07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

オリゴのおかげ

2007.08.11 (Sat)

先日、モニター応募で当選した「オリゴのおかげ」が家に届きました
それからは、毎日料理や飲み物に入れて色々試してます。
今日は、その「オリゴのおかげ」をご紹介したいと思います!

届いたのはこれ
   ↓
オリゴのおかげ

オリゴのおかげは、乳果オリゴ糖を主成分とした卓上タイプの甘味料。
この乳果オリゴ糖は、「腸内の善玉菌を増やす(消化されずに大腸に届いてビフィズス菌のエサになる)」「血糖値を上げにくい」「低カロリー」といったメリットがあるんだって。
パッケージには、「厚生労働省許可・保健機能食品(特定保健用食品)」の文字が!!
効果を期待しちゃいますよね(*´σー`)エヘヘ

そして、一緒に送られてきた『今すぐできる!簡単レシピ集 オリゴ亭』も読み応えあり。
中を開けてみると、きれいな女将に出迎えられ『オリゴ亭』へ―――
お通し・主菜・デザート・お飲み物と、おなかの健康を考えられた美味しそうなメニューがずらりと紹介されてるの。
お飲み物では、お酒も紹介されてて、すぐに試してみちゃいました(*´σー`)エヘヘ

■ 焼酎の食前酒 ■
<材料2人分>
焼酎 25cc、オリゴのおかげ小さじ1、小梅2個

<作り方>
焼酎とおりごのおかげを混ぜる。
好みの量の水で割ってグラスに入れる(小梅を添えても)。


オリゴのおかげ


まず私が使ってみたのは、朝食のトーストにかけること。
それまでは、トーストには蜂蜜をかけてたの。
カロリーを比べてみると・・・

オリゴのおかげ(100g当たり)⇒ 230kcal
蜂蜜(100g当たり)⇒ 319kcal
白砂糖(100g当たり)⇒ 384kcal


蜂蜜や砂糖よりも低カロリー!
それに、天然のサトウキビと牛乳から生まれたおいしい甘さだから、少しの量で甘みが出るの。
だから、通常の料理で砂糖を使用するより、約半分のカロリーカットが出来るんだって。

シロップ状だから、熱を加えなくても溶けるんだ!
すし飯を作ったときも、合わせ酢を作る手間が減りました。
それに、煮物に使うときに熱を加えても、熱によって味が変わることがないから、味付けしやすいの。
ボトルタイプだけど、適度に粘度があるから、入れすぎることもないしね!
毎日手軽に使えて重宝しています(o→ܫ←o)

1週間使ってみて、なんだか腸が元気になって気がするな。
私は慢性便秘だから、すぐに快調!・・・とまではいかないんだけど・・・(-д-`*)ウゥ-
今までは便秘薬やサプリを使ってたんだけど、食品でお通じを期待できるのは、安心だし毎日続けられてGood!!
オリゴ糖を毎日採ることで着実に生きたビフィズス菌は増えてるはずなんだ(v^ー゚)ヤッタネ!!
そのおかげで、今まで鈍かった腸の動きが、どんどん活発になってきたの。
これなら、毎日、快調になれる日も近いかも!?(*´ー`*)

低カロリーだから、ダイエット効果も期待できるし嬉しいですよね。

オリゴのおかげでは、小泉孝太郎さんと王理恵さんが登場するキャンペーンサイト「健康のヒ・ミ・ツ劇場」も大盛り上がり!
「ふたりの、チョー健康のヒミツ」インタビューは面白いし役立つ情報もありますよ。
さらに、キャンペーンサイトでは、無料サンプル応募も受付中!!
簡単なクイズに答えると抽選で1000名に、「オリゴのおかげ」(130gミニボトル)が当たっちゃいます。

キャンペーンサイト >> http://www.oligo-cp.com/index.html


---------------------------------------------

---------------------------------------------
17:00  |  体験レポ フード・ドリンク  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

りんりんさんも当選してたんですね( *´艸`)ムププ
私もこれ、モニターやらせてもらいました♪
結構美味しくて、毎日コーヒーに入れて飲んでるのw
パンにつけて食べるのも美味しそう♡
私もやってみようっと♪

りんりんさん慢性便秘に悩んでるって仰ってましたもんね(´・ω・`)
『オリゴのおかげ』でスッキリ解消できたらいいですねぇポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
月神 |  2007.08.11(土) 21:16 | URL |  【編集】

月神さんへ

月神さんのモニター記事も読んだよ。
∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈モニター当選!!
私もコーヒーは、ブラックORミルクなんだけど、オリゴのおかげなら甘ったるくならなくて、おいしそうだね。
毎日続けることで、善玉菌を増やして見せるさ!(。→ˇ艸←)プッ
私も、リピート買い決定です☆
りんりん |  2007.08.16(木) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/634-90d5e63d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

佐藤藍子さんも愛用・TVで紹介している、ダイエット食品。ヒルズコレクションパステルゼリー 200万食突破!マンゴ、ブルーベリー、オレンジ、バナナ、メロンの 5つの味を用意。飽きることなく続けられます。 いずれも感動デザートの味わい。 アンケートの結果、実際に
2007/08/12(日) 11:40:51 | ダイエット・産後の貴方も自信あるある♪♪

▲PageTop

 | HOME | 
