09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

広いリビングで家族団らん♪

2007.09.15 (Sat)

私が住まいを選ぶときに、絶対外せないのは

「リビングが広いこと」

これは、結婚前に賃貸マンションを探していたときにも2人の意見が一致したこと。
そして、一戸建てを探していたときも、この条件だけは外せなかったの。
いつも家族の笑い声や笑顔が絶えないリビング
やっぱり、これが幸せな家族像だと思うんだよね(*´σー`)エヘヘ
子供が生まれても、寝るまではリビングでママやパパと一緒にいたいと思えるような仲良し家族でありたいと思ってます

よくマンションの広告やサイトを見る機会があるんだけど、そのときも外観だけじゃなくて間取りもチェック。
まず、リビングの広さや続き部屋があるかどうかを確認しちゃいます。

今日見たのは、クレッセント萩中
緑豊かな萩中公園内にあって、周りの自然と溶け込んだ真っ白な外観はとても素敵
まさに、「開放」をデザインするマンションです!

そして、やっぱり間取りもチェック(。→ˇ艸←)プッ
間取りは、B type/H type/D type/E type/J type/L typeの6パターン。
どれも、拡大表示出来るから、隈なくチェックできますよ♪

どのリビングも、バルコニーに面しているから、光がたっぷり入って気持ちよさそうなの。
光あふれるリビングで、家族団らんの絵図が浮かびました



---------------------------------------------

---------------------------------------------
18:38  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

リビングの広さは私も必須条件です( *´艸`)ムププ
リビングの狭い家って他が広くってもなんだか窮屈な感じがしちゃって(寂´・ω・)...。oо○ショボーン
実家も相方家もあまりそこにはこだわって無いので私は不満~ヽ(`Д´)ノ
ココから引っ越す時は絶対リビングの広さ重視で探すんだぃヽ(`Д´)ノ

バルコニーに面してるのは良さそう(*´ェ`*)
でも…気持ちよくって毎日お昼寝しちゃうかもΣ(ノ∀`*)ペチッ
月神 |  2007.09.16(日) 11:46 | URL |  【編集】

私も

早く広い家に引っ越ししたーい★
なかなかいい所がないんですよねぇ・・・。。
ライター今日はやる気ナシです(笑)
こんろ |  2007.09.16(日) 11:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました。

またまたいろいろゲット。おめでとうでござる。
いろいろあって、きょう訪問でござるよーん!!。

忙しいのに訪問してくれて、ありがとうございます。
いろいろ気にかけてくれて、ほんとうにありがとう!!。
励ましで、・・・が出てしまいました。
(ちなみに、う○こ ではありません。)(^ー^)
 
今回も
※セッション保存時間が切れました。再度ログインしてください。#1
の表示が出ませんでした。

むかし(去年)にもどったのでしょうか???。
よくわかりませんが、
めでたしめでたしでーす。(^◇^)/

今のところはですが??!。(^^;;
ターザン007 |  2007.09.16(日) 12:55 | URL |  【編集】

そうだよね♪

リビングって重要♪
よくモデルルームとか寝室がばーん!!!って
広いとこあるけど
リビングが広い方がいいよねヽ(^∇^*)ノ

そうそう♪あのジャムね最高v-343
コメントだけで当選したのが心苦しくて(笑)
せめてTBは早く送ろう!!って
パン生地に混ぜて作ってみたの~♪
ブルーべリーの方が果肉がたっぷりで
美味しかったよ♪
息子はコーンチップのおまけの方が喜んでたけど(o*´∇`)oアハハハ~
のの |  2007.09.16(日) 13:51 | URL |  【編集】

ただいまですヾ(*´∇`)ノ 

お昼頃、帰ってきましたぁ♪
久々の実家、良い息抜きになりました!
リビングは、うちも家を造るときに、広~くしました♪
やっぱり、家族みんなでくつろげる場所にしたいですよね!
あ、コメットークの記事、書いたんですね!
私、面倒でやめちゃったv-356
でも、300円の案件って・・・なかなかないですよね!
ひまわりママ |  2007.09.16(日) 14:14 | URL |  【編集】

月神さんへ

やっぱり広いリビングって大事よね!
うちの実家は、リビングに本棚や食器棚、はたまた
箪笥まで置いていてやたら狭かった(-д-`*)ウゥ-
物が無ければ広いはずなのに!!

だから、今の家には極力モノを置かないように
気をつけてます(*´ー`*)
バルコニーにも面してるから、よくお昼寝
しちゃうよ(。→ˇ艸←)ププッ 
りんりん |  2007.09.17(月) 23:46 | URL |  【編集】

こんろさんへ

新居って、インスピレーションが大事だよね♪
今のマンションはすぐに決めたから悩まなかったんだけど、
数年前に一戸建てを探してたときは悩みまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結局、買うのやめちゃったもん・・・

後悔の無いように、じっくり選んでね♪
りんりん |  2007.09.17(月) 23:49 | URL |  【編集】

ターザン007さんへ

まだうこんネタを引っ張る気ですか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次のブログ小説では、うこん茶を使ってくださいね(。→ˇ艸←)ププッ 

こちらこそ、お忙しい中、訪問ありがとうございました!
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
りんりん |  2007.09.17(月) 23:52 | URL |  【編集】

ののさんへ

みんな共感してくれて嬉しいな!
やっぱりリビングは、家族団らんの場だよね(*´∇`)

ののさんは、いつもコメントで当選してるんだよね!?
私、TBにしようと思って応募忘れや締め切りぎりぎりに
応募することが多いの(-д-`*)ウゥ-
これからは、さっさと応募するように心がけます(゚∇^*) テヘ♪
りんりん |  2007.09.17(月) 23:59 | URL |  【編集】

ひまわりママさんへ

ひまわりママさんちはお庭もリビングも広くて
理想のおうちだよね(*´ー`*)
私も、そんなマイホームが欲しいな♪

コメットークは登録不要で、簡単だったよ。
最近、ブロモの先着応募を逃しっぱなしだったけど、
今回はすぐに書けました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
りんりん |  2007.09.18(火) 00:04 | URL |  【編集】

我が家はキッチンとの境もなく、リビング?は無駄に広いんだ。
これが冷暖房の効率の悪いこと。。。
自分は四畳半で手を伸ばせば何でもできるという学生時代が懐かしかったりして・・・。
utica(ユティカ)@ヨッパ |  2007.09.18(火) 21:52 | URL |  【編集】

utica(ユティカ)さんへ

冷暖房の効率は悪くても、リビングの広さは
家族のゆとり♪
広いリビングのutica(ユティカ)家は
幸せ家族ですよ♡→ܫ←♡

うちの家もリビングはまぁまぁ広くて、
最初の頃は冷暖房費がかさみました(ノ△・。)
りんりん |  2007.09.19(水) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/751-0b2f6f68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |