08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

きみはペット

2007.04.03 (Tue)

最初は、TBSのドラマを見て、好きになった作品です。



長身で美人、頭脳明晰で仕事もできる才色兼備だが、恋に不器用なキャリアウーマン「スミレ」と、奇妙な巡り合わせで飼われることになった、将来あるモダンダンサー「モモ」の共同生活を描いた不思議系ラブコメディ。

ドラマではスミレ役を小雪。モモ役を松潤が好演してました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

ドラマでも松潤が演じるかわいいモモと、素直じゃないスミレちゃんにはまりまくったのですが、原作コミックも良かったです。
2人ともある分野では、周りの人から一目置かれる優れた存在なんですが、駄目駄目な部分も持っていて好感が持てるんですよ。
自分の価値を認めてもらうのも嬉しいけど、駄目な部分も受け止めてほしい。素の自分が出せて、その上でお互いがしっくり出来る関係って素敵ですよね。
全14巻、スミレちゃんの優柔不断さや強がりにやきもきしながらも、共感出来ました。
ラストもハッピーエンドになったし、やれやれって感じです。

ドラマ終了後(2003年)から読み始めたきみはペットは2005年に全14巻で完結しました。『きみはペット』は、小川彌生の漫画作品で2000年より講談社の漫画雑誌『KISS』にて連載を開始し、5年間人気を保ってきたんですよね。

さっき、松潤のバンビ~ノについて日記を書いてたら、きみはペットのことを思い出して、ついこっちの日記も書いちゃいました。
あ~~、また読みたくなってしまった。


---------------------------------------------

---------------------------------------------
00:05  |  レビュー コミック  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

コメント

コメントありがとう

トラックバックの文字化けは仕方がありませんのでいつも手動で直しています。またどしどし送ってください。
バンビ~ノ!コミック発売&ドラマ見逃せませんね。
テレビっ子 |  2007.04.03(火) 12:59 | URL |  【編集】

お手数をおかけしてすみませんでした(^-^;
バンビ~ノは、毎話ドラマレビューをしようと考えています。コミックも読んだらレビューしようかな?
よろしくお願いします。
りんりん |  2007.04.03(火) 23:24 | URL |  【編集】

これは最高だった!リアル放映は見なかったけど。DVDを一気に借りてみました。先行はドラマだったけど、原作、読みたくなりましたよ。ドラマが好印象でも、楽しめるかしら?
ちなみに、松潤演じる「もも」。途中、本当に犬(中身)に思えてきて…。
酒井若菜(?)にムカムカ…
確か、石原さとみ、チョイ役で出てましたよね?
MIE  |  2007.06.06(水) 15:55 | URL |  【編集】

こんな古い記事まで読んでくれたんだぁ~~。
感動です(。♋ฺ‸♋ฺ。)

当時は、ドラマ離れしてたんだけど、このドラマだけは、毎週録画してちゃんと見てました!泥酔して寝てしまったすみれちゃんを、モモがベットまで運んで化粧を落としてあげるシーンとか、うらやましかったな♡→ܫ←♡
毎週、モモのかわいさに、癒されてました~~。

このドラマは、石原さとみや瑛太、音葉も出てましたよね。ドラマ視聴後に漫画を読んだんだけど、漫画もおもしろかったよ♪
りんりん |  2007.06.08(金) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/46-bc1811fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

松本潤 テレビドラマ 最新情報
2007/04/03(火) 00:29:27 | バンビ~ノ!

▲PageTop

 | HOME |