07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

ピジョン プレママクラス☆

2010.03.08 (Mon)

参加したマタニティセミナーの紹介です1017680.gif

 ピジョン プレママクラス 
2010年1月17日(日) 24w0d(妊娠7ヶ月)

ピジョンが主宰するマタニティセミナー。
参加費は無料で、プレママと同伴者(1名)限定。
出産や育児に関する講演会や育児レッスン、
コンサートなどがあります。
お一人での参加や旦那さま、お母さま、妊婦友達との参加もOK。
事前に申し込みが必要。(※多数の場合は、抽選。)

clover 開催日程はこちら→http://pigeon.info/class/index.html

産院での教室もありますが、
夫婦で参加する教室は妊娠後期。
旦那さまにとっては、初めてのセミナーです。

駅についてからは、参加者らしき夫婦がたくさん
手をつないで歩いているラブラブな夫婦が多くて・・・

うちは、ご飯をえさに旦那さまを連れ出したので、
初めは居心地悪そうで何だか機嫌が悪かったですうるうる

でも、講師の方のお話や出産VTRは真剣に聞いたり見ていたし、
休憩時間も私がトイレに行ってる間に
展示している赤ちゃん人形(3kg)を抱っこしていたみたいで
ちょっとはパパとしての自覚も芽生えたかも?

セミナー後は、約束どおりお気に入りのお店で
メイン料理とデザートバイキングを堪能したし、
楽しい休日でしたラブリィハート


【セミナー内容】
1.赤ちゃんを迎えるための準備レッスン
 大葉ナナコ先生による講演

5人のお子さんを持つ先生のお話は説得力もあって
元気をもらえました。

2.ヒーリングミュージックコンサート
 夫婦ユニット「る・それいゆ」によるコンサート

ベビ助がヒーリングミュージックを気に入ったようで、
いつもよりポコポコ
音楽が胎教にいいと言うのは、ほんとっぽいです。
(これ以降は、ヒーリングミュージックを聴いていませんが

3.抽選会&おみやげ
 ピジョン製品が当たる抽選会

残念ながら、抽選には外れましたが、
参加者全員に3000円相当のピジョン商品のおみやげがプレゼント♪

PD1001170128.jpg
<お土産>
・ピジョン おしりナップ こすらずつるんっ(乳液タイプ) ボックス64枚入
・ピジョン 母乳パッド フィットアップ 42枚入
・ピジョン ベビーローション(乳液タイプ) 120ml
・ピジョン かんでおいしい 葉酸タブレット 60粒
・ピジョン 葉酸プラス(サンプル1粒)

セミナーに参加する前から
ピジョンのサプリメントにはお世話になってましたが、
参加後はさらにピジョンのイメージがアップ☆

赤ちゃんのケア用品なんかも、ピジョンで揃えちゃいましたにこ


ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒


ピジョン ベビー こだわりおていれセット


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:53  |  妊娠・出産  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1652-4313380b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
