05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

カゴメ「かけるトマト トマト&バジル」

2013.04.20 (Sat)

カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています♪

カゴメ「かけるトマト」をお試ししましたkirakiragirl.gif

T_DSC00187.jpg
heart_p.gif カゴメ「かけるトマト トマト&バジル」
   容量:295g    参考小売価格:160円

「かけるトマト トマト&バジル」は、3月5日に発売した新商品。

T_DSC00191.jpg
5個分の完熟トマトに
バジルとガーリックなどで風味と軽く下味をつけた、
ノンオイルのトマトソースです。

加熱しないでそのまま使えるので
色々なお料理にアレンジできます♪


私はトマト大好きですが、、、
旦那さまと息子ちゃんは微妙・・・

旦那さまは結婚後にトマトを克服しましたが、
料理によっては食べられないモノもあるんですよね

息子ちゃんは偏食。。。
食べる食材自体少なく、野菜はほとんど全滅

家族の栄養管理を任されている身としては、
旦那さまと息子ちゃんにもトマトの美味しさを教えてあげようと
日々画策中です困り顔

T_DSC00233.jpg
開けやすくて、使いやすい紙容器入り。
トマト缶は缶の処理が面倒ですが、
紙パックは開けるのも廃棄も楽チン。

T_DSC00242.jpg
ハンバーグの上に♪
トマトはダイスカット。
見た目も鮮やかで美味しそうに仕上がりますハート

お味は、思っていたよりさっぱり!!
さっぱり感で言うと、
ポン酢や梅肉ソースと並ぶかも。

酸味がキツイので、
旦那さまと息子ちゃんには不評・・・

温野菜につけて食べるより、
ハンバーグの方が合いました。
そのままかけるなら、
こってりしたお料理にかける方が合うと思います。

T_DSC00273.jpg
ニンニクや塩コショウ、ソースを加えて
お野菜たっぷりのトマトパスタに♪
ヘルシーであっさりとしたお味に仕上がりました。

加熱した方が酸味も和らいで
旦那さまにも息子ちゃんにも好評でした。
(息子ちゃんは麺のみだけど・・・)


ヘルシーだしさっぱり食べられるので、
食欲の無いときに良さそう。
もうちょっと暑くなってきたら、
冷しゃぶや冷やし麺などにもアレンジしたいと思いますにこ





---------------------------------------------

---------------------------------------------
17:49  |  体験レポ フード・ドリンク  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.20(土) 18:20 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/2031-4f48aab4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
