09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

もうすぐ敬老の日

2007.08.28 (Tue)

私の祖父母は93歳と94歳。
高齢ながら、2人だけで暮らしています
私の実家と祖父母宅はとても近くて、小さい頃はしょっちゅう遊びに行ってたな(*´σー`)エヘヘ
うちの両親は共働きだったから、私はおじいちゃんっ子&おばあちゃんっ子に育ったの。
敬老の日には、タオルに祖父母の似顔絵をアップリケしてプレゼントしたり、感謝状を贈ったり、私が手料理を作って感謝パーティーを開いたりしてました。
どれも全部、小学生の頃。
今考えると、ちょっと恥ずかしい演出ばかりなんだけど(*´ー`*)

両親には素直になれなかったけど、祖父母には素直に感謝の気持ちが言えてたんだよね。
ほんとに可愛がってもらったし、大好きだったから

大きくなってからは、「こんな年寄りにお金なんて使わなくていいよ。お金は自分のために使ってちょうだい。」なんて言われるようになって、なかなかプレゼントを渡せてません・・・(ノωヾ*)ウゥ…
私が大人になっても、祖父母にとっては世話のかかる孫でいてほしいみたいなの。
そんな気丈なところも大好きです

結婚してからは、あまり遊びに行けなくなったんだけど、会いに行くといつも嬉しそうに出迎えてくれるの。
私の写真を飾っていたり、プレゼントしたものも大事にとってくれています。

今年の敬老の日9月17日
みなさんは、何かプレゼントを贈りますか!?

私は、お花がいいかな?なんて思ってるの。
祖父母は、お庭で花や盆栽を大事に育てていたんだけど、高齢になってからは大きな木も切っちゃったのね。
昔は、玄関にいつも祖母の活けた花が飾ってあったのに、それもいつ頃からか無くなりました。
それでも、やっぱり花や盆栽は好きみたいで、造花や切り絵の花が飾ってあるの。
だから、水やりの必要がないプリザーブドフラワーがいいかな?って考えてます

日比谷花壇は、創業1872年(明治5年)、135年の歴史を持つ花屋さん。
その日比谷花壇が提案する敬老の日フラワーギフトは、敬老の日オリジナル商品を50点近く用意されてるの。

「形態で選ぶ敬老の日」では、アレンジメント&花束、ギフトセット、花鉢・観葉植物、プリザーブドアレンジメントのカテゴリ分類が。
敬老の日」では、3500円~、5000円~、6000円~、10000円~のカテゴリ分類がされてるので、ニーズに合ったものが見つかりますよ。
お取扱商品すべてに高品質を保証する「QUALITY CARD」、長く楽しんでいただくための「お手入れのしおり」がついてるんだって!
さらに、商品には、日比谷花壇オリジナルカード(ピンク)にお好きなメッセージ(40文字まで)を無料でつけることも可能。

日頃の感謝の気持ちを、お花とともに添えてみてはいかがでしょうトールローズ


・日比谷花壇はこちらから >> http://www.hibiyakadan.com/gift/







---------------------------------------------

---------------------------------------------
15:55  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

りんりんさんのおじい様&おばあ様・・・90代ですか?!
高齢になっても元気でお二人とも健在って嬉しいですよね♪

私は父方の祖父母とか相性が悪くて子供の頃から疎遠なんですが・・・母方の祖母には子供の頃は母親に間違うほど懐いてたそうです( *´艸`)ムププ(母方祖父は母が高校のとき亡くなってるので知らないんですがw)

でも、実はどちらにもあまり「敬老の日」ってプレゼントとかした記憶ないんですよね(´・ω・`)
なので、今年はしっかり贈ろうと!
思いつかないので・・・私もお花になりそうですが( *´艸`)ムププ
手紙もめっきり書かなくなっちゃってるから、メッセージカードも添えたいなv-238
月神 |  2007.08.28(火) 23:40 | URL |  【編集】

月神さんへ

母方の祖父母とはあまり思い出もなくて、もう亡くなっちゃったんだけど、父方の祖父母は家が近かったから。
昨年から訪問介護にお世話になってるけど、2人ともまだまだ元気そうです。
今も、実家より祖父母宅優先で帰ってます(*´σー`)エヘヘ

「敬老の日」って、年寄り扱いみたいな感じがしてなかなかお祝いしにくいよね(。´-д-)。
プレゼント選びも、難しいし・・・
やっぱり、無難な花がBESTなのよ(。→ˇ艸←)プッ
アレンジメントされたお花って自分で買うことないし、贈られたら誰でも嬉しいよね。
自分で・・・とも考えたんだけど、アレンジメントできません(-д-`*)ウゥ-
りんりん |  2007.08.29(水) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/685-90be978c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |