07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

夏が勝負!?

2007.06.12 (Tue)

うちの家の近所は、予備校がたくさんあるんです。
その近くを通ると、早くも「夏期講習夏期講座のご案内」なんて、ポスターが貼ってます。
受験なんて一昔前の私にとっては、「懐かしいなぁ~~」の一言。
高校3年の頃の私は、夏休みも、バンドの練習や遊びの計画ばっかりしてました。
夏休みって、小学生・中学生・高校生にとって、一番嬉しい休みですよね。
40日以上の長期休暇なんて、1年に1度。
夏休みの宿題なんて後回しにして、遊ぶことに夢中になってしまいますよね。
だから、ここで差が出ちゃうんですよ・・・

予備校に缶詰状態で猛勉強しろ!なんて、言いませんけど、計画的な勉強が必要だと思います。
大人になってから思うのは、「自分で計画的に勉強できる人は素晴らしい」ってこと!
私は、追い込まれると頑張るタイプなんですが、家では全然エンジンもかからないし、資格取得の勉強をしようと思っても、すぐ投げ出しちゃうんですよね~。
受験のためだけじゃなくて、大学や社会に入ると、日々、勉強
色々な未知の分野を自分で勉強して解決していかないと駄目ですよね!
もっと学生の頃から、自分で勉強する癖付けが出来ていればなぁ~~なんて、今頃になって思います。

通信教育のZ会では、自宅でできる夏期講習があります。
これは、期間限定の夏期講座がラインナップされていて、短期間で効果的に、実力がつく内容。
高1・高2生には、5日間で1学期の復習と入試への土台作り。
高3・高卒生には、標準レベル5日間、応用レベル5日間の10日間。
短期間の内容で、時間を拘束されることもないので、自分のペースで学習を進めたい方には最適の教材ですね!  

計画的に勉強を進めることで、残りの時間は好きなように使って、楽しい思い出を作りましょう

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
---------------------------------------------

---------------------------------------------
11:44  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちわ。

中学校のときに夏期講習っていう響きだけに憧れていきたいと言ったら「勉強しないでしょ??」と一言。。。確かに勉強は嫌いだった(笑)
こんろ |  2007.06.12(火) 12:55 | URL |  【編集】

こんろさんへ

私は、友達に誘われて高1のときに夏期講習に行きました。
講習内容より、帰りにお茶をしたり、ご飯を食べたりが楽しかったな~~♪
りんりん |  2007.06.12(火) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/341-bed53d2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
