09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

昨日は・・・

2007.08.20 (Mon)

昨日(8/18(土))は、朝からアロマ&ハーブセラピー講座の受講申し込みに行ってきました!
無事、先着30名に入ることが出来たので、来月からまた講座を受講できます( ̄∇+ ̄)vキラーン
全5回のうち初回は、岩手旅行で欠席することになるんだけど、楽しみだな~

春の講座の復習がまだ出来てないんで、またレジメを見て復習記事でも書こうと思ってます。
講座で作った虫除けスプレーは、この夏大活躍してくれましたよ!
アロマって香りを楽しむだけじゃなくって、生活の中に色々と取り入れることが出来るんで楽しいです。



無事、申し込みが終わった後は、奈良の実家に帰りました。
お盆中に、父からパソコンが壊れたって連絡が入ってたんで・・・
電源を入れてもエラーメッセージしか出なくて、OSが起動出来なくなったらしいの。
ファイルのリカバリーかOSの再インストールで修復しようと思ってたんだけど、結局、ハードの故障でした||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

購入後、2年でハードの故障なんて・・・
メーカーのサポート担当者も、「精密機械なんで、使用期間や環境に関係なく、ハードの故障は起こり得ることです。」だって。
運が悪いとしか言いようがないです・・・
でも、父は毎週パソコンで競馬をしてるんだけど、昨日・今日は馬インフルエンザの感染馬が増えた影響で競馬は中止。
不幸中の幸いと言うか・・・機嫌は良かったです(´▽`)
とりあえず原因が分かったんで、すっきりしたみたい。
それまでは、分からないなりに色々ガイドを調べたりして大変だったんだって。
来週の競馬開催までに、修理が完了すればいいんだけどね。

ディスクの中身も100%復元不可能らしくて、修理後も実家に戻って色々設定し直さないといけないかも・・・
パソコンのトラブルは、色々大変で困りものですよね(-д-`*)ウゥ-

うちんちも実家のパソコンと同じ2年前の夏に買い換えたの。
うちんちのパソコンも、買って1ヶ月も経たないときに、DVDマルチドライブがおかしくなったんだ。
ボタンを押しても開かないし、パソコン側からも全く認識されなくなって・・・
そのときは、ハード故障じゃなくて、ディスクの初期化をすることになって、データが全部消えたんだよね(ノωヾ*)ウゥ…
外付けハードを買うのももったいなくて、CD/DVDが使えないから、メモリスティックとDドライブへの移行―――
大きいファイルは、移行できず諦めました(-。-;)
それからは、トラブル無しなんだけど、調子がよくても、バックアップはまめに取っておこうかな?



---------------------------------------------

---------------------------------------------
00:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.20(月) 13:44 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/648-66c9b5e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |