09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

達人の道「水素の達人」特集☆

2012.12.23 (Sun)

達人道のブログレポーターに参加中♪

達人の道「水素の達人」のご紹介ですkirakiragirl.gif

チバテレ、TVK、テレ玉 放映のテレビ番組「達人の道」。
そちらで、最近話題の「水素水」が取り上げられています。
関西は放映地域では無いのですが、
番組動画を観てみました♪

【達人道】第37回~水素の達人(1)


【達人道】第37回~水素の達人(2)


特にアスリートに注目されている「水素」。
数年前は、「酸素」が注目されていましたが、
「水素」も身近にある元素。
私は運動と疎遠ですが、、、
水素は美容・健康にも良いという話を聞いて
注目していました。

水素は、水にも油にも溶ける元素。

・活性酸素とぶつかり水にしてしまう。
・活性酸素を消去する酵素を生成する手助けをする。

などから注目されているそう。

また、今回の動画で度々出てくる「活性酸素」。
「活性」や「酸素」と言う名前から、
”良いもの”というイメージがあったのですが、
(生島さんも言ってました(笑))
活性酸素には善玉と悪玉があり、
悪玉はカラダに悪いそう。

水素は、体内の活性酸素を抑え、脂肪代謝を上げる。
そして、疲労の原因になる乳酸を抑制する。
そんなとこから、「運動しても疲れにくい」と言うことで、
アスリートに人気があるんですねにこ

大して動いてないのに、いつも「疲れ」が溜まっている私。
年々、疲れやすくなっているので興味があります。

さらに、髪の毛を染める時に水素でトリートメントすると
キレイに染まるなど、
美容的な面でも効果があるのだとか。

水素の研究が進み始めてまだ5年ほど。
色々と解明されていない面も多いそうですが、

・抗酸化作用
・疲れにくくなる。
・(体温が上昇し)血流が良くなる
・アレルギーに効く
・炎症に効く

など、医療、健康、美容に大きく活用されそう。

色々な水素水があるそうですが、

・ミネラル分の多い水素水
・密閉性の高いスチールやアルミ素材の容器に入っている商品

が安心なんだとか。

値段や安心なもの、有効なものなど色々比較して、
水素水を選ぼうと思いますパンダ




---------------------------------------------

---------------------------------------------
06:20  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1977-4c867504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |