09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

岩手旅行② ~食った♪食った♪(๑→‿ฺ←๑)~

2007.09.21 (Fri)

9/4~7まで楽しんだ岩手旅行

宿泊したくずまき高原牧場では、パン工場やミルク工場、チーズ工場、焼肉ハウスなど、高原内には新鮮な食材をすぐに調理して飲食出来る環境がそろってたの。
1泊2食付プランもあったのだけど、その日の気分で食事を楽しむために、食事なしプランで予約してあったのよね♪
そして、毎日、牧場で生産される新鮮な牛乳や、牛肉・ラム肉をおいしく頂きました(๑→‿ฺ←๑)

では、そのお料理をメインに、旅行記をUPします!
おなかが空いてる時間には、続きを読まない方がいいかも(*´σー`)エヘヘ

P9040011.jpg P9050061.jpg P9060074.jpg
牧場といえば、「お肉!!」と言うことで、宿泊中は毎日お肉料理をチョイスしちゃいました(*´σー`)エヘヘ
(夕食のときもあれば、昼食のときもあり)
羊さんや牛さんを見て、「かわいい!」と思うのになんで普通にお肉を食べれちゃうのだろう・・・
私って残酷です( ´△`)アァ-

だって、おいしいんだもん(๑→‿ฺ←๑)

牛さん、羊さんに感謝♪感謝♪(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

 牛タタキセット 
P9040012.jpg
ボリュームたっぷりの牛タタキ。
新鮮だからとてもおいしくて、あっさりしてました♪

 和風ヘルシーステーキ 
P9050062.jpg
レア具合がたまんない(๑→‿ฺ←๑)
大根も葛巻町で取れた新鮮なもの。
たっぷりの肉汁と大根おろしのハーモニーがウマウマでした♪

 ジンギスカン 
P9060070.jpg

P9060074.jpg
ジンギスカン食べ放題が1,050円という激安価格だったのだけど、ランチタイムしか営業してない焼肉ハウスだったので、ラム肉と野菜だけを注文!
一人前なのに、ボリューム大ですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
母と2人で分け分けしました♪

 ヤーコン麺 
P9060076.jpg
ジンギスカンの締めに注文したヤーコン麺。
韓国冷麺や盛岡冷麺も好きなんだけど、ヤーコン麺は初耳の初食!!
ヤーコンとはキク科の根菜で、“オリゴ糖の塊のようなお芋”と言われているのだとか。
 ・参考URL >> http://www.ya-con.com/10019/
ヤーコン麺は独特のコシがあって、おいしかったです。
お芋だから、噛めば噛むほどおなかが膨れるの。
ヘルシー食品としても注目を浴びているようですよ(✪ฺܫ✪ฺ)

 くずまきワイン 
P9050063.jpg
葛巻町は、酪農のほかにワインの町としても有名なの。
毎晩、ワインも注文して母とディナーを楽しみましたよ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

 石窯ピザ作り体験 
P9060077.jpg

P9060082.jpg
ピザ作りは初体験。
私は、パンを焼いたことすらありません(ノ△・。)
通常のピザ生地は、牛乳を使わないそうなのだけど、今回はくずまき高原牧場内で生産された食材を使って作るピザ。
100%牛乳で作るピザ生地なの。
使ったチーズは、ゴーダチーズとモツァレラチーズ。
これもチーズハウスで生産されたものです。
石窯の遠赤外線効果でふっくらおいしいピザを作ることが出来ました。
写真は、1人前のピザ。
ペロっと食べちゃいましたよ(。→ˇ艸←)プッ

他にも、観光に出かけたときに外食したり、焼きたてパンや新鮮な牛乳、ヨーグルト、アイスなんかを食べたり・・・
ほんとに、食べてばっかりでした。
母も、呆れてました(・Θ・;)アセアセ…

あ~ん、これ書いてたらおなかが空いてきちゃったよ(ノ△・。)
我ながら、食いしん坊で困っちゃいます(´▽`*)


 過去の記事 

 ・岩手旅行① ~くずまき高原牧場~


次回へ、続きます♪ ―――



---------------------------------------------

---------------------------------------------
16:54  |  旅行・お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

わぁ~♪

どれもこれも、おいしそぉv-344
特に、牛のタタキ!!
お肉が新鮮なのが、めちゃめちゃ伝わってきます♪
手作りのピザもおいしそうだぁ!!
続きも、楽しみにしてま~す(*^-゜)v
ひまわりママ |  2007.09.21(金) 21:14 | URL |  【編集】

続くの?

え~と、体重の変化を聞いてもいいのでしょうか?
どれも美味そう!
ヘルシーステーキが特にツボ。
次回も期待しています。

ライター記事、怒涛の更新だね。
モラタメのTB用の記事書いたんだけど、消えちゃってやる気ナッシング。。。
あ~500ポイントが消えた~
utica(ユティカ)@ヨッパ |  2007.09.21(金) 21:46 | URL |  【編集】

ここにしよう♪

お肉~о(ж>▽<)y ☆
すごいなぁ(´▽`*)めちぇおいしそうやぁ♪
ヤーコン麺って初めてみたよ!
手作りピザも体験したんだねヽ(^∇^*)ノ
うらやまし~♪

私も旅行すると、すっごく食べるの♪
だってどれもこれも美味しそうだもんねぇ(´▽`*)
あ~、ご飯、早かったからお腹すいてきちゃったv-415
のの |  2007.09.22(土) 13:01 | URL |  【編集】

ひまわりママさんへ

牛のタタキは柔らかいのに食べ応えがあって
美味しかったよ(*´σー`)エヘヘ
ピザ作りが楽しかったから、パン作りにも
チャレンジしようかな?
そのときは、ひまわりママさんのブログを
参考にさせて頂きますね(´▽`*)
りんりん |  2007.09.22(土) 23:21 | URL |  【編集】

utica(ユティカ)さんへ

ちょっと、ちょっと(。・ε・。)
もう旅行記は勘弁して!ってこと!?
そんなん言わずに、お付き合いください(。-人-。)

体重は怖くて計ってません(・Θ・;)アセアセ…
モラタメは何のTBだったの?
記事が消えると凹むよね(ノ△・。)
私もTBとアンケートするの忘れて600ポイント
無駄にしたことあるよ(。´-д-)。
りんりん |  2007.09.22(土) 23:25 | URL |  【編集】

ののさんへ

ののさんも、お肉好き?
私はもちろん、お肉だ~い好きv-415

そうそう、旅行に行くとチャレンジ精神や食欲が
旺盛になっちゃうの(o→ܫ←o)
そして、ついつい食べ過ぎちゃうのです。
特に、主婦にとっては、自分で作らず食事が出来るって
貴重な時間だもんね♪
りんりん |  2007.09.22(土) 23:28 | URL |  【編集】

タタキにステーキ・・どれもこれも美味しそう!!
旅行中って思わずお腹の限界までチャレンジしたくなるんですよね~w
岩手に行きたくなるような写真がたくさんでてきますね・・今度行こうかなぁ。。
tekketeke |  2007.09.23(日) 13:00 | URL |  【編集】

tekketekeさんへ

きれいな景色を見て、おいしい空気を吸ったら
食欲も旺盛になっちゃうの(´▽`*)
東北旅行は初めてだったのだけど、食事と景色が
最高でしたよ(o*´∇`)o
りんりん |  2007.09.24(月) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/787-e0451997

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |