05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

働く女性の「疲れ目」に関するニュース

2013.01.31 (Thu)

ジョンソン・エンド・ジョンソンのモニターに参加中♪

働いていた時は職業柄、
「疲れ目は職業病」だと諦めていた私・・・
目薬やアイパックなど試してましたが、
お仕事を辞めてからも
「疲れ目」には悩まされてます。。。たはー

働く女性の疲れ目に関する調査でも、
「パソコンでの作業が多い時」以外でも、
「寝不足の時」や「身体が疲れている時」、
「空気が乾燥している時」に
”目の疲れを感じやすい”と回答がありました。

デスクワークが多いお仕事の方はもちろんですが、
その他の要因でも目は疲れますよね。
私自身にもあてあまることがたくさんあり、
興味深いニュース記事でした。

そして、「やっぱり!」と思ったのは、
「視力矯正」について。

「メガネやコンタクトレンズにより、
適切な度数で屈折矯正を行うことの方が、
疲れ目の自覚症状の改善への近道」
 なんだとか。

「乱視を矯正しないままでいると、
近視の度数が強めに入ることになります。
そのため、近くが見にくくなって、
目の疲れを引き起こしてしまうのです」
 とも。

確かにここ数年、
「目が悪くなったよな。。。」と思いつつ、
視力矯正もしないまま日常を送っていたんですよね。

裸眼でもどうにかなると思っていましたが、
疲れ目から頭痛になったり、
目がショボショボして老けた印象になったり
気になる点もボロボロ思い出しました

疲れ目に対する対策や問題点も紹介されていたので、
勉強になって良かったですラブリィハート
私も色々と試してみようっと♪




---------------------------------------------

---------------------------------------------
17:58  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1996-28e8aa69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
