09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

"o(-_-;*) ウゥム…

2007.08.29 (Wed)

昨日は、記事が2回も消えました
絵文字の挿入や画像のアップロードをしようとして・・・
新管理画面は速度がアップしたけど、消えるのも早いです(・Θ・;)アセアセ…
前のように、再び管理画面を開くと記事が復活ってこともないです。

なので、また旧管理画面に戻すと、次はカテゴリーのプラグインがおかしくなっちゃって( ´△`)アァ-
旧管理画面でも新管理画面でも、色々不具合がありますね。
朝から、FC2ブログのフォーラムを見ています。

旧⇒新だったり、新⇒旧だったり、プラグインも変えたり・・・
ちょこちょこいじってるので、遊びに来られたときに、見辛かったらごめんなさい

色々不具合事例もあがってるみたいで、修正報告も出ていますよ!

現行管理画面と新管理画面でデータの受け渡しがうまくいっていなさそうだ、という場合は、「(ブログアドレス)?publish」に一度アクセスすると改善する場合があるそうです。

「okiraku☆diary」の場合は・・・

http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/?publish

こういうときって、サーバー側の負荷も高くなって壊れることもあるので、ログのバックアップもとっておきました。
以下の方法で、簡単に記事のバックアップがとれますよ!

・管理画面-ツール-データのバックアップ


---------------------------------------------

---------------------------------------------
12:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

おはようございます。
コメント返信が遅くなってすみません。
今週は本業が忙しくて、記事書きが・・・
私もFC2の新管理画面を使ってみたのですが、
リンクをうまく張れなかったみたいなので、
旧バージョンを使っています。
落ち着いたら再チャレンジです。
よくばりサンタ |  2007.08.29(水) 12:17 | URL |  【編集】

こんにちわ★

結構いろんな所で旧~新に変わったので不具合が出てるみたいですね。私はまた新に戻しました(笑)リンクはらないととりあえずは大丈夫のようなので。。。
こんろ |  2007.08.29(水) 14:01 | URL |  【編集】

ぴこは新がでてからちょっと様子見です。
みんな新を使ってるのかな?と思っていろいろ見てたら、
結構不具合出ているようで・・・。
もう少し落ち着いて、いろんな不具合がなくなったら
新に変えようと思っています。
ぴこぞう |  2007.08.29(水) 14:37 | URL |  【編集】

2回も!?

記事が消えるとほんとげっそりするよね( ̄▽ ̄)=3
そっか・・消えるのも早いかぁ(・・。)ゞ
あたしもよくやるから気をつけよう!
FC2,今日も画像がうまく表示されないのがあって
違うもの使ったりしたけど・・
FC2の不具合はどきどきします(;・∀・)
のの |  2007.08.29(水) 16:19 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

ホント、不具合が目立ちますね~(>_<)
思うように表示されないと、やる気も幻滅ですv-356
今日はいそがしいなか、友達の家に遊びに行ってて、なおさら忙しさが増してしまいました(笑)
今日もライター記事はお休みだぁ・・・
ひまわりママ |  2007.08.29(水) 18:14 | URL |  【編集】

こんばんは
私も 新管理画面に 変えたばかりです
今のところ 不具合はおきていませんが(気づいてないだけ?)不安です
パソコンもブログも初心者なので 対処できるのやら…
くーみん |  2007.08.29(水) 20:37 | URL |  【編集】

よくばりサンタさんへ

お忙しいところ訪問&コメントありがとうございます!
やっぱり新管理画面の不具合って出ますよね・・・
もうちょっと、様子を見れば良かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
りんりん |  2007.08.30(木) 10:55 | URL |  【編集】

こんろさんへ

私は何度も旧⇒新⇒旧⇒新・・・・と移行して、今は旧管理画面です(・Θ・;)アセアセ…
新管理画面では、検索フォームがうまく動作しないの・・・
過去記事のチェックがし辛いので、旧に戻しました。
りんりん |  2007.08.30(木) 10:57 | URL |  【編集】

ぴこぞうさんへ

まだ移行していないなら、旧のまま傍観するのが一番賢いと思いますよ(*´σー`)エヘヘ
私は、新に移行したせいで、旧に戻すと新たな不具合まで発生しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
りんりん |  2007.08.30(木) 10:58 | URL |  【編集】

ののさんへ

ほんと、モチベーションさがりまくり・・・
怖くてライター記事も書けないよ(。´-д-)。
ちょっと文章入力するたびに、下書き保存・・・
効率が悪いったらありゃしない(*^-ェ-),ムー
りんりん |  2007.08.30(木) 11:00 | URL |  【編集】

ひまわりママさんへ

新管理画面の方が、過去記事とか見やすいし、保存も早いから気に入ってたんだけど・・・
こう不具合が続くと困り者です(´ ノ(ェ)・` )困ったクマ…

ライター記事は、マイペースにするのが長く続ける秘訣みたいですよv-411
りんりん |  2007.08.30(木) 11:03 | URL |  【編集】

くーみんさんへ

はじめまして!(ですよね?)
訪問&コメントありがとうございます!

不具合が出てないのがうらやましい(ノ△・。)
共有プラグイン、検索フォーム、カテゴリ、画像アップロードの不具合がありました・・・
その辺を使用するときは、ちょっと注意した方がいいかも知れませんね。
りんりん |  2007.08.30(木) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/688-d5cc9c1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |