10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

お節 2010年☆

2010.01.07 (Thu)

1月1日のお節↓
PD1001010042.jpg

前日(12/31)にスーパーで購入した煮しめセット(×2)
お重に盛り付け直すこともなく、そのまま食卓に(苦笑)
一応、朝からお雑煮を作ってお碗も添えているけど味気ないお節でした。

お節に使う食材も何種類か購入済でしたが、
年末から風邪を引いちゃって。。。><

お節嫌いの旦那さまは、「おせちなんかいらんやん。どっか食べに行こう!」
って喜んでたけど、大晦日に煮しめセットやその他の単品食材を買い足して
予定以上に材料を買っちゃった。


こちらは、1月2日のお節↓
PD1001020048.jpg

買ってきた食材をお重に盛り付けただけですが(爆)
煮しめセットについていたプラスチックの仕切りを再利用してみたら
なかなかキレイに盛り付けが出来ました♪

二段のお重はどちらも同じ内容。
自分用と旦那さま用です。

結局、単品のものはそれぞれ量が多すぎて
1月3日も同じようなお節を盛り付けることに

引越しするまでは義母任せのお節(記事→)で
昨年から自分たちで色々と調達してますが、
あれこれ色々な食材をそろえるのは難しい。
それでも、お節好きな私ですえへ

来年からは、もっと自分で作ったものを入れられるようになりたいな~



因みに、今年のお正月は外食なし。
その代わり、お散歩&お茶がちょっとしたブームに。

初詣も、例年行く神社ではなく初めて行く神社へ。
連日、初詣や初売り、買い物なんかで、3時間以上歩いたけれど、
まったりゆったりした時間が楽しかったキャハ

そして、途中でカフェやケーキショップに入って
ケーキセットやドリンクを注文☆
いつもは、そういうお店に入りたがらない旦那さまも
「疲れてるから甘いものが美味しい~ラブリィハート」なんて
女の子みたいなことを言ってました(笑)

今年の初詣は、縁起の悪いおみくじを引いて少々ブルーでしたが、
旦那さまは10年以上ぶり(初めてかも?)の大吉。

私→半凶

旦那さま→大吉

いつもと逆のくじ運ですが・・・
年末年始は色々と私の都合に合わせてもらったので、
善しとしておきます。


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:07  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.08(金) 13:31 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1599-30b9b8cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
