09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

岩手旅行① ~くずまき高原牧場~

2007.09.13 (Thu)

9/4~7まで楽しんだ岩手旅行
宿泊したくずまき高原牧場の風景をメインに、旅行記をUPします!

新大阪から東京までは東海道新幹線、東京からいわて沼宮内までは東北新幹線
電車に乗ってた時間は、5時間半!!
やっぱり岩手は遠いですね(・Θ・;)アセアセ…

そして駅に着いてからも、くずまき高原牧場はバスで約30分。
バス停からは、ホテルの従業員さんに迎えに来てもらって宿泊先まで送って頂いたの。

宿泊先は、くずまき高原牧場内にあるホテル。
くずまき高原牧場」の看板が出てからも、ホテルまでの距離は結構ありました。
歩いて全部回るのは無理な程、広かったです(*´σー`)エヘヘ

くずまき高原牧場

旅行中は、お天気が不安定で、一日中晴れていたことはなかったの
そのためベストショットはあんまり撮れなかったんだけど、見渡す限りの高原は、とても清々しくて気持ちよかったです+.゚(o☻ܫ☻o)゚+
山深い場所なので涼しくて、残暑を忘れるほどでした

高原内には、子羊や子牛が戯れてましたよ♪

くずまき高原牧場


くずまき高原牧場


ススキの穂も開いていたり木々の紅葉も始まってる中、ひまわりも咲きほこっていました(o→ܫ←o)
太陽が隠れていたから、少し元気はなかったかな?
でも、夏と秋の風物詩が両方見れるのは、不思議な感じがしましたね。

くずまき高原牧場


同じ宿泊施設に泊まっていた某大学の農学部のみなさんは、牛の搾乳をしたり、牧場の視察に行ったり、一日中牧場体験をされてたそうです。
わたしたちは牧場体験はしなかったんだけど、従業員の方が牧場内を車で案内してくださいました。

酪農や野菜栽培、観光施設としての整備だけではなく、環境保全のために牧場の中に風力発電の機械を設置し、クリーンエネルギーの獲得に努めているそうなの。
色々と貴重なお話も聞かせて頂きましたよ

どしゃぶり後の晴天
この写真は、お気に入りです♪

くずまき高原牧場


次回へ、続きます♪ ―――


---------------------------------------------

---------------------------------------------
11:03  |  旅行・お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.13(木) 11:51 |  |  【編集】

素敵♪

どれもこれも、すごく素敵な写真ですねv-344
特に、最後の写真は、プロが撮ったみたい!!
素敵ですヾ(*´∇`)ノ 

自然いっぱいの写真を見ていたら、とっても癒されました♪
早く元気になるぞ~!!
ひまわりママ |  2007.09.13(木) 12:58 | URL |  【編集】

すっご~い(≧▽≦)

この最後の写真、とっても素敵v-343
いいアングルで撮れたね(´▽`*)キレイ

もう、大自然満喫だね!
やっぱり、りんりんちゃんのつなぎ姿が見たかった
。.+:。(人*´∀`)オネガイ キテキテ

冗談はさておき(笑)
↓シチュウ美味しそう♪パスタもいいねぇ!
なんか読みふけってましたヽ(^∇^*)ノアハ

旅行の続編楽しみにしてまぁす(´▽`*)
のの |  2007.09.13(木) 13:25 | URL |  【編集】

緑と空のコントラストがステキですね!

電車で5時間半・・・・!!!
お疲れ様でした!

こんなステキな場所があるんですね~。
雨上がりだとまた草のにおいがいっぱい広がっていそうで、気持ちがよさそうですね♪

車で走ってもキモチがよさそうv-10
tekketeke |  2007.09.13(木) 22:38 | URL |  【編集】

ひまわりママさんへ

褒めてもらっちゃった♪(゚∇^*) テヘ♪
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

自然の写真って癒し効果抜群だよね。
ひまわりママさんの体調が良くなることを願ってます☆
りんりん |  2007.09.14(金) 09:25 | URL |  【編集】

ののさんへ

まだつなぎのこと言ってる!!|ω・`)プッ♪
旦那さまのぶかぶかのつなぎなら、家にあるよ。
エンジンオイルでドロドロだけど(。・艸・)
普通の格好で、大自然を満喫してきたよ♪

ののさんのオムライスソースも美味しそうだったね(o→ܫ←o)
パスタは茹でるだけだから、超簡単!
パスタソースにしてはマイルドな味わいだから、粉チーズをかけるとおいしいかも!?
りんりん |  2007.09.14(金) 09:31 | URL |  【編集】

tekketekeさんへ

山奥だから、飛行機で行っても電車とバスを乗り継がないと駄目みたいなの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最短の新幹線で5時間半です・・・

でも、同じ日本でもあんなに山に囲まれてると全然違うよね。
葛巻町は「日本のチベット」と呼ばれていたこともあるらしいの。
とてもいい所でした♡→ܫ←♡
りんりん |  2007.09.14(金) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/716-0c2cf86c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |