07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

ミオール☆ケーキ&プリン

2010.04.02 (Fri)

先日、義母からいただいたミオールのケーキ。

DSCD10032500348.jpg

義母は旅行好きで美食家。
結婚前から可愛がってもらっていて、
旦那さまがいなくても二人でお話したり
ご飯に連れて行ってもらったりしてたんですよね。

ここ数年は色々と事情があって疎遠になっちゃいましたが、
義母がセレクトするギフトやスイーツはやっぱり素敵

DSCD10032500350.jpg
旅行のお土産と借りていたリゾートクラブの宿泊証を渡すだけだったのに、
お土産を用意してくれていました。

DSCD10032500362.jpg
旦那さまにビンゴのショートロールケーキハート

義母に対しては、あまり自分の意思とか好みを言わないタイプなのに、
母親って子供の好みを分かってるもんなのね。
常々、「息子って無愛想だな~」って思ってましたが、
ふと感じた親子の絆にホロリ。

私はショートケーキもロールケーキもあんまり・・・なんだけど(→
見た目の可愛さと上品なお味に満足できたし、
何より旦那さまが美味しそうに食べている姿が微笑ましかったですムフフ

「お義母さんの前でも、そんな顔をしたらいいのに~!」って言うと
「出来るかーっ!!」って照れてたけどね。

DSCD10032500353.jpg
牛乳瓶に入った可愛いプリン♪
このプリン、上はクリーミーな生クリームがたっぷりで
下にはほろ苦い大人味のカラメルソースがたっぷり。

上から上品に食べ始めると、
下のカラメルソースが濃すぎて後味が悪くなっちゃうので、
最初から瓶の底までスプーンを差し込んで
”グイ!”っと食べちゃうのがオススメ!
濃厚でとろ~んとしていて、美味しかったですラブリィハート


お義母さま、ごちそうさまでした


---------------------------------------------

---------------------------------------------
09:23  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1681-886c5b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
