07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

ハインツ「デミグラス ハンバーグソース」

2011.11.11 (Fri)

モラタメさんから、
ハインツ「デミグラス ハンバーグソース」をいただきました顔

TDSC07534.jpg
heart_o.gif ハインツ「デミグラス ハンバーグソース」 heart_o.gif
   内容量:140g(3~4人前)
   価格 :200円(税込)

ハインツはスープもソースも大好きラブリィハート
濃厚で本格的。
簡単なのに一気にお料理のグレードがアップ♪
めんどくさがりなのにワガママ舌の私には強い味方です(笑)

以前は、玉ねぎをあめ色になるまでじっくり炒めて
本格的なハンバーグを作ってましたが、
最近はもっぱら豆腐ハンバーグ。

材料をこねて味付けの前に息子ちゃんの分をとりわけ。
息子ちゃんの大好物でよく作ります。

息子ちゃんの黄金比率は
豆腐:合いびき肉=1:1

つなぎは卵だけ。
ヘルシーでふわふわなんだけど、
大人用に味付けをしてもあっさりしすぎ。。。
ピーマンの肉詰めにしたり、
ハンバーグの上にチーズやソースでアレンジしてますにこ

TDSC07963.jpg

フライパンに残った肉汁と一緒にひと煮立ち。

TDSC07965c.jpg

今回はピーマンの肉詰めにかけてみました♪
濃厚なお味であっさりした肉詰めも風味がアップ。
旦那さまも「お~っ」ってうなづいてました(笑)

お味には満足だけど、一回で使いきりは少々不便。。。
うちは大量のハンバーグやピーマンの肉詰めを作って、
翌日に回したり、冷凍ストックしておくことが多いので、
小分けの方が嬉しいです。。。
でも、そうなると肉汁とからめる作業が出来ないのか・・・ソ猝ヨ

・・・なんてちょっぴり不満点もありましたが、
今回はピーマンの肉詰めとハンバーグを半々作成。
たっぷりソースを絡めたハンバーグを冷蔵して
翌日に食べましたが、そちらも美味しかったです。

TDSC07989.jpg

見た目はソースをあとがけした方がキレイだけど、
煮込みハンバーグ風でこれもありかな~♪




モラタメの詳しい説明はこちら >> モラタメ


---------------------------------------------

---------------------------------------------
18:06  |  紹介 モラタメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1809-2759d1c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
