09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

岩手旅行③ ~岩手観光~

2007.09.29 (Sat)

9/4~7まで楽しんだ岩手旅行

2日目は、母のお友達が岩手観光に連れて行ってくれました♪
では、観光をメインに、旅行記をUPします!
まず行ったのは、龍泉洞
日本三大鍾乳洞のひとつです♪

龍泉洞 龍泉洞
鍾乳洞に入ると、外気温度と洞内温度が全然違う!!
龍泉洞
入るとすぐに温度計が表示されてたのだけど、5℃の差は、大きい!
さらに奥に進むにつれて、どんどん寒くなっていきます。
長袖のカーディガンを着てたんだけど、それでも寒かった

鍾乳洞内は、その奥から湧き出る清水が数箇所にわたって深い地底湖を形成しているの。
世界でも有数の透明度を誇っていて、コバルトブルーが神秘的
写真撮影可能だったから頑張ってみましたが、鍾乳洞の中ってなかなかきれいに撮るのは難しいo( ̄ー ̄;)ゞううむ
写真補正を施しても、美しさは再現できませんでした
龍泉洞 龍泉洞 龍泉洞

龍泉洞の水滴が長い時間をかけて創りあげた芸術作品の数々。
それぞれ、名前がついてるのだけど、自然に出来たものとは思えない。
人工的な美しさと違った美しさがありました♪
龍泉洞 龍泉洞 龍泉洞

今回の旅は、「自然と触れ合いのんびりしよう!」がテーマだったので、観光名所に行ったのは龍泉洞だけ。
続いては、葛巻町と岩手町の道の駅に連れて行ってもらったの。
産地直送のお野菜がたくさん売られていて、どれも新鮮でとっても安い!!
農家のみなさんの写真やお名前も紹介されている、安心・安全の無農薬野菜ばかりです(o→ܫ←o)
お土産としてたくさん買ったので、次回はそれをご紹介しますね♪


 過去の記事 

 ・岩手旅行① ~くずまき高原牧場~
 ・岩手旅行② ~食った♪食った♪(๑→‿ฺ←๑)~


次回へ、続きます♪ ―――



---------------------------------------------

---------------------------------------------
13:55  |  旅行・お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

キレーイ☆★☆

自然の力ってすごいですよねぇv-238
私もどこかに旅行に行きたいです~(T-T)
こんろ |  2007.09.29(土) 14:07 | URL |  【編集】

鍾乳洞ってとても神秘的ですよね~
MIEも行ったことがありますが、
夏なのに凄く寒くて、(私は冷え性)
キャミ1枚で震えてました。
しかも狭いところを低姿勢で進むところがあり、
まるでコサックダンスを踊っているかのような・・
これ、付き合いたてに行った、
旦那くんとの淡い思い出(初旅行)
嗚呼懐かしや~
ついこの前喧嘩していて、
ラブラブ時期が、すっごく輝いていたように思えました。

りんりんさんもイイ思い出になってよかったですね
「岩の華」とてもきれいです!
実物はきっともっと…
MIE |  2007.09.30(日) 06:52 | URL |  【編集】

こんろさんへ

たまに自然に触れると、すごくパワーをもらえるよね♪
行楽が楽しい季節になってきたから、こんろさんも
旅行計画立ててみる??(゚∇^*) テヘ♪
りんりん |  2007.09.30(日) 17:43 | URL |  【編集】

MIEさんへ

コサックダンス!(。→ˇ艸←)プッ
龍泉洞はかがむとこはなかったんだけど、狭くて
細くて長~い階段を上るとこがあったの。
そこはちょっと怖かった(ノ△・。)

そうそう、けんかしちゃったんだってね。
ベビちゃんの入浴タイムのことだっけ?
その後、和解は出来たのかな??
ケンカすることで、夫婦の絆も強まるはず
だし、これからも頑張ってね!
りんりん |  2007.09.30(日) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/789-c9869029

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
