09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

もうすぐ収穫??

2007.07.04 (Wed)

ベランダで家庭菜園しているミニトマト。
今朝、水遣りをしていると、実が赤くなってきてました
もうすぐ収穫できるのかな??

ミニトマト


GWに、きゅうりの苗1つ、ミニトマトの苗2つ、しその種1袋をプランターに植えたんです。
ミニトマトは昨年も挑戦したんだけど、ひとつも収穫できなかったの。
今年は、リベンジ
このまま赤くなってくれますように

きゅうりは今年初。
とりあえず1つだけ買って成長を見守ろうと思ってました。
すぐに支柱も買って、毎朝水を遣ってたんだけど・・・
ある日、紫色の花が咲き始めたの!
「きゅうりの花って紫??」

そして、その花も枯れて、葉っぱも元気がなくなってきてあきらめてたんだけど・・・
こんな風になっちゃいました・・・
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

なすび


これって、なすびやん!!

ちゃんと「きゅうり」の札があがっている苗を買ったはずなんだけど、どういうこっちゃ!?ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
葉っぱがどんどん黄色になってきて枯れてきてるから、このなすびも収穫できるのか分からないんだけど・・・
私も旦那さまもかなり笑わせてもらったんで、そのまま育てています。

しそは、相変わらずジャングル状態でワサワサ生えてます(笑)
ほんとは、間引きしないと駄目らしいのだけど、よく分からなくて放置・・・

どれが一番先に収穫できるのかな?
収穫できたらまた報告しまーす


---------------------------------------------

---------------------------------------------
10:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/457-e44a4d70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |