09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ルーが一押しする「ScanSnap」は!?

2007.10.27 (Sat)

最近、バラエティ番組でルー大柴さんをよく見かけます。
番組で見るたびに、次々とルー語が飛び出して、インターナショナルさもパワーアップ!?


塵も積もればマウンテン


藪からスティック



ことわざさえも、ルー語に変えちゃうあたりはさすが!
リンカーンSPの松ちゃんのバースデー企画にもルー大柴さんが出演していたんだけど、松ちゃんはBDプレゼントに「藪からスティック」を伝授されて失笑してました(´・ω・`;)
近頃話題のルー大柴さんですが、何やらルー語満載のブログが女子高生に受けて、再ブレークしたんだとか。




私も気になってブログを読んでみたんだけど、なかなか面白いの。
絵文字や色使いも鮮やかで、人柄の良さも滲み出てます(´▽`*)
ちょうど、今月発売のViViでもルー大柴さんのブログについての本人談が載ってたんだけど、

「今でも、ブログを更新する時は、必ずペーパーにペンシルで
 下書きしてからパソコンを打ち始めるよ。
 文章をあらかじめ考えたほうが、イノセントな気持ちで
 書ける気がするんだ」
(『ViVi』2007年12月号、講談社より )


同じブロガーとして、初心を忘れず自分も読者も楽しめるブログを書かれているルー大柴さんのことをリスペクトしちゃいましたよ(o*´∇`)o
ルー語の後には和訳(?)がつけられている辺りも、親切でほのぼのしたブログです♪

そんなノリに乗ってるルー大柴さんが、PFUのコンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」のイメージキャラクターになっちゃったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ルー語炸裂の【ScanSnap S300 ビデオクリップ】では、「ScanSnap S300」は一体何がスゴイの?という疑問に解説!
是非、クドイ顔とクドイ説明もご愛嬌のビデオクリップをご覧あれ♪



【ScanSnap S300 ビデオクリップ】



ルーが一押しする「ScanSnap」は!?
ベリー コンパクト!

ルーが一押しする「ScanSnap」は!?
ベリー スピーディー!


軽快に、一押しのポイントを説明していくの。


そして、


ルーが一押し その理由(わけ)は!?


ワンプッシュ(一押し)




これには、やられちゃいました(。→ˇ艸←)プッ
だって、ルー語はいつも日本語を無理やり英語にしてるでしょ!?
それなのに、冒頭は「一押し」を強調しつつ、最後に「ワンプッシュ」と英語変換
うまく、ルー語に変えられちゃってるの(´▽`*)

カメラアングルもルー大柴さんのキャラクターを活かして上から撮影。
クドイ顔が迫ってくる辺りは迫力がありますよね(笑)
クールな「ScanSnap」くんとホットなルー大柴さんがうまく調和してる感じ。

そして、もうひとつ私が注目しちゃったのは、ナレーションの声。
ビデオクリップの最後のほうで・・・

“捨てられない”“残したい”“利用したい”をスキャニング
「ScanSnap S300」


って言うナレーションが入るのね。
この声が重低音でとても渋い!!
声フェチの私にはたまんないほど、いい声してるのよ(〃∇〃) テレッ☆

ルー大柴さんのいい意味での暑苦しさに笑い、
「ScanSnap」くんの機能性や操作性に感嘆し、
ナレーションの声にキュン♡→ܫ←♡

短いCMの中に、色々な罠が仕掛けられてました(笑)

スキャナと言うと、大きくて邪魔になる、動作が遅い、操作が面倒・・・
今までは、そんなイメージがありましたよね!?
でも、10月新発売の「ScanSnap S300」は、A4・ADFスキャナとして世界最小・最軽量(2007年10月現在。PFU調べ)のスキャナで、持ち運びも楽々!
A4カラー両面原稿を8枚・16面/分(ACアダプター使用時)でスピーディな読み取りが実現し、スキャンボタンをワンプッシュするだけでスキャニング!!
USBバスパワー駆動機能搭載だから、移動中や外出先など幅広いシーンでも利用可能!!!
ビジネスだけでなく、ご家庭でも大活躍のスキャナなの。
これから年賀状作成に忙しくなるときでも、ベリー スピーディー&ワンプッシュで新年の挨拶になる写真を取り込んでくれますよ(○´∀`)ノ゙

【S300 ご紹介ビデオ】では、TVショッピング風の商品解説でさらに「ScanSnap S300」の詳細が分かります。
こちらでも、ルー語は炸裂!!!
爽やかな笑顔で流暢に商品説明を続けるお姉さんとマイペースにルー語を操るルー大柴さんの対比が面白い(。→ˇ艸←)プッ

S300 ご紹介ビデオ >> http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s300/video/

そうそう、ルー大柴さんのファンのことを“ルーマニア”と言うの。
【ScanSnap S300 ビデオクリップ】【S300 ご紹介ビデオ】を見れば、あなたも立派な“ルーマニア”になれるかも!?(´▽`)ァ'`,、
そして、PFUのコンパクト両面カラースキャナ「ScanSnap S300」の魅力にもはまっちゃいますよ





---------------------------------------------

---------------------------------------------
10:19  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちは。

このCM、わたしはまだテレビでは見たことありません。
関西人の!?いいえ違います。
宇宙人のでーす。 (^o^)/
ターザン007 |  2007.10.27(土) 11:02 | URL |  【編集】

ターザン007さんへ

宇宙でもTVやCMの放映ってやってるんですね(。→ˇ艸←)プッ
結局、ターザン007さんの出身地は謎のまま(´・ω・`;)
シークレットなまま小説を楽しんでみます!
りんりん |  2007.10.27(土) 15:19 | URL |  【編集】

これいいね。
小さくて価格も手ごろだし。
スキャナ欲しいと思いつつ設置場所の問題で諦めていたのですが嫁さんと交渉してみよう。

私もルー語で書いてみたいような気が・・・。
utica(ユティカ) |  2007.10.27(土) 18:33 | URL |  【編集】

utica(ユティカ)さんへ

この小ささは嬉しいですよね(´▽`*)
これなら、ジュンさんも許してくれるかも♪

一昔前はウザがられていたルー大柴も、今では
女子高生の人気者。
utica(ユティカ)さんもルー語を駆使しちゃいますか??(。→ˇ艸←)プッ
りんりん |  2007.10.29(月) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/887-f05469aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |