09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

リサイクルライフ♪

2007.09.14 (Fri)

私は兄と2人兄弟
従兄弟の中でも女の子としては一番下だったから、おさがりをもらうことはあっても、あげる親戚がいなかったの。

小さい頃は、私の着なくなった洋服や靴は、母のお友達のもとへ行ってました(*´σー`)エヘヘ
うちの母の職場には女性が多かったから、いつも知らない間に私のものがリサイクルされてたの。
制服やジャージ、陸上部だったときのスパイクも、すぐに誰かのもとへ渡ってました(。→ˇ艸←)プッ
大人になってからは、欲しがる人も少なくなったし、そのままタンスの肥やしになってます・・・
リサイクルショップやフリーマーケットを利用する手段もあるんだろうけど、今まで利用したことがないの。

家中のいらないものを整理して、ダンボールに詰めて、店まで持って行って
・・・果たしてそれが幾らになるの??(; ̄ー ̄)...ン?


・・・なんて考えると、重い腰があがりません

ネットオークションって手もあるんだろうけど、面倒でね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうやって出品するの?
出品したのに売れ残っちゃえば、手数料分マイナスになったりするんじゃないの?"o(-_-;*) ウゥム…


どの方法も、面倒くさがりで小心者の私には無理みたいです
ただ捨てるよりは、誰かの役に立ってもらった方が、絶対いい!
だけど、リサイクルには、時間も手間もお金もかかっちゃう!!

でも、リサイクルショップが運営する「いらなくなった品物」の買取受付サイトなら、時間も手間もかからずリサイクルライフが送れるんだって!
トレジャー・ファクトリーの「いらなくなった品物」の買取受付サイトでは、便利な「買取サービス」もあるみたい。

 出張買取 
  ・自宅まで出張OKの買取サービス
  ・その場で査定を行い、その場で査定額をお支払い
  ・出張費も運び出しも無料

 宅配買取  (衣類・服飾関連小物のみ対応)
  ・ダンボールに入れて送るだけの買取サービス
  ・ホームページ上で買取依頼と集荷日を指定
  ・ダンボールに入れると指定日に配達員が集荷
  ・査定額は、後日、指定口座に振り込み

 その他買取 
  ・全国26店舗へ直接持込可能

なかなか便利そうですね





---------------------------------------------

---------------------------------------------
18:57  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ちょっと気になるかも・・・。
2号が産まれる前は1号の服は捨てよう!って
思ってたけど、2号が産まれたら利用価値がある!
って思ってしまって・・・。
2号しか着なかった服って、どうしよう??って
結構考えたりします・・・。
ぴこぞう |  2007.09.14(金) 20:09 | URL |  【編集】

ぴこぞうさんへ

子供服ってすぐ着れなくなるもんね。
友達も、子供のおもちゃや洋服はリサイクルショップに持っていってるみたい。
子供服は需要も多いから、いいお値段になるそうですよ♪
りんりん |  2007.09.15(土) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/748-f42e2682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |