09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カテゴリー直したよ(^ー^* )フフ♪

2007.11.28 (Wed)

昨日はカテゴリーがぶっ飛んじゃって、散々な一日でした"o(-_-;*) ウゥム…
でも、みなさんからのコメントで復活
同じ被害を受けたお友達もたくさんいたみたいで、共感してもらえたり、温かいコメントをいただいて元気が出たの!
ほんとに、ありがとうございました

それでね、最初はちまちま記事を修正で開いてカテゴリーを設定して・・・って頑張ってたんだけど、駄目元で、「旧管理画面⇒新管理画面⇒旧管理画面⇒・・・」と、何度も切り替えてみたの。
切り替えた後は、(ブログアドレス)?publishに一度アクセス!
(ブログアドレス)?publishにアクセスすると、データの受け渡しの不具合が改善される場合があるそうなの。

「okiraku☆diary」の場合は・・・

http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/?publish

もう、これ以上おかしくなってもいいやと開き直っちゃって、色々いじっちゃった(爆)
案の定、せっかく設定した並び順がバラバラになったり、もっと不具合も発生したんだけど、妙な現象が!!

「カテゴリ名未設定_○○」(○○は数字の連番)とか言う謎のカテゴリーがいっぱい出てきて、それぞれ見てみると、未分類になってしまった記事がちゃんと分類されてるの(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

それで、記事数0になってるカテゴリーを全部削除して、「カテゴリ名未設定_○○」のカテゴリー名を設定!
ブログの並び順も設定しなおしたよ!
そして、カテゴリーが直りました〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

月末まで後3日!!
日曜日の決意通り、ラストスパート頑張ります





---------------------------------------------

---------------------------------------------
17:39  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.28(水) 21:12 |  |  【編集】

やっぱりウザいな、ブログパーツ(笑)。
私は毎朝、管理画面にログイン状態が維持できなくて苛々してるよ。
FC2頑張ってくれよって感じ。
フォーラムみて出来ることはやっているんだけどね。

え~と質問です。
調べるのが面倒なので教えてください。
この3カラムにぴったりの画像のサイズ教えてくれるかな~。
どっかの記事で見たような気がしたので。
utica@ヨッパ |  2007.11.28(水) 21:32 | URL |  【編集】

カテゴリーのターザン007です。

新画面のカテゴリーはいちいち、
↑ ↓ 使わなくていいから、
すごく楽になったね!。

わたしのカテゴリーはすごく多いので、
そのてんは新画面になってよかったです。

りんりんさん。
でもなんとか直ってよかったですね。
コメントありがとう。
(^◇^)/
時間です。終わり。
 |  2007.11.28(水) 23:30 | URL |  【編集】

そんな不具合が出てたんですか?!
カテゴリぶっ飛びって凹みそう_| ̄|○
私の場合は、前にカテゴリいじってて間違えて削除しちゃってごっちゃごちゃになっちゃいましたけど・・・・自業自得ですから_| ̄|○

治ってくれてよかったデスネ( *´艸`)ムププ
最近色々と不具合が多いみたいで困っちゃいますね(´・ω・`)
バックアップは面倒だし…きっと私は不具合で何かあったらぶっ飛ばしっぱなしにしちゃいますよ(´゚艸゚)∴ブッ

今月のラストスパート…
私もお尻に火つけて頑張らなきゃ(*'Д')ノダァ

貯めすぎて書きたくなくなってマスw
月神 |  2007.11.29(木) 00:15 | URL |  【編集】

■お返事■

utica(ユティカ)さんへ
ほんとにウザくて、管理人も悩んでますo( ̄ー ̄;)ゞううむ
こんな激重&しつこいブログパーツに邪魔されながら
訪問&コメントをしてくれるみなさんにも感謝!!
FC2が重い時間帯は、ブログパーツを外していることもあるので
許してちょうだいね(。-人-。) ゴメーン

utica(ユティカ)さんは、朝だけログインすればいいの?
私は、毎度毎度ログインさせられるようになって、イライラ
してたの。
記事を書いてる最中も、20分以上経てば、再ログインに
なって記事が消えちゃうし(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
でも、新管理画面に移行してから、ログイン画面が
一切出なくなったo( ̄ー ̄;)ゞううむ

画像のサイズって、ブログで紹介したことは無いような・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
ぴったりかどうかは分からないけど、私は横幅400以内で
調整してるよ(*´ー`*)

ターザン007さんへ
新管理画面のそれぞれの機能はすごく便利になったと
思うんだけど、まだ不具合が多いのがちょっと"o(-_-;*) ウゥム…
私もカテゴリーが多いので、昨日はほんとに凹みました・・・
まぁ直ったから良かったんですけどね(*´ー`*)

小説の執筆活動の時間だったんじゃないですか?
忙しい時間帯に訪問ありがとうございました(o〃_ _ )oペコッ♪
りんりん |  2007.11.29(木) 00:19 | URL |  【編集】

■お返事■

月神さんへ
コメレス書いてる最中に、コメントくれたのね(*´艸`*)
同じ時間帯にコメント書き書きしてたと思うと、なんか
嬉しいな♡→ܫ←♡

カテゴリー分ければ分けるほど、管理がしんどくなって
こう言う不具合に巻き込まれちゃったりするの。
なんか切ないよね( ´△`)アァ-
適当に、ライター記事と日記の2つくらいなら、簡単
なんだろうけど、変なとこに凝っちゃってσ(^◇^;)

私もヤバヤバで困ってるの。
モニター案件は、記事投稿が必須だから、各サイトから
「締め切り間近!記事投稿してください!」の催促
メールがきてるんだ( ̄  ̄;) うーん
最低でも、モニター記事は仕上げなくっちゃヾ(;´▽`A``アセアセ
りんりん |  2007.11.29(木) 00:26 | URL |  【編集】

新画面になってから、随分不具合が生じてます。
うちの場合は、記事を保存しようとすると、ログイン画面に移って、書いた記事が消滅してしまうという悲しい事故・・・
なので、最近はコピーしてから「保存」するように癖づけてます。りんりんさんはどうですか?
こんなことなら旧管理画面の方がよかったよぉ~

っと、関連してグチってみちゃいました(ゴメン)
MIE |  2007.11.29(木) 01:13 | URL |  【編集】

そんな解決法があったとは!
今度変になったら、試してみます♪

Myアフィリエイトおめでとうございます~!!v-275
NTT系がついにアフィリエイト参入…日本の中じゃ一番強そうだけど、どこまで大きくなるか未知ですね。
今後も貼り付けるだけで高額みたいな、ウマウマな案件があるといいですね~♪
(私もブログマイルから登録しました♪年末はちょっぴり懐があったかく・・なっているといいなぁ^^;)
tekketeke |  2007.11.29(木) 01:28 | URL |  【編集】

■お返事■

MIEさんへ
私もログイン画面で記事が消えた経験あるよo(*≧д≦)o″))
画像のアップロードをしようとして、記事が消えたことも・・・
ここ最近、セッション切れで何度もログイン画面が出るように
なって、こまめに下書き保存をするようになったの。
かなり、不具合続出だよね(ノω・`o)ショボーン

愚痴大歓迎だよ(´▽`*)
無料ブログと言えども、不満ありありだもん!
愚痴を共有し合いながら、ストレス解消しようね(○´∀`)ノ゙


tekketekeさんへ
たまたま消えたカテゴリーが、新しいカテゴリーとして
復活しただけの気がするので、解決法と言えるかどうか
分からないんだけど(´・ω・`;)

Myアフィリエイトのキャンペーン期間が延長になったね!
紹介記事が下書き保存のまま埋もれてしまったので、
気を取り直して紹介しちゃおうと思ってます(*´艸`*)
新しいキャンペーンやウマウマ案件にも期待だね♪
りんりん |  2007.12.01(土) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/997-89e3d0c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |