09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

4/29・斎藤佑樹投手が法大戦に先発

2007.04.28 (Sat)

早大・斎藤佑樹投手(1年=早実)が29日の法大戦に先発することが27日、決定的になった。複数の関係者が話した。28日の初戦はエースナンバー「11」を背負う須田幸太投手(3年=土浦湖北)の先発が濃厚で、斎藤は開幕戦の東大戦に続く連勝を2戦目に目指すことになる。

先週末は試合がなく、14日の開幕戦から2週間あいた。その間、グラウンドから報道陣を完全にシャットアウトして練習に集中してきた。先週末にはシート打撃に登板し、この日はブルペンで投球練習を行ったという。新入生のライバル福井優也投手(1年=済美)は東大戦の2戦目に先発して右手人さし指のマメをつぶした影響から3回途中5安打2失点で降板。6回を1安打無失点に抑えた斎藤が結果でリードした。
東大2連戦後に、応武篤良監督(48)は、法大戦の先発について「練習を見てもう1度考え直していきたい」と話していた。すでに福井もマメが完治して投球練習を再開しているが、実績と練習内容から斎藤が先発2本柱入りする可能性は高い。
法大は慶大、明大と並ぶ優勝候補で、戦力は充実している。4番大沢裕介主将(4年=作新学院)は立大戦で3打席連続本塁打のリーグタイ記録をマークするなど打撃陣も好調だ。斎藤は試合を視察することはなかったが、戦いぶりをビデオでチェックするなど対策にも抜かりはない。
現在は早大を含めて4校が2勝0敗で勝ち点1ずつを挙げている混戦模様。2季連続優勝を目指すチームにとって、この法大戦はリーグ戦を占う重要な試合になる。大舞台に強い斎藤にかかる期待は大きい。

(日刊スポーツより)

GW突入してるし、先に報道もされちゃったし、明日の法大戦は観客数がすごいんじゃないのかな~~!?
私も、関東地区に住んでたら見に行きたい!!
連勝目指して、頑張ってね四葉


---------------------------------------------

---------------------------------------------
14:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/172-9c47212f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |