドラマ一覧表

19:35  |  TV ドラマ  |  Trackback(17)  |  Comment(11)
PREV  | HOME |  NEXT
