07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

Thanks Days Platinum

2007.09.17 (Mon)

Thanks Days Platinum

~サンクスデイズ・プラチナ~


「サンクスデイズ・プラチナ」とは、
ご退職という人生の記念日に、奥様への永遠の感謝の気持ちを刻んで
プラチナ・ジュエリーを贈るという新しい習慣です。

おふたりの新しい出発を記念して、
永遠に輝きつづけるプラチナを贈りませんか。

記念日に感謝の思いを込めて贈るプラチナ・ジュエリーは、
最高の貴金属プラチナと最高の宝石ダイヤモンドの組み合わせ。
二つの輪が重なり合うことで、永遠に変わらない
ご夫婦の結びつきを象徴的に表現しています。
↑は、モラタメのサイトで初めて知りました。

プラチナ・ギルド・インターナショナル「サンクスデイズ・プラチナ」キャンペーンサイトでは、スペシャルCMも視聴できますよ

スペシャルCMはこちらから >> http://www.thanksdays.com/

定年退職を迎え、今まで妻に迷惑をかけたことばかりを思い出す
一人の男性(寺尾聰さん)。

「今まで仕事ばかりでごめん。」
「付き合いだからと言い訳してごめん。」
         ・
         ・
         ・
「色々ごめん。」

でも、自宅に帰り妻に言った言葉は、「ありがとう。」
妻の顔も見ず、ハニカミながらの言葉が印象的でした。

そして、「サンクスデイズ・プラチナ」キャンペーンサイトでは、「結婚日数計算」コンテンツもあります。
そこで、私たち夫婦の今日(2007年9月17日)までの結婚日数を計算してみました。

2385 Days + ∞

結婚7年目の私たちは、2385日間結婚生活を送っていたことになるんですね(*´σー`)エヘヘ
長いようで短かった2385日間。これからの結婚生活は、∞日間・・・
今までの結婚生活より遥かに長いこれからの結婚生活も、夫婦仲良く、楽しい毎日を送りたいと思いました

私が今まで旦那さまから頂いたプラチナ・ジュエリーは、エンゲージリングとマリッジリング。
どちらもプラチナ+ダイヤモンドの組み合わせです。



私は旦那さまから、ちゃんとプロポーズを受けていません(ノ△・。)
付き合い始めた頃に冗談のように話していた

アタシ:「いつ頃、結婚する?」
ダンナ:「2年後かな?」

こんな会話がプロポーズと言えば、プロポーズだったのかな?
でも、2年後に「婚約指輪は、給料3ヶ月分やろ?頑張るから、自分で探してきてな。」って言ってくれたの。
私は自分1人でいくつものお店を巡って、候補のお店を決定。
購入のときは、旦那さまもついてきてくれました。
あっさりしてると言えばあっさりしてるけど、そんなさりげない優しさが好きです(*´σー`)エヘヘ

うちの旦那さまは、義父が起こした会社で働いています。
経営者だった義父も10数年前に他界し、今は義母と義兄とともに義父の会社を引き継いでいます。
会社員では無いから、いつ退職するいう日も決まっていない。
長いかも知れないし、短いかも知れない現役生活・・・

旦那さまの退職日がどんな日を迎えるのかは想像できないけど、最後の仕事から帰宅した旦那さまには、「ただいま!」と言ってもらいたい。
そして、私も笑顔で「おかえり!」と迎えてあげるの。
そのときも今と同じように、「おかえりの」があれば、さらにいいかも♪
今と変わらない日常を続けることって、簡単そうで難しいですもんね。
「ありがとう」や「愛してる」の言葉がなくても、私のことを「世界でたった一人の妻」と思い続けてくれるなら、それで幸せです!!

そして、「明日、プラチナ・ジュエリーを見に行こうか?」なんて言ってくれたら最高ですね


---------------------------------------------

---------------------------------------------
21:45  |  紹介 モラタメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんばんわ♪

素敵な記事v-344
じっくり読んでしまいました♪
我が家も、結婚7年目なんですよ!
仲間ですねヾ(*´∇`)ノ 

旦那様は、お義父さんのお仕事を受け継いでらっしゃるんですねv-410
笑顔で退職の日を迎えてあげる、それって、妻としての大事な仕事ですね♪
いつまでも、素敵な夫婦でいられるよう、頑張りましょうね♪
ひまわりママ |  2007.09.17(月) 23:11 | URL |  【編集】

ひまわりママさんへ

ひまわりママさんも、結婚7年目なんだ♪
仲間♪仲間♪(*´∇`)ノ☆.。.:*

うちはまだ子供がいないし、夫婦って言うより
友達みたい(。→ˇ艸←)ププッ 
どちらも子供で困ります・・・

ひまわりママさんの旦那さまのように「愛してる」
なんて言ってくれないけど、これからも仲良し夫婦で
いれたらいいや(*´σー`)エヘヘ

この記事はちょっと恥ずかしかったんだけど、
読んでくれてありがとうね♪
りんりん |  2007.09.18(火) 00:10 | URL |  【編集】

やっぱり♪

ここにコメントしようv-343

朝からじーんときちゃったよぉ(o*´∇`)o
指輪素敵だねぇ♪
あたしは結婚指輪はふたりで選らんだの♪
でも
婚約指輪は旦那の亡くなったお母さんのダイヤをサイズ直しして頂いたんだぁ(´▽`*)
それもまた嬉しかった♪

指輪って
とっても幸せな気持ちになるのが不思議だよねぇi-176

んんんん~
いい記事だよぉ。.+:。(*´∀`)
のの |  2007.09.18(火) 09:36 | URL |  【編集】

ののさんへ

形見のダイヤを受け継ぐのも素敵だよねe-420
色々な想い出が詰まったダイヤだから、これからも大事にしてね♪
私も、大事にします。

そうそう、結婚指輪は、旦那さんの意志を尊重したの。
私は違うデザインが欲しかったんだけど、やっぱりお揃いにしたいし。
旦那さまは、ダイヤなしのごくごくシンプルなリング。
仕事中につけたり外したりして、トラックのタイヤに踏まれたらしい・・・
今は傷だらけです(。→ˇ艸←)プッ

読んでくれてありがとう♡
りんりん |  2007.09.19(水) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/753-7ff4aba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
