04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

ベリンジャー カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル☆

2011.11.20 (Sun)

サッポロビールのモニターに参加しています♪

サッポロビールさんのモニターとしてワインをいただきました

TDSC08209.jpg
heart_p.gif ベリンジャー カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル(左下)
   容量:750ml   参考小売価格:1,100円(税抜き)

heart_p.gif ベリンジャー スパークリング・ホワイト・ジンファンデル(右上)
   容量:750ml   参考小売価格:1,450円(税抜き)

ベリンジャー カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデルは、
全米で大人気のベリンジャー・ヴィンヤーズ社のもの。
ベリンジャー・ヴィンヤーズ社は、
カリフォルニア州のナパ・ヴァレーで130年以上も続く
プレミアムワインを生産するアメリカ屈指のワイナリー。
美しい色合い、フルーティな香りと微かな甘み、
爽やかでバランスのよい酸が特徴のワインです。


サッポロビールが女性を対象に実施したワインに関する調査ニュースでも、
「女子会で最も飲みたいワイン」として1位を獲得した「ロゼワイン」

「最も女子会で飲みたいワインは?」

  ロゼワイン 33%
  赤ワイン  28%
  白ワイン  24%

「イメージ」についても、
「色がキレイ」、「可愛らしい」、「女性的」、
「飲みやすい」、「フルーティ」、「甘い」など
「飲みやすさ」や「見た目」が女子に人気のある要因のよう。

私自身、お店ではロゼワインを注文したことも無く
あまり飲む機会が無かったのですが、
最近はスーパーでも”ロゼワイン”を推している様子。
ディスプレイされているボトルを見ると、
色合いもキレイで可愛いし、購買意欲があがっているところでしたにこ


「ベリンジャー カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル」も
特別なイベントやシチュエーションが無くても
気軽に楽しめるロゼワイン

子どもが小さいと、なかなか外に飲みに行くことも出来ないし、
夜に集まる機会も無いので、昼からの集まりにも良さそう。
場が華やかになるし、会話も弾みそうだと思いましたハート

私は旦那さまと夕食で飲んでみました

 ベリンジャー カリフォルニア・ホワイト・ジンファンデル
TDSC08219.jpg
グラスに注ぐと、照明にあたって色がキレイ。
ワイングラスじゃなくても気取らず飲める感じです。

TDSC08238.jpg
サラダ、スープ、オムライス、海老マヨの洋食メニュー。
ラベル表示の”微かな甘口”通り、程よい甘味。
今まで飲んだロゼワインは、”甘~い”ものが多かったので、
爽やかで美味しく感じました。
ワイン特有の酸味もあるので、食事にも合います。

旦那さまはお酒が弱く、以前はワインを毛嫌いしてたんですが、、、
キレイな色とフルーティなお味でロゼワインについてはOKに♪
こちらのワインも、「飲みやすい。」と気に入ってくれました。
女子だけじゃなく、お酒が苦手な方でも楽しめると思います

TDSC08273.jpg
別の日には、カルパッチョやクラッカーなど軽食で♪
メニューを気にしなくても、気軽に楽しむことが出来ました。

赤ワインのお味はメニューに左右されることが多いので、
ロゼワインは気楽に楽しめていいですね
赤ワインは常温、白ワインは冷蔵庫で冷やして飲むのが好きですが、
ロゼワインはどちらでも良さそう(笑)
ほんと気楽で気軽なお酒です


 ベリンジャー スパークリング・ホワイト・ジンファンデル
ベリンジャー スパークリング・ホワイト・ジンファンデルは、
自然な泡立ちを醸し出しているスパークリングワイン。
爽やかできめ細かな泡立ちとともに、
新鮮なイチゴや柑橘系のフルーツを想わせる香りと
バランスのよい酸味が特徴です。

TDSC08031.jpg
こちらもとてもキレイなロゼ色。
太陽の光や照明に当てると美しい色合いが際立ちます。
今まで、ワインの中では”白ワイン”が一番好きでしたが、
最近は”ロゼワイン”が急上昇↑
”ロゼ=ピンク”色はHAPPYな気持ちになれますパンダ

TDSC08264.jpg
まだ飲んでいませんが、開けるのが楽しみラブリィハート
スパークリングワインなので
クリスマスやパーティにも良さそうです♪

・・・まぁ、今月中に飲みきっちゃうと思うけど(笑)
こちらでも、近々乾杯しようと思います





---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:10  |  体験レポ フード・ドリンク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1827-3852a964

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
