07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

法曹になるためには

2007.07.30 (Mon)

私が大好きな映画のひとつ『キューティブロンド』
リース・ウィザースプーンが、陽気で天然ブロンド美人のエル・ウッズを好演してたの。
これを観てから、私はリースの大ファンになったんだ

『キューティブロンド』は、主人公のエルが、振られた政治家志望の恋人ワーナーに認めてもらおうと、ハーバードのロースクールに進学するというお話。
それまでは、おしゃれ第一だったエルが、自分のスタイルを守りつつ、法律家として成功をつかまえていくの。
心優しく正義感も強いエルが、猛勉強、そして様々な壁にぶつかりながらも邁進する姿は、観てて気持ちいい
続編のハッピーMAXも、爽快でハッピーなストーリーに大満足でした

昨年・平成18年度から、新司法試験が開始されましたよね!
新司法試験を受験するためには、法科大学院課程を修了することが必須条件になりました。
そのために、法科大学院も全国に広がっています。
法科大学院は、弁護士や裁判官など法曹になるための大学院。
法学を学んだことのない人でも入学できるんです。

そして、新司法試験は、短答式による筆記試験(短答式試験)及び論文式による筆記試験(論文式試験)から構成されています。
法曹になるためには、法科大学院入試の適性試験と小論文を対策する必要あり!
適正試験や小論文って、闇雲に勉強してもなかなか身につきませんよね。
ちゃんと基礎から知識を習得し、自分の受験校の傾向にそった対策をするのが効率的なんです。

最近、このブログでもよくご紹介している四谷学院通信講座では、法科 大学院 通信講座もありましたよ。
適性 試験 通信では、「自分の思考プロセスのどこに問題があるのか」「どのように改善すれば正答を選べるようになるのか」、懇切丁寧に解説。
論理のステップを一切省略せずに説明されているので、基礎の部分から納得することができるんですって!
さらに、通信教育用に特別編集されたDVDつき
論理をイメージで理解でき、全く予備知識のない方でも試験で安定して高得点を獲得できるようになります。

小論文対策では、2名のプロ講師がWチェック。
日本語としての表現力と、法曹に必要なリーガルマインドの2点を、それぞれ専門の講師が添削してくれます。
そして、合格答案作成に必要な知識の習得と、他の受験生に差をつける個性的な答案作りまで指導してくれるんですって!
本科コースは添削8回、速習コースは添削3回。
自分のスケジュールでプランが選べるのもいいですね




---------------------------------------------

---------------------------------------------
14:50  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちわ★

私もキューティブロンド大好きv-238DVDも持ってます(笑)かわいいしあの話は結構すっきりしますよね♪りんりんさんもがんばってらっしゃいますねぇ(^-^)ノ私は今日頑張って歯を抜いてきます(笑)ポンって簡単に抜けたらいいなぁ。。。
こんろ |  2007.07.31(火) 10:50 | URL |  【編集】

こんろさんへ

DVDも持ってるんだ~。
私も欲しいの♡→ܫ←♡
DVD特典って、ヘアアレンジ映像とPerfect Dayのミュージッククリップもついてたでしょ!?
Perfect Dayも好きなんだよね!
携帯のアラームはこの曲です♪

歯医者頑張ってね!
りんりん |  2007.07.31(火) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/572-0a85dbe5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
