07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

Worldwide Kids English

2007.09.20 (Thu)

最近、幼児向け英語教材がたくさん販売されていますよね♪
私にはまだ子供がいないのだけど、子供が出来たら小さいときから英語に触れてもらいたいな~と思ってます。
そのときも、親子で一緒に楽しく英語を学ぶことが出来れば、自分にとっても嬉しいかも(*´∇`)
今日は、(株)ベネッセコーポレーションが10月に発売する、幼児英語教材「Worldwide Kids English(ワールドワイドキッズイングリッシュ)」を拝見させて頂いたの。
ほんとは会員だけのコンテンツなんかも見ることが出来たので、紹介しちゃいますね。

Worldwide Kids Englishは、コミュニケーションの基本ともいうべき「受けとめる」→「感じる・考える」→「伝える」というプロセスに注目!
幼児期から、この3つのプロセスをしっかり味わっていくことが大切だと考えられているの。
教材の内容も、CD&DVD、電子玩具、知育玩具、絵本と、お子さんにとっても楽しみながら英語を学べるように工夫されています。

私が特に気に入ったのは、絵本
バリエーション豊かな絵本がカリキュラムに合わせてStageごとに4冊ずつ届くそうなの。
それも、日本、アメリカ、イギリス、ベネズエラ、台湾、ポーランドなど、世界各国からの一流作家陣による描き下ろし
とても贅沢な絵本です(o*´∇`)o
お子さんに読み聞かせをすることで、親子にコミュニケーションやゆったりとした時間を過ごすことも出来そうです。
読み聞かせのヒントと正しい発音をCD(音声)でサポートするPicture Book CDsも届くので、ママさん&パパさんも勉強になりますよ♪

私が初めて英語に触れたのは、小学校5年生のとき。
ご近所で仲の良かった姉妹が、英会話教室に通い始めるというのを聞いて、私も通い始めたの。
そんな、仲良し姉妹と一緒にいたくて、教室に通い始めたもんだから・・・
1年もしないうちに、ドロップアウト_| ̄|○
どんどん休みがちになって、教室もやめちゃいました。
そして、それからは中学・高校・大学と授業の一環でしか英語を習うことはなかったんだよね。
あ~、惜しいことをした・・・
小学校5年生の頃にもっと英会話の魅力に取り付かれていたら、もっと楽しく英語を学ぶことが出来たと思います(ノ△・。)

現在、首都圏のショッピングセンター・書店をはじめ、各地ベネッセのショールームでは、「Worldwide Kids English」体験イベントを開催中!
実際の教材にふれることができたり、来場するだけで体験できるうれしい特典も満載

 うれしい特典  
   ・来場者全員にもれなくオリジナルグッズプレゼント!
   ・イベントのアトラクションはすべて参加無料!
   ・新商品にいち早く自由にふれて楽しめる!

 体験イベント内容  
   ・http://www.benesse.co.jp/wk/event/index.shtml

 体験イベントスケジュール  
   ・http://www.benesse.co.jp/wk/event/schedule.shtml


幼児英語に興味のある方は、サイトをご確認くださいね♪


---------------------------------------------

---------------------------------------------
16:17  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

書き忘れ♪

再び参上!
そうそう、実家も奈良よ♪車で15分で~す♪
のの |  2007.09.20(木) 16:52 | URL |  【編集】

ののさんへ

車で15分!
それは、激近だね。
私は、旦那さまの実家には自転車で10分以内に行けるんだけど、自分の実家は車で1時間弱かな?
いつも、近鉄電車で帰ってるの。
実家は、大和高田です♪
りんりん |  2007.09.21(金) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/775-86823114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
