09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ピザ・ピザ・ピザ・・・・

2007.07.26 (Thu)

 : 「ピザって10回言って!」

 : 「ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ」

 : 「じゃー、ここは?」
                  ひじ

 : 「ひざ!」

 : 「ブー!ひじでした!(。→ˇ艸←)ププッ  」
私が小学生の頃、こんな問答が流行ってました。
みんなも一回くらい、人をひっかけたり、ひっかけられたりしたでしょ!?
なんか、懐かしいよね~。

多分、私が小学生の頃くらいに、宅配ピザサービスが始まったと思うんだけど・・・
気になって調べてみると、ドミノピザが宅配ピザサービスを開始したのは、1985年!
やっぱり、私が小学生の頃でした。

でも、うちの家では宅配ピザを注文したことはなかったの。
和食が好きな一家だったから、お寿司の出前はみんな喜んでたけど、宅配ピザについては、両親が嫌がって・・・
両親世代には、ご飯というイメージじゃなかったのかな?(酒のつまみ??)
幼いときは、広告の宅配ピザに憧れを抱きつつ、指をくわえて見てるだけ・・・”(*>ω<)o"クーーッ

そして、宅配ピザ初体験は、大学生の時だったんだよね。
それまで、ずいぶん待ちわびました!
一人暮らしの友達の家で、宅配ピザを注文。
みんなドキドキ・ワクワクしながら、ピザが届くのを待ってたっけ。
届いてからは争奪戦
熱々のピザを目がけてみんなの手が伸びる。
ピザを引っ張ると、トロ~りとしたチーズも伸びる。
「アツッ!!」なんて言いながら、バクバク食べてました(笑)

ホールケーキもそうだけど、丸いものをみんなで分け合うって、親近感が沸くよね。
特に、ピザって手づかみで食べるじゃない?
「同じ釜の飯」というか、親しみが更に倍増!!
みんなニコニコになるのよね
盛大な飾り付けや豪華な料理が並んでいなくても、宅配ピザだけでパーティーが始まるんだからおもしろい(。→ˇ艸←)ププッ 
きっと、ピザには不思議な力があるんだろうな~。

結婚してからも、よく宅配ピザを注文してます。
宅配ピザって夜遅くても注文可能なお店が多いでしょ!?
仕事をしてた頃は残業が多くて、よく宅配ピザを利用してたんだよね。
友達からは、「深夜にそんな高カロリーなもの食べちゃだめ!」なんて説教されてたけど、そんなのお構いなしでした(笑)
うちの旦那さまも、宅配ピザが届けば、「パーティー!パーティー」って喜んでたし、私もなんかテンション上がっちゃってσ(^◇^;)
1種類じゃもの足りないから、2種類や4種類の味が楽しめるピザをよく注文してたんだ。
全部食べ切れなくても、残ったものはアルミホイルに包んで冷蔵庫に入れとくの。
冷めたピザも、オーブントースターで温めると、チーズはトロ~り、生地はサクサク、中はフワッとに戻るんだよね。
だから、翌朝もまたピザを食べてました。
どんだけぇ~~!(´Д`) =3

((“o(>ω<)o”))だって!だって!だって!
次々に新しい種類のピザが登場するんだもん。
どんどん食べたくなっちゃうのよ。
新発売と言えば、この夏、すご~~いピザが登場してるの。

♪ もう、ドミノとまらない ♪ 

ドミノピザから、【クワトロ・チーズメルト】が新登場! 
2007年8月30日までの期間限定販売なんです

【クワトロ・チーズメルト】 
 大好評のチーズの四重奏「チーズメルト」が、クワトロになって新登場!
 4種のチーズメルト・ボロネーゼ/かにクリーム/黒カリー/赤カリー
 M ¥2800  L ¥4200 (1ピース当たり 243kcal)



うわぁ~。チーズ好きにはたまんない!!
もちろん、うちの夫婦は2人そろってチーズ好き。(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
クワトロ・チーズメルトと一緒に、とろけちゃいそうだよ。
いつでもどこでも食べれるように、My Domino’s Mobileに登録だ~

My Domino’s Mobileっていうのは、ケータイでどこからでも手軽にドミノ・ピザの宅配ピザを注文できる便利なサービス!
ケータイからでも焼きたてのピザをタイムリーに届けてもらえるの。
その上、「今、お店を出発しました。」メールや、お得なクーポンが貯められるクーポンBOXなど、ケータイならではの機能もついてるんだって!
さらに、ケータイからの注文は15%OFF!!
こりゃ、会員登録しなきゃ損だよね。

・詳細はこちら >> https://www.dominos.jp/mobile/index.php

ケータイサイトから注文できるから、出先からでも届けて欲しいところにピザを届けてもらえるでしょ!?
私は、友達の家に遊びに行くときに、使ってみたいんだよね(o→ܫ←o)
私の友達は、小さい子供がいる家が多くて、あまり外でのお出かけはできないの。
だから、身軽な私が友達宅を訪問するパターンが多いのよね。

いつも、手土産を持参して、子供と遊んだり友達と話したり楽しい時間を過ごしてるんだ!
もう手土産ネタも底をつく頃だし、ここらでいっちょサプライズ
友達宅に着く時間を計算して、その前にケータイサイトから宅配ピザを注文するの。
そして、玄関前で宅配ピザを受け取って、手土産として熱々ピザを差し入れるのさ
向こうの旦那さまや他の友達が集まってるときなんかだと、みんなのテンションがあがること間違いなし!

例え、私と友達だけでも、女の話は長い長い(。→ˇ艸←)ププッ 
ピザをアテにして、何時間でもしゃべってやるさ。
子供にも人気のピザだから、みんなでHappyになれること間違いなし!

ドミノピザなら、AM11:00~PM4:00まで気軽に楽しめるお得なランチセットがあるの。

【Domino’s Lunch】
 ランチセットは、好きな2種類のピザを選んでサイドメニュー
 (「ポテナゲ」or「シーザーサラダ」 )が付くピザランチと、
 ミートソースパスタにケサディーヤが付いたパスタランチ、
 生ハムサラダとケサディーヤが付いたサラダランチの3タイプ!



さらに、2007年8月30日までの期間限定で、ランチセットお買い上げ1つにつき、セサミストリートポーチがもれなく1個プレゼント
これを頼めば、セサミストリートポーチも手土産にプレゼントできちゃうね



---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:52  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちわ★

なつかしいなぁ(^-^)ノ
小学校の時にやってたよぉ☆
ピザは翌日にトースターでチンして食べるのも大好きv-238おいしいですよねぇ★
「龍が如く2」彼氏に買おうかおうってうわごとのようにいってます(笑)
こんろ |  2007.07.27(金) 11:47 | URL |  【編集】

流行りましたね~

たしかに、そんなことをやって遊んでました!

このピザ、美味しそうですよね~!
チーズ大好き人間としてはたまらないです♪
tekketeke |  2007.07.27(金) 21:57 | URL |  【編集】

こんろさんへ

懐かしいでしょ?
「パールライス10回」とかも流行ったよね(笑)
私のせいで、こんろさんまで「龍如」ファンになっちゃった?(。→ˇ艸←)プッ
おもしろいから、彼も洗脳してみてね。
りんりん |  2007.07.28(土) 10:10 | URL |  【編集】

tekketekeさんへ

tekketekeもチーズ好きですか?
生地の中身にまでチーズが入ってるなんて、たまんないですよね♡→ܫ←♡
りんりん |  2007.07.28(土) 10:12 | URL |  【編集】

なんの記事!?
もしかして…
っと、思ったら「ピザの記事でした(^^)

この握りこぶしのイラストは、
りんりんさん作ですか?
チョットmie好みの腕っぷし…(ポッ)
mie |  2007.07.31(火) 23:24 | URL |  【編集】

MIEさんへ

MIEさんのプロフ画像なみにいい腕っぷしでしょ(。→ˇ艸←)プッ
これは、ワードのクリップアートから貼り付けただけ。
イラストも興味あるんだけど、Illustratorは高くて手が出せず・・・
Illustratorがあれば、もっと楽しいブログが書けそうなのに~~!
悲しいですil||li (つω-`*)il||li
りんりん |  2007.08.01(水) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/569-f6852f21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |