07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

快適なウォーターライフは、エコへつながる

2007.08.09 (Thu)

モデルさんが体型を維持するために、1日2L以上ミネラルウォーターを飲むっていう話はよく聞くよね!?
私も、頑張ってミネラルウォーターを買いあさってた時期があったの。
ストックも欠かさずチェックして。
これって、飲むのも大変だったけど、買ってくるのも大変だった・・・
ミネラルウォーターってかさ張るし重いんだもん・・・
スーパーの袋は、腕に食い込むし、大変だったなぁ~(。´-д-)。
結局、面倒で止めてしまったんだけど・・・σ(^◇^;)
あのままちゃんとミネラルウォーターを飲み続ければ、モデル体型になれたのかしら!?(。→ˇ艸←)プッ



このモデルさんもきっと、体型維持のために1日2L以上飲んでるんだろうなぁ~。
スラリとしてて、きれいだもん。
それに、笑顔も素敵だよね~(*´ェ`*)ポッ
・・・なんて、見とれてたんだけど、モデルさんの左横の物体は、一体な~に!?
それは、もしかして・・・

アクアクララ

ジャーンアクアクララ1本、入りました~

アクアクララは、専用のウォーターサーバーで常時、冷水・温水が楽しめるうれしい「水の宅配サービス」。
繰り返し使うことができるリターナブルボトルを採用し、空になったボトルは水を宅配する際に同時に回収、リサイクルの手間も一切かからない次世代型デザインウォーターなの。

芸能人のお宅訪問で見かけたことはあるけど、私の周りにはいてないぞ・・・
なんて考えてたら、マンションの上階の人がアクアクララを使ってることを思い出した○(。`・д・) ハッ!
この前、宅配サービスで届けられてるのを見ちゃったんだよね~。
急に、「ただの住人」から「憧れの住人」にイメージアップ
同じマンションだから、間取りも一緒だし、私の部屋にも置けるってことよね!?
ますます興味が沸いちゃったよ(o→ܫ←o)



省スペースなんで、デッドスペースにも置けそうですね☆-(^ー'*)

=アクアクララの特徴=

●宅配システム

  HOD(ホーム&オフィスデリバリー)サービスで、
  電話一本で自宅まで配達。
  持ち運びしなくてもいいから楽ちん!

●リターナブルボトル
  アクアクララは循環型なので、使いながらお水が
  備蓄できる仕組み。
  非常時の備蓄水としての役割を果たします。

●リーズナブル
  ・ウォーターサーバーレンタル料(税・メンテナンス料込)
     ⇒アクアクレール 月々1,050円
     ⇒アクアペルト 月々1,575円
  ・ウォーターボトル(12L)1本1,260円(税・宅配料込)

人間の体の70%近くは、水分でできてるの。
だから、水分が十分にあれば体内の代謝が順調に行われるんだって。
人は一日汗や尿なので2L近くの水分を消費すると言われているから、1日2L近くの水分が必要!
ミネラルウォーターは、ノンカロリーだしミネラルも豊富だから、美容・健康に効果的
それに、今の季節は、熱中症予防のためにも、水をこまめに取る習慣は大事なの。
アクアクララがあれば、毎日、2L以上のミネラルウォーターを飲むこともちゃんと続けられそうですよね+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

美容と健康だけでも、嬉しい効果なんだけど、アクアクララはそれだけじゃない!!
水の宅配サービス『アクアクララ』では、エコについても真剣に取り組んでます(*´σー`)エヘヘ

ペットボトルを買うと、飲み終わった後のペットボトルはゴミになるでしょ?
2007年にアクアクララ株式会社が実施した「『現代人と水』に関する調査結果」でも、一人当たり一ヶ月のペットボトル平均消費量は、「20.85本」だったそうです。
ペットボトルの原料は石油。
ペットボトルをリサイクルしようとすると、作るときの4倍近くの石油を使うと言われているの。
原油が高騰し続ける昨今、リサイクルされるからと、ペットボトルをむやみに捨てて問題ないの?
いやいや、エコの観念から言っても、ペットボトルの分別回収⇒リサイクルより、ペットボトルをゴミにしないを心がけた方がいいですよね!
d( ̄▽ ̄*)☆

だから、『アクアクララ』では、ボトルを回収し再利用することを考えたの。
回収したボトルを厳しい衛生基準に則って入念に洗浄殺菌を行うから、安心でゴミも出ない。
エコへの取り組み姿勢が明確にあらわれていて好感が持てました。

我が家でも、ありきたりのことですが、エコの行動を起こしてます。

・車より自転車でお出かけ
  ガソリンの無駄遣いをやめ、排気ガスも減らします。

・炊飯ジャーの保温機能は使わない
  ご飯は食べる分だけを炊いて、残った分はすぐ冷凍。

・アイス枕を使用
  アイス枕を使用して、寝苦しさを軽減。
  冷却のポイントは、動脈が皮膚の表面近くにある、わきの下、
  首すじ、足のつけね。
  その部分を冷やすことで、体感温度は確実に下がるんです。
  そして、就寝時の冷房を我慢する。  

・エコバックを使用
  買い物には出来るだけエコバックを持っていくようにしてます。
  肩から下げられるので、重さも軽減されて気に入ってます。
  スーパーの袋だとゴミになるし、腕に食い込んじゃう(-д-`*)ウゥ-

・容器の再利用
  シャンプーやコンディショナーは、詰替え用を購入。
  ボトルを再利用するようにしてます。
  お茶やジュースのペットボトルも再利用。
  家で沸かしてお茶を入れて冷やしています。

個人で出来ることって、限られてしまうけど、毎日の心がけが重要。
一人一人が小さな心がけを続ければ、エコ精神が周りの人にも伝播して、世界が変わるはず!
ちりも積もれば山となる―――
ゴミ山を作ることより、ゴミを出さずに環境問題に取り組んでいく姿勢が必要ですね




---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:40  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

相変わらずギリギリね、りんりんさん( ´艸`)
私はここ数日の〆切り、3つほど落としましたー。
このアクアクララの記事も迷ったんだけど
考えても頭に浮かんでこなくって、文章が。

ペットボトル、月に1人20本も使うのね。
考えなきゃダメだよね、いろいろさー。
コユキ |  2007.08.10(金) 03:26 | URL |  【編集】

コユキさんへ

こんなギリギリ生活は、正直しんどいんだけど、焦らないと言葉が浮かばなくなっちゃった(^-^;
一応、先着枠にも入れるように記事を書きかけるの。
でも締め切りまで余裕があるときは、話が全然つづかなくて・・・
悪あがきりんりんと呼んでください(。→ˇ艸←)プッ

ペットボトルは分別回収すれば、リサイクルにもつながるし、エコにもつながると思ってたんだけど、そうじゃなかったみたい。
外に出れば、自動販売機でジュースやお茶を買ってしまうもんね。
考えなきゃダメだよね。
りんりん |  2007.08.10(金) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/619-6a140688

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
