04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

風邪の予防には・・・

2011.11.06 (Sun)

※Ripreのキャンペーンに参加しています♪

専業主婦になってからはほとんど風邪を引かなくなっていたのに、
一昨年は12月に1回。昨年も12月に1回。。
今年に至っては、もう5回以上風邪を引いてます><

昨年は風邪も引かず健康だった息子ちゃんも
1歳前後から体調を崩すことが多く、
お互いが風邪をうつしあう状態で・・・

妊娠後はそれまで以上に体調管理に努めていましたが、
以前より風邪を引きやすくなってしまいました。。。


Ripreさんからのご紹介で、
風邪の予防に関するこんな記事を読みました↓

20111106_1073R-1_top_jpg.jpg

clover ニュース記事「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」はこちら

佐賀県・有田町の小・中学生に対して調査した結果。
『1073R-1乳酸菌』が入ったヨーグルトドリンクを
1日1本一定期間摂取し続けた有田町内の児童と、
摂取していない周辺の市の児童を比較すると
有田町内のインフルエンザ感染率が低かったとか。

調査期間中にインフルエンザに感染した小学生が
有田町では0.64%なのに対し、
周辺のA市は9.74%、B市は10.48%と
感染率に大幅な違いが生じていたそう。

20111106_1073R-1_3_jpg.jpg
※1073R-1乳酸菌

ヨーグルトなら手軽に摂取できるし、
健康にも良さそうなのでいいですね。
もうすぐ冬になるので興味深い記事でした。

冬場は手洗い・うがいを徹底していましたが、
免疫力アップのためにも、
『1073R-1乳酸菌』をチェックしてみようと思いますにこ


---------------------------------------------

---------------------------------------------
03:04  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1817-36ae446f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
