09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

ブログって

2007.07.06 (Fri)

昨日、友達と話をしてて、「ブログのURL教えて!」って言われたの。
でもねー、このブログ、知り合いには誰も見せてないんですよ
旦那さまも読んだことないし・・・

別に読まれてまずいことは何にも書いてないんだけど、なんだか恥ずかしい。
旦那さまとの恋話なんかも書いちゃってるし、熱く語ったりもしてるし・・・
それも、リリース記事で、株とかWEBサービスだとか小難しい話も書いてるわけで・・・

「知り合いに見せるの恥ずかしい」って正直に言ったら、なんとその友達も・・・
「私もブログしてるけど、リア友には秘密」って言ってました(。→ˇ艸←)プッ
なーんだ、お互いさまやん!



なんかねー、mixiはリア友だけマイミクにしててマイミク限定公開。
だから、プライベート記事も更新できるんだけど、結構、記事を厳選してるわけ。
どっちかって言うと、楽しかったことONLYみたいな。
ドラマとか映画の批評とか、自己満足的なことは書きにくいんだよね。
だから、「ノンジャンルで書きまくろう!」って決意してブログを開設したの。

みんな、どうしてるんだろう?
結構、リア友ともブログで交流してる人も多いみたいだけど・・・
私って、考えすぎなのかな?


---------------------------------------------

---------------------------------------------
10:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

ようやく・・・

片付けやら買い物やらが終わりましたv-356
まったく、うちのチビ達は昼ご飯食べながらケンカしてます。ご飯ぐらい仲良く食べろ~~!!

りんりんさん、何度も遊びに来てくれてありがとうね♪おかげさまで、少しは落ち着きましたv-392
人生には悩みはつきものですねv-356
「頑張ろう」って思うことで、元気になれるときもあるし、追いつめられることもあるし・・・

ところで昨日、我が家でも「うそこメーカー」の事が話題に上がり、さっそくやってみたんですよ♪
今度私も、そのことを記事にしようって思ってま~す♪
ホントに、ありがとうね!!!
ひまわりママ |  2007.07.06(金) 11:48 | URL |  【編集】

ぴこも基本的には知り合いには知らせていません。
始めた頃(1日5人ぐらいしか来てくれてなかった頃)は誰か来て欲しくて、たまたまその時に連絡とってた友達には言いました。(でも多分見てないな・・・) 親にも内緒です!
ぴこぞう |  2007.07.06(金) 11:49 | URL |  【編集】

こんにちは

私もブログのことは誰にもナイショです。
もちろん旦那も。
別に見せるほどのもんじゃないし。
みなさん結構秘密なんでしょうね~。
松本 |  2007.07.06(金) 12:25 | URL |  【編集】

ひまわりママさんへ

じゃがいも切りおつかれさま~~!
ちゃんと1.5cm角に出来た??

下がったり、上がったり色々とあると思うけど、楽しくやっていこうねe-267

うそこメーカーの結果を期待してます。
私は散々だったけど・・・σ(^◇^;)
りんりん |  2007.07.06(金) 13:13 | URL |  【編集】

ぴこぞうさんへ

ブログやってることは友達数人に伝えたけど、実際に読まれるのはちょっと・・・
やっぱり恥ずかしいよね。
親もブログをやってるのは知ってるけど、「ふ~~ん」だったので、助かりました(笑)
りんりん |  2007.07.06(金) 13:17 | URL |  【編集】

松本さんへ

そうそう、見せるほどのものじゃない!
あくまでも、日記だし、ライター記事かいてるし。
みんな内緒っぽいので、安心しました!!
これからも、マイペースに勝手気ままに書いていきます♪
りんりん |  2007.07.06(金) 13:18 | URL |  【編集】

こんにちわ(^-^)

結婚式コメントありがとうございましたv-238私もリア友には秘密☆ブログやってるとかお小遣い稼ぎやってるっていうのは話してるけどサイトは教えてません(笑)そんなん恥ずかしくて見せられん!!彼氏にはこんな風に今テンプレ変えたんだ。とかは教えたりしてるけど記事読もうものならすぐに消してしまう(笑)みられてもいいけどちょっと恥ずかしいかも(>-<)
こんろ |  2007.07.06(金) 14:44 | URL |  【編集】

こんろさんへ

私もこんろさんと一緒!
旦那さまに、テンプレとか記事の写真を見せたりはするけど、一瞬しか見せない。
すぐ画面を切り替えちゃう(笑)
向こうからしたら、「最初っから見せるな!」って思ってるかも!?
見られるとしても、自分がいるとこでは、読んでほしくないんだよね。
恥ずかしくて、無理!!
でも、旦那さまも興味はないらしく、別に読む気もないみたい(。→ˇ艸←)プッ
りんりん |  2007.07.06(金) 15:30 | URL |  【編集】

私はリアル友には教えてます。
遊びにも来てくれるよ。おかげでメールが減ったけど。
ホントは内緒にしておこうと思ったんだけど
「ドイツの生活って?」って聞かれたときに
話すより見てもらったほうがわかるなーって思って。
本家の方はけっこう素で書いてるつもり(←友達は隠してるっていう)
なんで、楽しい交流ができてます。
mixi日記も書いてたけど書くことなくて3日でやめちゃった。
オットには内緒~♪読まれたら怒られちゃうよ(゜д゜;)
コユキ |  2007.07.06(金) 18:16 | URL |  【編集】

コユキさんへ

コユキさんは教えてるんだ~!
私も、ライターを別ブログにしちゃえば良かったんだけど・・・
ノンジャンルでじゃんじゃん書き綴ってるから、読んでもらうのが心苦しくて。
なんかごちゃまぜブログになってます。

mixiは、ブログ始める前は更新してたけど、最近は放置中・・・
ブログの方が写真も絵文字も自由自在なんで、物足りなくなっちゃった。
コユキさんのブログ、旦那さまへの愛情たっぷりだから、読ませてあげたいなぁ~~。
りんりん |  2007.07.06(金) 22:10 | URL |  【編集】

うちの嫁さんはは知っているけど興味ないみたい。
デジカメで不自然な画像を撮ったりするのでバレるよな~
無視されるのは、それはそれで悲しかったりして・・・。
でもリアル友人には教えてないな。
面白い日記にしようと思うとオーバーに書くこともあるし。。。
今は読まれても大丈夫だとは思うのですが・・・。
でもアンルイスの合いの手とかは微妙かな~

休眠中のブログを「ブログプレス」に申請したら、速攻で落とされたよ。トホホ。。。
utica@よっぱ |  2007.07.06(金) 23:38 | URL |  【編集】

私も教えてないですね~

その日あった内容を、友達の目線を考えて文章を考えると自由に書けないので、教えていないですね~。

共有したい話題はmixiに書くようにして、公開したい内容はやっぱりブログで・・・って感じです^^
tekketeke |  2007.07.07(土) 00:31 | URL |  【編集】

uticaさんへ

uticaさんは教えてると思ってた!
コメントが、uticaさんを熟知した人達っぽかったので・・・

奥さん、興味なしなんですか?
それはうちと一緒ですね(。→ˇ艸←)プッ
mixiには食いついてきたのに、ブログは興味ないみたい・・・

プレスブログは、ブログ開設したてでも審査に通るけど、休眠中がばればれだと通さないんですね。
他は、どのサイトに登録しました??
りんりん |  2007.07.07(土) 09:06 | URL |  【編集】

tekketekeさんへ

tekketekeも教えてないんだ!
内緒の人が多くて、ほっとしました。
やっぱり、mixiは、みんなで共有して楽しい話しか書けなくなっちゃうんだよね。
関西人の私は、話にオチつけようとかも思っちゃう(笑)
じゃー、これからも自由きままにブログで記事を書き綴りますe-267
りんりん |  2007.07.07(土) 09:10 | URL |  【編集】

書く記事の量がすごいから、金曜日のコメントがこんなに後ろだ~
ヨッパだから間違っていた。
「ブログプレス」じゃなくて「リンクシェア」だった。
しかも審査通ってるし。。。
でも休眠中のブログはタグ使えないの。
不便だ~
他はまだ登録してない。。。
utica(ユティカ) |  2007.07.09(月) 18:20 | URL |  【編集】

utica(ユティカ)さんへ

昨日、今日はたくさん更新しました。
探すの大変だったんじゃないですか?
すみません・・・σ(^◇^;)

リンクシェアは、タグ使えないと不便ですよ・・・
自分用のコードを使ってアフィリリンクを貼り付けないと駄目だから。

記事投稿についての詳しい説明は・・・
http://1212.genin.jp/blog/link-share-review.html
※[SITE.CODE]は2箇所あるので、両方とも自分用の11桁のリンクコードと置換してくださいね!

現在、実施中のプロモーションは・・・
http://www.linkshare.ne.jp/service/review/content/promotion/index.html

1記事500円とかの案件もあるんで、ちょっとのぞいてみてください!
りんりん |  2007.07.09(月) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/471-b717e636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
