08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

OCN「お弁当クラブ」☆

2011.04.20 (Wed)

トレンダーズのモニターに参加しています♪

OCN「お弁当クラブ」の紹介です顔

「お弁当クラブ」は、みんなで作るお弁当Webサイト。
テーマ別弁当、キャラ弁、1週間分のお弁当レシピなど
お弁当作りが楽しめる情報が満載です♪

ocn_obento_banner.gif

「お弁当と健康について」の調査結果を読んでみましたが、
「誰のために作っているのか」で最も多かったのが、
「自分のためのお弁当」。

ocn_obento400_q1.jpg

さらに、「自分用のお弁当を作る目的」としては、
「節約」、「手間を省くため」、「健康維持」。
年齢を重ねるほど、健康に対する意識が高まっていくのだとか。

ocn_obento400_q4.jpg

うちも旦那さまの転職を機にお弁当を作るようになりましたが、
大きな理由が「節約」と「手間を省くため」。
買いに行く時間も場所もあまりなくて必要にかられて・・・
って感じでした。

それから2年半経つのに、
いつも冷凍食品に頼ったメニューたはー
もっと栄養面や彩なども気にして、
美味しくて愛情たっぷりの愛妻弁当を作りたいんだけどね。

「お弁当クラブ」では、難易度や調理時間も記載されているので、
お弁当初心者から上級者まで活用できそう。
私も早速チャレンジしようと思ったのですが・・・

朝はほんとに大忙し
うちのベビ助は甘えた&寝てくれないので、
私が部屋から抜け出すと確実に起きちゃうのです(泣)

そんなこんなで、今日のお弁当↓

TDSC04917.jpg

カニクリームコロッケ、竜田揚げは、市販の冷凍食品。
ピーマンの肉詰めは手作りだけど、冷凍でストックしていたものをチン。
小松菜の煮浸しは、昨日の夕食の残り。。。

結局、お弁当箱に詰めただけで、朝から調理していません謝罪~!


今度はレシピを参考に、
忙しい朝でもちゃっちゃっと出来る品を作ってみたいと思いますにこ





---------------------------------------------

---------------------------------------------
17:48  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1763-cc8d19c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |