01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ヤマハ音楽教室☆

2011.12.17 (Sat)

ヤマハさんからのご紹介ですにこ

tr400_yamaha02.jpg

ヤマハ音楽教室は、
さまざまな角度から音楽を体験できる
総合音楽教育」を実践。
「きく」「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」
といった要素を総合的にレッスンに盛りこみます。

子どもたちの発達状況に合わせた「適期教育」で
さまざまなコースを設定。

グループレッスン」でお友だちと一緒にレッスンし、
個性や表現意欲、協調性を育みながら、
より音楽の楽しさを味わえます。

幼児課コースまでは、
保護者同伴」で親子でいっしょにレッスンに参加。
子どもたちも安心し、
音楽を通じた親子の素敵な時間が過ごせます。

tr400_yamaha01.jpg

「子供の教育と脳の発育」に関するYahoo!ニュースでは、
「2人に1人が“脳育熱心ママ”」と言う気になる見出しが・・・

「お子様に対して教育熱心だと思いますか?」に
「教育熱心だと思う」と答えた人は44%。
「お子様の教育に対して、『脳の発育』を意識していますか?」では、
「意識している」と答えた人は52%。
幼児期の子供に対して「脳の発育」を意識している母親は
多いことが明らかになりました。

また、脳の発育に関しての希望は、
「右脳派」が42%、「左脳派」が12%、
「どちらとも言えない」が46%。
柔軟性を重視する意見や
子どもの個性を重視する意見が見られました。

この調査結果に関して医師・医学博士の加藤氏は、
「バランス良く『右脳』も『左脳』も
鍛えてあげることが重要」と指摘。
そして、そのためには「聴覚」が重要で、
聞く力が発達している子どもは
「脳」が順調に成長する傾向があるとのこと。
お子様の習い事として、
『音楽教室』をすすめられていました。

tr400_yamaha03.jpg

私も小学校低学年から中学3年まで
個人レッスンのお宅でエレクトーンを習っていましたが、、、
自宅ではほとんど練習しないダメダメな生徒でした。。。
音楽を聴くこと自体は昔も今も大好きですが、
何だか熱意が沸かなかったんですよね。。。

これは、私に問題があったと思いますが、
ヤマハのグループレッスンを見ると、
個人レッスンと違うグループでの楽しさがありそう。
「グループレッスン」や「保護者同伴」に
興味津々の私です


私自身、教育ママになるつもりは無いのですが、
親心としては『脳の発育』に良い環境作りや
サポートをしてあげたい気持ちがあります。
でも、教育費にかけるお金に余裕も無く、
良く吟味して適正時期や習い事を
検討しようと思っています。

ヤマハの音楽教室は体験教室などもあるので、
息子ちゃんと一緒に行ってみたいなぁ~パンダ





---------------------------------------------

---------------------------------------------
19:27  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1850-d9bb705b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |