07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

プロポーズ大作戦 第6話

2007.05.25 (Fri)

■ STORYについて ■
『10代最終日 何を卒業しますか』
吉田礼(長澤まさみ)の二十歳の誕生日を、一緒に祝いたかったと後悔する岩瀬健(山下智久)。その時、礼と一緒にいたのは多田哲也(藤木直人)だった。健はなんとかタイムスリップに成功したが、当日、礼は多田の勧めで、急遽、建築関係のコンペに出品することになった課題の手直しをするため研究室にこもることになっていた。

邪魔をしてはいけないと思う健は、礼におみくじを渡すのが精一杯。そんな健に、礼は憎まれ口をたたいてしまう。奥エリ(榮倉奈々)は、礼に素直になって、恋愛にもっと積極的になるようアドバイス。すると礼は、中学三年のときに一度だけ、好きな相手に手紙を書いたが渡せなかったという話をする。それは健に宛てたもので、礼はその手紙をいまだに持っていた。
健は、風邪をひいて体調が悪いが、礼へのプレゼントを買うために、日払いのアルバイトをすることに。しかし熱が下がらず、ついには仕事場で倒れて、自分のアパートで寝込んでしまった。
それを聞いた礼は、思い切って、健のアパートへ急ぐ。途中で買った風邪薬などのほかに、勇気を出してあの手紙を健に渡そうとする。だが、アパートに健の姿はなく、留守電にはコンパの誘いが入っていた。
アパートを出た礼は、手紙を出して読み返す。そこには、礼の健への気持ちが綴られていた。研究室へ戻る途中、礼は健への想いを振り切るように、手紙を紙飛行機にして飛ばしてしまう。

その頃、健は郵便局の前で礼を待っていた。ささやかなプレゼントを持ち、礼がコンペの作品を出しに来るのを待ち受ける健。ところが、深夜12時を過ぎても礼は現れなかった。アパートに戻ると、礼の置手紙。健は、慌てて研究室へと走る。
研究室に戻った礼に、多田はコンペの提出期限を延ばしてもらったと伝える。礼が、ずっと引きずっていた問題を決着したと話す。すると多田は、礼が誕生日だったことを思い出し、缶コーヒーで乾杯。記念に写真を、2人で撮影しようとした時、やってきた健は現在に逆戻り。
再び現れた妖精(三上博史)は、健を励ますのだが…。
 ~ 公式HPより引用 ~ 

■ 全体の感想 ■
スライドショーでは、礼と多田の2人だけの写真が映し出されましたが、写真の中の写真に健が写っていたので、タイムスリップ出来ることになりました。
今回は、幹雄の恋や、エリの恋もクローズアップ幹夫の彼女が、人の目なんか関係なく、素直に感情をぶつける姿を見て、エリも礼も心が動いたようです。今までのエリは、コロコロ好きな相手を見つけては、ポイ捨てしてそうな感じでしたが、今回は玉砕覚悟でぶつかりました。付き添いの尚のおかげで、エリに笑顔が戻ったときは嬉しかったなラブリィハートこの2人もうまくいって欲しいんだけどなぁ~~。
そして、礼も10代最後のけじめに、なかなか踏み出せなかった一歩を踏み出します。中学3年生の時に、渡せなかったラブレター。中3役の長澤まさみちゃんも、かわいかったです。視聴者がみーんな分かってた礼と健の両思い!今回は、きちんと礼の口から「ケンゾーのことが、ずっと好きでした。」と聞けて、安心しました。―――でもね、結局、健にその思いは伝えられぬまま、ラブレターは紙飛行機となって、空に消えていきました・・・
切ないよね・・・どちらも、相手を思いやりすぎて、すれ違ってしまった。妖精・三上さんは、いつもいいことを言います。

 「 恋愛なんて、自分勝手以外の何者でもない。
   そう思っても、自分本位に行動できないのは、
   相手のことが好きだからだろうな。 」


相手の都合なんて考えず、勝手に相手を好きになるのに、いざ行動を起こすとなると、相手のことを考えてしまう。じれったいけど、そういうもどかしさも好きです。

今回、幹雄が健のタイムスリップに気付き始めてるような気がしました。次回からは、幹雄も手助けしてくれるかな!?

■ プロポーズ大作戦 ドラマレビュー ■

放送前の感想

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 ・ 第5話 ・ 第6話
第7話 ・ 第8話 ・ 第9話 ・ 第10話 ・ 第11話(最終回)

スペシャル

2007年・春ドラマ一覧表


---------------------------------------------------------
プロポーズ大作戦   月曜 21:00~  
公式HPはこちら >> http://www.fujitv.co.jp/propose/

健(山下智久)は、大好きだった幼なじみの結婚式に出席。妖精の計らいで人生をやり直すチャンスを与えられる。タイムスリップし、礼(長澤まさみ)とのハッピーエンドを目指し、奮闘する。
---------------------------------------------------------

---------------------------------------------

---------------------------------------------
22:52  |  TV  プロポーズ大作戦  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

この記事へのコメントではないのですが?!。

ロングヘアーカンフーマンから、
部屋染め、病院検索のQLifeなど、
私の知らないことがいっぱいありました。
相変わらずまとめて読みました。
ところで、風邪のほうはいかがでしょうか?!。
身体を休めるのがいちばんです!。
御大事にしてください!。
ターザン007 |  2007.05.26(土) 21:58 | URL |  【編集】

ターザン007さんへ

お気遣いありがとうございます。
まだ、完治してないんですよぉ~~(@_@;)ゲホゲホ
今の時期の風邪は治りが悪いみたいです。
ブログも、マイペースに更新していきます。
りんりん |  2007.05.28(月) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/266-67e436c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

プロポーズ大作戦ですが、今回は健(山下智久)が写真に写ってないのでタイムスリップできないピンチもありますが、実はコッソリ後ろにいたようです。今回は、礼(長澤まさみ)の健への気持ちが分かり、元々二人は相思相愛だったことが分かります。(プロポーズ大作戦、第6
2007/05/26(土) 00:07:39 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。