07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

電話番号のSP~050あんしんナンバー~

2007.10.27 (Sat)

ネット初心者の頃は、メールアドレスを登録するときは、プロバイダーから割り当てられたメールアドレスを登録してたの。
すると、迷惑メールが多数届くようになって、プライベートなメールや大事なメールが埋もれちゃうように(ノω・`o)ショボーン
懸賞サイトから勝手にメルマガやサイトに登録されていることもあって、メルマガ解除やサイトの解約作業に労を費やしました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
今ではフリーメールを使い分けて、快適になったんだけど、電話番号でも同じようなことってありますよね!?
フリーメールは、プロバイダを変更しても、メールアドレスが変わらず利用できるのが魅力。
そんなずっと使える電話番号が、050あんしんナンバーなの(´▽`*)

050あんしんナンバー」とは、普段使っている電話番号の代わりに「050番号」がメッセージ(留守番電話)センタでメッセージをお預かりしたり、指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつなぐOCNをご利用のお客様向けのサービス。


番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになった「050あんしんセット」を利用すれば、番号非通知でかけてくる電話や、受信拒否したい電話をホームページで設定するだけで、着信をブロックできるサービスなの。


懸賞サイトやアンケートサイト、ネットショッピングを利用するときって、電話番号を入力しなければいけないでしょ!?
個人情報保護法が施行されても、自分の個人情報を入力するシーンは、減ることはありません。
結局は、自分で個人情報を守っていくしか方法がないの(ノω・`o)ショボーン

最近手軽さが受けてる懸賞サイトも、実は個人情報を集めるためだけの悪質なサイトもあるみたいなの。
ネットを利用していると、高額な懸賞に心を奪われがちだけど、気をつけなくちゃ駄目ですよね。
そして、ネットショッピングで健康食品やコスメのトライアルセットを購入しちゃうと、入力した電話番号をもとに後日電話がかかってくることがあるでしょう?
気に入った商品だったらいいけど、何度断ってもしつこくセールスをされると迷惑ですよね(。´-д-)。

電話って大事なコールもかかってくるから、ずーっと留守電設定をしたり、コール音のたびに神経質になっちゃうと生活に支障をきたします。
ネットって便利な反面、簡単に個人情報を流出しちゃう危険性もあるから、050あんしんナンバーを利用すれば、自分が普段使っている番号は教えなくていいから安心(´▽`*)
まるでSPがついているかのように、050あんしんナンバーが電話番号を守ってくれるの
「050あんしんセット」を利用すれば、迷惑電話もブロックできるから頼もしいですよね!

煩わしい電話から開放されるだけではなく、引越しなどで電話番号が変わったときにもそのまま使えるのも嬉しいところ。
旧友と音信不通になることもなく、長いお付き合いが出来そうです(o*´∇`)o
たまに、数十年ぶりの友達から電話がかかってくると、懐かしくてとても嬉しいですよね。
会わずとも、懐かしい声に昔を思い出し、思い出話に花が咲くこともありました。
そして、それからまた同窓会の話が湧き出たり、再会が実現したり素敵な電話もたくさんあるはず!
そんな貴重な再会のチャンスを逃すことも無さそうです(´ ▽`).。o♪♪~

050あんしんナンバー」の月額使用料は、210円
さらに、番号非通知拒否サービス(315円)がセットになった「050あんしんセット」は、472.5円
セットにすることで、210円+315円=525円472.5円
つまり52.5円お得なんです
月々数百円で、個人情報が守ることが出来て、ずっと使える電話番号が手に入るのは嬉しいですよね(○´∀`)ノ゙


※プレスブログからのリリース情報です。


---------------------------------------------

---------------------------------------------
11:22  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.27(土) 11:42 |  |  【編集】

こんにちわ♪

りんりんさん、こんにちわ!
相変わらず丁寧な記事(*^-゜)v
我が家はOCNじゃないから利用できないけど、
良いですよね、こんなサービス!

さて、今日は夕方から友人宅で鍋です!!
だからね、いつもおやつの時間に食べるチョコもガマンしてるの・・・v-409
うー食べたいよ~!!

ちなみに、最近ハマってるのは、キットカットのキャラメル味!おいしいんですよぉ♪

さてさて。鍋に行く前に、もういっこくらい、記事を仕上げてきます♪
ひまわりママ |  2007.10.27(土) 15:45 | URL |  【編集】

ほんと♪

なんて丁寧な記事♪
相変わらずのこの情報には拍手v-424

今日は長男と病院でした(><;)
中耳炎だって・・
もう、なんか我が家に健康を~って感じだよぉv-356
のの |  2007.10.27(土) 16:12 | URL |  【編集】

ひまわりママさんへ

こんなサービスいいよね(´▽`*)
電話番号を入力するときの不安が解消されそうです♪

豪邸での打ち上げパーティ、楽しそう(o*´∇`)o
私は今日もお菓子タイムしちゃったよ(笑)
ライター記事を仕上げると、チョコに手が伸びちゃうよね♪
キットカットのキャラメル味か~、今度探してみます(○´∀`)ノ゙
りんりん |  2007.10.27(土) 18:09 | URL |  【編集】

ののさんへ

うまくまとめられなくて、ついつい長文になっちゃうの。
ほんとは、早く仕上げられるようになりたいんだけどな(ノω・`o)ショボーン

優くん、中耳炎になっちゃったんだよね。
ののさんの咳きも止まらないみたいだし、夢のにんにくで
早く元気になってね(○´∀`)ノ゙
りんりん |  2007.10.27(土) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/900-915caceb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
