07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

Major Quality~ENEOS LANDで見つけたもの~

2007.07.15 (Sun)

今週のスポーツニュースで一番印象的だったのが、イチロー選手が米大リーグ(MLB)・オールスターで、MVPを獲得したこと
3打数3安打2打点の活躍、オールスター史上初となるランニングホームランでの逆転劇
歴史的な瞬間でしたね!
MVP会見では、イチロー選手も嬉しさを前面に表していました
イチロー選手は、今までも数々の記録を塗り替えてきましたが、常に向上を目指していますよね。
そして、ほんとに偉大な記録を樹立しちゃうんだからすごい!
ストイックでクールな部分も、昨年のWBC優勝や今回のMVP会見ではしゃぐ姿もどちらも素敵です

そうそう、ENEOSランドでイチロー選手を見かけたっていう噂を聞いたの。
一体、何をしてるんだろう!?


よ~し、ENEOSランドに探検に行ってみよう~

「お~い!イチロー選手!!」



緑豊かで、美しい国「ENEOSランド
小鳥のさえずりが聞こえるね。
おや、一軒のおうちが見つかったぞ。

「トントン」



おうちから出てきたのは、ウサゴローくん。
物知りのウサゴローくんは、おうちの中に入れてくれたの。
「お邪魔しまーす!」

おうちの中には、男の子と女の子がいたの。
男の子は正義感の強いエネくん、女の子はやさしくて面倒見の良いエコちゃん。
みんなとすぐに仲良くなって、楽しい時間が過ぎていきました。
貴重なお話もいっぱい聞いたから、どんなことを教えてもらったのか紹介しちゃいますね

■ 絵本 ■
 シマカブトムシ号と魔法のしずく
 光の玉の長いたび

 さびしいえんとつくん(8月公開予定)
 エネくんの見た夢(9月公開予定)

イシュ・パテルさんが描く絵本は、とてもきれいで、ひきこまれちゃった。
ENEOSランドはとても美しい国だけど、実は困った問題もあったみたい。
今、みんなが美しい国で仲良く暮らせているのは、住人たちがお互いのことを想い合って、相談したからなんだって!
力を合わせることで、さらに絆も深まったみたい。

この絵本を最後まで読むと、なんと、プレゼントもついてるの
○○ちゃん、○○くんって好きな名前を入れて、オリジナル絵本が印刷できちゃうんだ!
お子さんのプレゼントにもいいよね~。
パパやママが絵本を通して、環境問題を教えてあげるって素敵

■ テレビCM ■
 6月OA「地球のことを考えながらドライブ」篇
 7月OA「自分のエネルギーを自分でつくる家」篇

 8月OA「工場と自然が仲良しのヒミツ」篇
 9月OA「ガソリンがないと走れない車」篇

このCMには、イチロー選手が出演中!
8月と9月にも新しいCMが公開されるんだって。
イチロー選手がエネくんとエコちゃんに、環境に優しいガソリンのことや燃料電池のことを教えてあげるの。
大人が子供たちに、環境について話をする機会ってあんまりないんじゃないのかな?
でも、これから未来を生きる子供たちも、エコを考えないといけないの。
それを教えることが、大人たちの使命だよね!

■ ラジオCM ■
 6月OA「1時間目 ENEOS NEW ヴィーゴ」篇
 7月OA「2時間目 燃料電池」篇

 8月OA「3時間目 エコ油田」篇
 9月OA「4時間目 エネルギーソリューション」篇

ENEOSランド」では、エコや省エネについての授業があるんだって!
この授業も、イチロー選手が先生をしてるの。
住人みんながエコを考えることで、ずっと仲良く暮らしていけるんだね

■ 新聞広告 ■
 ENEOSのECO①環境ハイオク ENEOS NEW ヴィーゴ
 ENEOSのECO②家庭用燃料電池
 ENEOSのECO③ECO油田の開発
 ENEOSのECO④エネルギーソリューション

エネくんとエコちゃんは、ウサゴローくんに新聞を読んでもらってるんだって。
もっと漢字を勉強して、1人でも読めるようになりたいって言ってたよ!
新聞には、子供も知っておくべきニュースも載ってるの。
大人だけじゃなく、子供にそれを教えてあげることも必要だね!

そして、ヒミツなんだけど、エネくんはエコちゃんのことが好きなの。
両想いかどうかは分かんないんだけど、いつまでも仲良くいて欲しいね!

ENEOSランドを探検して、新しい発見がいっぱいあったの。
絵本・テレビCM・ラジオCM・新聞広告は、切り口は違うけど伝えたいテーマについては一緒。

■ 6月 ■
 <ENEOS NEW ヴィーゴ>
 環境に優しいガソリンを使う

  ・燃費最大3%アップ、加速最大5%アップ
  ・エンジンの汚れを86%削減
  ・サルファフリー イオウ分10ppm以下を保証
  ・燃費の改善にともないCO2排出量最大約3%削減

■ 7月 ■
 <燃料電池>
 自分のエネルギーは自分で作る

  ・CO2排出量を約30~40%削減するため、環境にやさしい
  ・酸性雨の原因となる物質をほとんど排出しない
  ・発電所からの電力供給よりも高いエネルギー効率

8月と9月のテーマについても気になるね
子供から大人まで、楽しく理解できる内容になってるから、順番に見てみてね!
他にも子供も大人も応募できる「ENEOSランドぬりえコンテスト」や、
オリジナルスクリーンセーバーのプレゼントもあるの
ENEOSランドは、あちこちに色々なコンテンツが隠れてるから探すのが楽しかったよ!

そうそう、ENEOSの提案する「Major Quality」の意味って知ってる?
CMでも、イチロー選手がこの言葉を言ってるのがかっこいいよね

・ENEOSの提案する「Major Quality」 >> Major Qualityとは

技術の進化とともに、環境破壊が進んだと言われているけど、今度は技術の進化で環境を守ることもできると思うの。
企業が、環境に優しい取り組みをしていると応援したくなるよね!
そして、今度は私たちの番。
私たち一人一人も、自らのクオリティーを高めてみてはどうでしょう?
生活の便利さをとるだけではなく、エコについても考えて、取り組んでいくの。
みんながエコの意識を持つことで、地球が美しい星になればいいね


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:51  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちわ。

イチロー選手すごかったですよね(^-^)
それだけにENEOSランドのイチロー選手はかわいいというイメージが強いです(笑)
こんろ |  2007.07.16(月) 11:16 | URL |  【編集】

こんろさんへ

イチロー選手すごいですよね!
ほんとプロフェッショナルです☆
そして、ENEOSのCMでは、子供たちに優しそうな笑顔を向けていて、かわいかった。
りんりん |  2007.07.16(月) 17:34 | URL |  【編集】

イチロー選手ファンですw

イチロー選手の更新報酬ランキングが上位でかなり嬉しかったですね~。

記事もかなりわかりやすくて、りんりんさんすごいなぁ~と思いました。
あの絵本可愛らしかったですよね^^
tekketeke |  2007.07.16(月) 22:31 | URL |  【編集】

tekketekeさんへ

まだまだ進化し続けてるイチロー選手はほんとにかっこいいよね!
CMでは、絵本の住人のように自然な演技をしていて、ここでも好感度UPi-184
記事をまとめるのが大変だったけど、最終日ぎりぎりに申請することが出来ました☆
りんりん |  2007.07.17(火) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/460-f7f071ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
