10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

樋屋奇應丸(ひやきおーがん)

2015.01.19 (Mon)


「樋屋奇應丸(ひやきおーがん)」のご紹介ですkirakiragirl.gif



「ひやきおーがん」は、
子どもが元気にすくすく育つためのおくすり。

「赤ちゃん 夜泣きで困ったな~♪
 かんむし 乳吐き 困ったな~♪
 ひや ひや ひやの ひやきおーがん♪」

私は、今でもCMの曲をはっきり覚えていますが、
これって関西限定?なんですね。
今回初めて知って、びっくりしました。

正式な漢字の商品名も知らず、
飲んだことも飲ませたことも無いのですが、
CMの曲が印象的な「ひやきおーがん」。

「夜泣き」⇒「ひやきおーがん」
と言うイメージがあって、
旦那さまとの会話にも何度か登場しました。

・・・と言うのも、
うちの息子は夜泣きが酷くて・・・涙

息子は、新生児の頃から睡眠時間が短く、
4歳の今も睡眠時間は短め。
さらに、たまに夜泣きをするので、親はヘトヘト・・・

3歳まで毎日のように続いていた夜泣きに比べると
頻度は減ったのですが、
繊細な性格で日中はお利口さんで色々と我慢しちゃう分、
ストレスがたまりやすいみたいです。。。困り顔

「ひやきおーがん」は、
赤ちゃんのおくすりと思っていましたが、
「ひやきおーがん 銀粒」、「ひやきおーがん 金粒」は14才まで。
「ひやきおーがん 糖衣」は15才まで。
「ひやきおーがん EX」は大人でも服用できるそう。

rip-body01-5

直径、2mm以下の小さな粒。
糖衣タイプもあるそうです♪

ブランドサイトでは、
「ひやきおーがん」の詳しい説明のほか、
「子育て悩み相談部屋」や
夜泣きに役立つコンテンツも♪

clover こちらの夜泣き対策の記事もご参考に♪
http://re-colle.com/article/89177895693197985

clover 現在、ポチカムでキャンペーンも実施中!
→ https://pochicome.jp/event/2118/detail

夜泣きすると、子どもの成長も心配になるし、
親にとっても精神的・体力的な負担がかかります。
何か解決の糸口が見つかるといいですね。

私もまだ「夜泣き」から解放されてはいませんが、
今後の経過を見守ります。

大幸薬品のキャンペーンに参加中






---------------------------------------------

---------------------------------------------
06:02  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/2122-dc9db718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
