09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バンビ~ノ! 第4話

2007.05.11 (Fri)

■ STORYについて ■
『博多編・・・未来へ』
- 通らなくてはならない道 -
故郷・博多に戻り、恋人の恵理(吹石一恵)と再会したものの、伴(松本潤)の表情は冴えず、心にはポッカリ穴が空いたようだった。
あれ程厳しかったのに、なぜか懐かしく思える 『バッカナーレ』 での日々。

自分の居場所があの店にしかないと悟った伴は、恵理に、『バッカナーレ』 で一人前の料理人になりたいと告白。一緒に東京に付いて来て欲しい、と頼んだ。
もちろん、想像もしない告白に、恵理は大反対する。

- 恵理 -
そして翌朝、伴が目を覚ますと恵理の姿はなかった・・・。
恵理は伴には内緒で上京し、『バッカナーレ』に向かっていた。
ホールの華やかさと料理のおいしさに眼を見張った恵理は、美幸(内田有紀)に厨房を見せて欲しいと頼み込む。
そして、活気あふれる厨房の様子を見ながら、伴がそこで活き活きと働く姿を想像し、涙を流してしまう。

- 卒業するということ -
一方、伴は、女手ひとつで育て上げてくれた母・聡子(余貴美子)に思いを告げるため、実家へと向かう・・
料理人になる夢を語る息子を、聡子は温かく見守ることにした。
伴は正式に大学を中退し、恵理とも別れ、博多から上京する。

- リスタート -
伴が、元気いっぱいに『バッカナーレ』へ戻ってきたことに、厨房のメンバーは驚く。
もちろん、伴は、また厨房で料理人として働けると思っていた。
だが、鉄幹(市村正親)から、ホールで働くように命じられ――

- 通らなくてはならない道? -

■ バンビ~ノ!スピンオフ Vol.4 (2分54秒) ■
『桑原さんの秘密』
◇出演◇
向井 理 ・ 小松 彩夏
佐々木 崇雄 ・ 佐藤 佑介 ・ 麻生 幸佑 ・ Michael Mcateer
佐々木 蔵之介

◇内容◇
店じまい後のホールでは、妹尾(向井 理)、こずえ(小松 彩夏)らが、ビールで乾杯。
5人は、「こずえのタイプが誰か!?」という話で盛り上がる。
こずえは、結婚相手として桑原が理想的だと語り、永井(佐々木 崇雄)・高梨(佐藤 佑介)・柴田(麻生 幸佑)も、桑原について賛辞を呈する。
ちょうど、ホールに入ろうとしていた桑原は、その会話を聞いており、ご満悦。
意気揚々とみんなに声をかけようとすると、妹尾が、桑原の意外な一面をみんなに話し始める。
桑原は、良く似た眼鏡を20本以上も持っており、毎日違う眼鏡をかけているとのこと。
それも、1日に何回もその眼鏡を変えているらしい。
笑い出すみんなに対し、柱の影で会話を聞いている桑原は固い表情に――
そして、トイレにかけこみ、自分の心を静めるよう「落ち着け!ペースを取り戻せ!」と、つぶやいていた――

■ 全体の感想 ■
伴と恵理の別れはせつなかった絵文字名を入力してください
恵理は伴についていくのではなく、自分で夢をつかむことを決意します。
お互い、ちゃんと自分を持っていて、えらい!!

そして、今回初めて、伴の両親のことが分かりました。
父親は他界していたのですね。
母親役の余 貴美子さん、好きな女優さんですラブリィハート
息子の決めた道を賛成しながらも、”腕一本で生きていくことの厳しさ”、”大学を中退することのけじめ”をちゃんと教えます。
それに、息子のことを誰より理解していた。
別れのシーンもそうでしたが、親子のシーンもじーんときました絵文字名を入力してください

結婚を約束した彼女とも別れ、大学も中退し、東京へ向かった伴。
それなのに、ホールで働くことを命じられてしまいます。
伴にとっては、青天の霹靂だったと思うけど、これも一人前の料理人になるための登竜門なんだろうね。
特に、伴は熱過ぎて周りが見れないとこがあるから、ホールでの経験で成長できるんじゃないのかな!?
来週は、北村一輝さんの出番が多くなりそうですね・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

公式HPの”イタリアンレシピ”
今回のレシピは、恵理がバッカナーレでオーダーした”パンチェッタと春野菜のスパゲッティ”
レシピを見ると、オクラも入ってるんですよぱんだもびっくり

■ バンビ~ノ! ドラマレビュー ■

放送前の感想1 ・ 放送前の感想2

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 ・ 第5話 ・ 第6話
第7話 ・ 第8話 ・ 第9話 ・ 第10話 ・ 第11話(最終回)

2007年・春ドラマ一覧表


---------------------------------------------------------
バンビ~ノ!   水曜 22:00~
公式HPはこちら >> http://www.ntv.co.jp/bambi/

イタリアンレストランを舞台に、伴(松本潤)が働くことの素晴らしさを描く人間ドラマ。
まだまだ半人前の主人公につけられたあだ名は、イタリア語で“赤ん坊”を意味する“バンビーノ(bambino)”。
---------------------------------------------------------

---------------------------------------------

---------------------------------------------
12:33  |  TV  バンビ~ノ!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/201-17cc13fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |