07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

そばパワー

2007.06.24 (Sun)

韃靼」って、何て読むか分かりますか!?
これは、「だったん」って読むんです。
私が、韃靼そばを知ったのは、8年前。
旅先の福井のホテルで、出会いました。
そのホテルでは、「韃靼そばふりかけ」として、朝ごはん時にテーブルに置かれていたんですが、香ばしくて、ご飯がとてもおいしくなるんです。
それに、韃靼そばには、ルチンが豊富で体に良いと言うことを知り、それから愛用しています。
今までは、「ふりかけ」でしか知らなかったのですが、「韃靼(ダッタン・だったん)そば茶」があることを知りました。
そば茶自体は、元々好きだったので、「韃靼そば茶」に興味津々。
早速、「韃靼そば茶」のことを調べてみました。

土田物産『つむぎや』の「韃靼そば茶」は、通常市販のそば茶に比べてポリフェノールの一種であるルチンが約100倍!
さらに、たっぷり7g入りなので、香りがいいんです。
そば茶には珍しく、ピラミッド型三角パックを使用。
手軽に、「韃靼そば茶」を楽しめるんです。

また、飲むだけでなく、お料理にも使える優れもの。
使用後のそば茶を使って、そば茶サラダも作れます。
また、未使用のそば茶を使ってご飯を炊くと、風味豊かなそば茶ごはんが簡単に出来ちゃうのです。

興味を持った人は、サイトをチェックしてみてくださいね!


---------------------------------------------

---------------------------------------------
21:45  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんにちわ。

今週も頑張りましょうね♪そば茶は美味しいから好きですよ☆
こんろ |  2007.06.25(月) 11:01 | URL |  【編集】

だったん・・・読めません。変換はされるんですね。 ニホンゴッテムズカシイ!
ぴこぞう |  2007.06.25(月) 11:24 | URL |  【編集】

こんろさんへ

そば茶おいしいよね!
小さい頃から好きでした。

昨夜、A8の時刻表検定の記事を書いたんだけど・・・18:00で終了だった・・・σ(^◇^;)
当然、未確定報酬額にはあがってきませんでした(泣)
でも、もう打たれ強くなったんで、大丈夫よ。
こんろちゃんにも、励ましてもらったし♪

お互い、がんばろうね!
りんりん |  2007.06.25(月) 12:28 | URL |  【編集】

ぴこぞうさんへ

実際に書くとなると、私も無理です・・・
漢字って難しい。・°°・(>_<)・°°・。
でも、「ダッタン」の響きってかわいくないですか?
名前も、気に入った一因なんですよ♪
ダッタン♪ダッタン♪ダッタン♪
りんりん |  2007.06.25(月) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/412-ac0c85ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
