07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

様子見てきました!

2007.06.15 (Fri)

お昼に、ゼリータイプのカロリーメイト(アップル味)と、ウィダーインゼリー(マスカット味)を持って、旦那さまの様子を見てきました。
午前中に仕事を抜けて、歯医者に診察に行ったみたいです。
親知らずが斜めに生えてるせいで、横の奥歯との間に隙間が出来てるんだって。
だからそこに、食べ物がつまったりすると、すぐ炎症を起こすみたい

消毒をしてもらって、抗生物質と痛み止めのお薬をもらってきたって言ってました。
炎症が治まれば親知らずを抜くかも知れないけど、どうするんだろう!?




親知らずといえば、私も大学4回生のときに3本抜歯しました。
子供の頃から4本とも親知らずが生えてたんだけど、ちょうど大学4回生のときに、1本痛み始めて・・・
大学の近くの歯医者に行くと「親知らずは、全部抜いたほうがいいですよ」なんて言われて、数ヶ月に分けて1本ずつ抜歯したの。
社会人になれば、歯医者に通う暇もないと思ったし。
でも、結局、タイムリミットとなって、1本を残したまま卒業してしまいました。

そして、社会人になってから、実家の近くに評判の歯医者さんが出来たので、そちらで親知らずのことを相談しに行ったの。
そしたら、「健康な歯を、無理に抜くことは無いですよ。大事にしましょうね!」だって・・・σ(^◇^;)
医師によって、見解ってバラバラだよね。
でも、その歯医者さんの言うほうが一理あって、とても親身に話も聞いてくださいました。
だから、今でも残り1本の親知らずは元気に生えてます!!

なんかさー、歯医者とかって、病院によって、診察代も全然違うよね!?
大学の近くの歯医者は、抜歯のときも、消毒のときも、かなり治療代にお金がかかったのよ~~
後で考えると、治療代を請求したいがために、抜歯をすすめたのかなぁ~なんて、思ったり・・・
歯って、年とともにどんどん弱ってくるから、安易に抜くのは駄目だよね。
それも、私の親知らずは、変な生え方をしてたわけでもなかったし。
まぁ、もう過去のことなんで、仕方ないけど。

今日も、旦那さまのために、やわらかい夕食を作んないといけないや。
一人だけ、味気ない夕食を食べてもらうのは、かわいそうなので、私も歯痛対策の夕食を食べようと思ってます!
こんなときこそ、良い嫁アピール(笑)
因みにお昼は一人だったので、ごぼうサラダやから揚げなど、歯ごたえあるものをお腹いっぱい食べちゃいました(o→ܫ←o) えへへ


---------------------------------------------

---------------------------------------------
15:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/366-e3b68bf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。