09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夏の思い出

2007.07.05 (Thu)

 夏がく~れば思い出す~ 
 ほにゃらら~らら~~ん 
 ららららら~ん      

機嫌よく歌いだそうとしたんだけど、歌詞が分からなかった~~
すみません・・・σ(^◇^;)

なんで、こんな鼻歌を歌ってるかというと、「夏の思い出」について話をしたかったからなの。
私は大学4年生の夏休みに、友達5人で北海道に行きました
約2週間の北海道縦断(横断?)旅行!

女子大生5人の優雅で快適な旅なんて想像しちゃうでしょ!?

チッチッ!( ̄、 ̄)θ
現実は、そんな優雅なものじゃありませんよ^^

女の子は私1人で、後は男の子4人。
時間と体力のあり余ったむさ苦しい男たちの貧乏旅行を想像してもらえれば、そっちの方がしっくりくるかも(。→ˇ艸←)ププッ 
宿泊の手配なんて一切なし、「アウトドアで行こうぜ」ってノリだけで大阪から旅立ったのです。

Tくんのお父さまの商用ワゴン車をお借りして、テントとシェラフ(寝袋)とバーベキューセットに大人5人を積み込んで出発!!―――
きっと、車も悲鳴をあげてただろうね!

まずは大阪から敦賀まで高速をひとっ走り。
そして敦賀-小樽は、フェリーで20時間。
かなりハードな旅でした。―――

北海道に到着してからも、辺りは真っ暗で何にも見えないの。
夜な夜な、車を走らせて、ひっそりとした山の中で、北海道一夜目のキャンプをしました。
朝、起きて気づいたんだけど、そのキャンプした場所の近くには、

「 熊 注意 !」 の看板 が・・・( ̄ロ ̄lll)

次の日からは、早めにキャンプ地の検討をして、安心・安全を心がけて旅をしました。
ほんと、無事で良かったなぁ~~

とにかく、北海道にいる間は、1日に400~500kmは走行してたんじゃないのかな?
襟裳岬、北海道最東端の納沙布岬、日本最北端の宗谷岬・・・
観光名所の美瑛・富良野・帯広・・・
かなりの地を訪れたの。

その借りた車にはカーナビなんてついてなかったから、それぞれが順番でナビを担当。
私は、地図を見るのが下手で「役立たず!」と罵られるし、バトルもいっぱいありました(笑)

北海道は道も広いし、ドライブには最適なんだけど、町によってはガソリンスタンドが全然なかったり。
日が暮れると真っ暗で、何も分からなくなったり。
ノリだけで、ろくに計画も立てていなかった5人組には試練がたくさん待ってたの。

移動は全て車だから、毎日、長距離ドライブ―――
それなのに、それなのに・・・
誰も、BGMを用意してなかったのよ~~
ラジオなんて、ほとんど受信出来ないし、「なんで、誰も持ってきてないねん!」なんて、内紛まで起こっちゃうし・・・

その時、偶然にもHくんのカバンから、一枚のCDが出てきたのよ!
どうも、友達に貸してたCDを返してもらったままカバンに入れてたらしい。
そして、その後は、BGMありの和やかなドライブとなりました。

因みに、そのCDは、華原朋美のデビューアルバム『LOVE BRACE』。
当時、人気絶頂だったんだよね
一枚しかCDがないもんだから、10日間ずーっとヘビロテでした(笑)

でもさー、BGMがあるのと無いのとじゃ、全然違うよ!
気まずい空気が一掃されたり、大声で歌うことで眠気や運転疲れを吹き飛ばしたり!
1枚だけでも、CDがあって良かったって思うのよ。
みなさんも、ドライブのときは、BGMチェックを忘れないでね

まぁ、旅の話をすれば、現地の人との触れ合いや、絶景ポイントや、美味しかったご当地ものなどなど・・・
もっともっと話があるんだけど、長くなっちゃいそうなので、中略―――
また別の機会に出来たら記事にしてみます。

そして、長いようで短かった北海道の旅も終わり、無事大阪に帰ってきたの。
私たちが、大阪に帰って一番最初にしたことって何か分かる??

それは、車の洗車―――

かなりハードに働かせてしまったので、愛情を込めて洗車しました
もう、真夜中だったのに(笑)
ほんとは、点検までしてTくんのお父さまに返したかったんだけど、お店が開いてなかったんだよね・・・
そして、ピカピカになった車とお土産とを持って、Tくんのお父さまにお礼を言いに行きました。
もちろん、車くんにもお礼を言いましたよ

夏のドライブって、車にとってはかなり厳しい仕事なの。
愛情なくガンガン働かせてばっかりだと、車くんもぐれてしまいます!
そうならないためにも、やっぱり車の点検やカー装備チェックはしておかないとね

ちょうどイエローハットでは、

2007 夏得(なつとく)キャンペーン

がやってるの。



キャンペーン期間は、6月29日(金)~8月19日(日)。
対象商品を買うと、地デジ・ナビなら、最大55,000円分のポイント還元中!!
タイヤ・レーダー探知機も、もれなくその場でポイントプレゼント!!
地デジナビとモバHO!は、7月31日(火)までなので注意してね♪
他にも、対象タイヤ4本セットをお買い上げで、2,000円分のポイント還元。
すり減ったタイヤは、バーストしたり危ないです。
この機会に、タイヤチェックもしましょうね。

なっとく!おとく!夏得(なっとく)です

楽しい夏の思い出を作るためにも、出かける前に車の点検は大事ですもんね。
十分な前準備があってこそ、結局お得になることもいっぱいあるんです。
こまめに点検してれば、長く車に乗れるのに、無理して走らせてたら、寿命も縮まります。
そんな意味でも、夏が勝負

イエローハットでは、ピットサービスやロードサービスもあるんです。
ピットサービスでは、オイル関連、タイヤ・ホイール関連、カーメンテナンス&安心無料点検などのメニューがあるので、隅から隅までチェックできるの。
それでも、万が一の車のトラブルに備えるならば、「ロードサービス」はどうでしょう?
入会金無料で年会費2,100円(税込)!
24時間年中無休で緊急サポートが受けれるんで安心ですよね

車にとって一番厳しい季節だからこそ、点検や快適な装備をして、十分な準備をすることをおススメします


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:28  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

面白いですね!

リアルに想像できる旅行話で面白かったです!
車を運転している人は足がものすごく凝ったのでは??
お疲れ様でした!

でも、男4人の中に紅一点なんて、大丈夫だったんですか!?
tekketeke |  2007.07.05(木) 23:36 | URL |  【編集】

ほにゃらら~らら~~ん 
 ららららら~ん  
↑ちょっとコレーーー!!
いきなりずっこけちゃったけど、
可愛いんですけどーーー!!
もしや、りんりんさん天然系!?

っと、突っ込みたくてコメントしました。
ではまたね!
MIE |  2007.07.06(金) 00:14 | URL |  【編集】

女性専門のサーチエンジンです

はじめまして。
女性ブログ検索エンジンのサーチプロモーションと申します。まだはじめたばかりですので、ぜひ貴女の素敵なブログを登録にきてください。どうぞよろしくお願いいたします。
サーチプロモーション |  2007.07.06(金) 01:27 | URL |  【編集】

tekketekeさんへ

残念ながら(?)、私は女として見られてなかったので、無問題!
いつも、女の子1人だけで授業を受けてたので、男子校のノリだったんだよね・・・σ(^◇^;)
一応、テント張るときは、トイレが近くにあるところを選んでくれたので、その辺は感謝♪
それも、男の子と同じように扱われてたら、ちょっと辛かったかも。
りんりん |  2007.07.06(金) 09:36 | URL |  【編集】

MIEさんへ

人の名前と歌詞はかなり適当に覚えてます(笑)

天然??天然??
言われたことがあるような、ないような・・・
天然ってほわーんってしたキャラでしょ?
私は、毒が強いみたい(毒舌)なんで、そっちのキャラの方が定着してるの。
ブログでは、毒を押さえてシュガー風味だけどね!
りんりん |  2007.07.06(金) 09:41 | URL |  【編集】

サーチプロモーションさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
検討しておきます!
りんりん |  2007.07.06(金) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/469-9a8f3a5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |