fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

FXデモトレード ~初取引で大失敗!!~

2007.09.04 (Tue)

先週から始めたAFT-FXダイレクトトレードの無料FXデモトレード。
モニター当選をきっかけに、悪戦苦闘しています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
恥ずかしながら、初取引の失敗談をご報告します(ノωヾ*)ウゥ…

FXの取引時間は、
  米国夏時間:日本時間=月曜日午前6時~土曜日午前6時
  米国冬時間:日本時間=月曜日午前7時~土曜日午前7時


  ※夏時間開始:3月第2日曜日、夏時間終了:11月第1日曜日


土日は取引出来ないので、金曜日に思い切って初取引にチャレンジしたの。

私が注目したのは、AUD/JPY・USD/JPY・AUD/CAD・USD/CADの4ペア。

 ・AUD:オーストラリア・ドル
 ・CAD:カナダ・ドル
 ・JPY:日本・円
 ・USD:米・ドル


まずは、日本をベースにチャートを見たほうが読みやすいと思って、/JPYで全チャートを分析してみたの。
すると、AUDUSDが底値近くまで下がってたので、これは買いだと
そして、日本をベースに見たときにあまり変動のなかったCADJPY同等の勢力だと見込んで、/CADパターンでも予想してみたというわけ。

そして、初取引でOCO注文
OCO注文と言うのは、現在の値段をはさむように、指値注文と逆指値注文を、同時に出す注文方法のこと。
どちらか一方の注文が成立すれば、もう一方の注文は、キャンセルされるらしい。

各ペア毎に注文を行うと、注文状況画面で確認できます。
   ↓(クリックで拡大表示)
FX


( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
買い売りを間違えてるんですけど!!( ̄ロ ̄lll)

そうなの・・・
ど素人の私は、注文=買いだと思い込んでて、注文画面でデフォルト表示されてた「売」「買」に変更し忘れていたのです(ノωヾ*)ウゥ…

注文画面は、こちら
   ↓(クリックで拡大表示)
FX

気付いたときには、注文が成立してて、変更出来ませんでした。
そして、そのまま土・日に突入して休戦するしかなかったのよ(。´-д-)。

結局、現在のポジションは
   ↓(クリックで拡大表示)
FX

マイナスです( ´△`)アァ-

でも、読みは合ってたってことよね!?
気を取り直して、今週は頑張ってみます


---------------------------------------------

---------------------------------------------
00:28  |  体験レポ イベント・サービス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/708-7e7bd555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |