09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

懐かしのカレー

2007.07.01 (Sun)

私にとって懐かしいカレーは、星の王子様カレー。
子供用のレトルトカレーで、とっても甘口のカレー。
最近見かけないんだけど、まだ売ってるのかな?
小さい頃って、辛いカレーが苦手で、このレトルトカレーをよく食べたんだよね。
にんじんが星型だったような気が・・・
ハンバーグも入ってたような・・・
あ~~、昔のこと過ぎてちゃんと思い出せないよぉ
今度お店で探してみようかな?

大人になってからは、甘口のカレーを食べることがなくなってきて、ふと思い出しちゃった。
カレーって、それぞれの家庭でこだわりがあったり、具も違ったり、庶民的な食べ物だけど奥が深いよね。
私の大好きな料理の一つです。

そう言えば、astyleで、ANA限定『あぁ、僕のライスカレー』を販売中なんだって!
「カレーライス」じゃなくって、「ライスカレー」
黄色いカレーにウスターソースをかけて食べた昭和30年代の家カレーを忠実に再現したらしいよ。

astyleっていうのは、お買い物でマイルがたまるお得なANAのWEBショッピングサイト。
ANA限定のカレーっていうのがにくい!!
ついつい、買いたくなっちゃうよね!

昭和30年代のカレーって、どんな味なんだろう?
黄色いカレーって言うのが、レトロっぽい
懐かしき昭和の味を味わいたい方は、サイトをチェックしてみてくださいね!

astyle ANAショッピングサイト

リンクシェア レビュー アフィリエイト
---------------------------------------------

---------------------------------------------
00:06  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

がんばってる♪

昨日、ヘトヘトになって帰ってきました~♪
こども達も、今朝起きてきて、
「なんかだるい・・・」って呟いてました。
お前ら間食しすぎなんじゃ~!!とつっこみたいところですが、久々に再会したじいちゃん・ばあちゃんに甘やかされ、嬉しそうにしていたので、まぁ・・・たまにはいっかぁ♪と開き直ってます(笑)
今日はちょっとバテバテですが、明日からまた、頑張りま~す!応援ぽち!
ひまわりママ |  2007.07.02(月) 09:58 | URL |  【編集】

ひまわりママさんへ

おつかれさま~e-257
おじいちゃん、おばあちゃんにとっても楽しいひとときだったでしょうね。
今日一日はどっと疲れが出そうだけど、ひまわりママさんのことだから、アクティブにいろいろ頑張ってそう(o→ܫ←o)
ブログは明日からがんばってね!
りんりん |  2007.07.02(月) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/448-a3f41337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |