05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

あんなボーナス♪こんなボーナス♪

2009.10.07 (Wed)

2009年6月29日にオープンした求人サイト「ジョブナス」は、
転職成功者に10万円~20万円のボーナスを支給

ジョブナスで転職すると、扶養家族の人数に合わせて、
入社した月の翌月末にサイン・オンボーナスが支給されます。

扶養家族サイン・オンボーナス額
なし10万円
1人12万円
2人14万円
3人16万円
4人18万円
5人以上20万円

clover 「ジョブナス」サイト:http://jobnus.jp/


転職したては、新しい職場環境や仕事に慣れるまでが大変><
何かと気苦労も多く、
転職前より初年度の給料が下がってしまうケースも多いと思うので、
サイン・オンボーナスは嬉しいですよねラブリィハート

最近は不景気で「ボーナスカット」と言う言葉をよく耳にしますが、
社員のモチベーションアップのためにも
景気をよくするためにも「ボーナス」は必要
「こんなボーナスがあればいいのに~」と思うことが
いっぱいあります。

例えば・・・
私が望むボーナスは「誕生日ボーナス」と「結婚記念日ボーナス」ハート

家族がいる方は、自分の誕生日だけじゃなく
配偶者や子供の誕生日も設定できれば嬉しいな~

働いていたときに、
「奥さんの誕生日に何も用意をしなくて怒られた」とか
「結婚記念日を忘れていて怒られた」なんて話を
男性社員が話していたことがあったのよね(笑)
反対に、いつも忙しそうで仕事も出来る人が
「今日は奥さんの誕生日だから、早く帰る!」って宣言していて、
さらに尊敬の念が沸いたこともありました。

会社からのバックアップとして、
「誕生日ボーナス」や「結婚記念日ボーナス」があれば、
もっとメリハリをつけて仕事に取り組んだり
家族サービスも出来るんじゃないかな?にこ

望みとしては、お給料と一緒に振り込まれるのではなく、
手渡しでボーナスがもらえる方が嬉しい。
私が以前働いていた会社も、
インセンティブは現金支給されるしくみだったので
そのお金でそのまま飲みに行ったり、
買い物に行ったり、パーッと使ってました(笑)

まだまだ不景気の暗いニュースが多いですが、
景気に関する明るい話題も増えて欲しいなぁ~rainbow



[PR by ブログタイムズ]


---------------------------------------------

---------------------------------------------
21:28  |  紹介 キャンペーン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.08(木) 00:57 |  |  【編集】

誕生日や記念日をちゃんと覚えてて祝ってくれる男性は確かにちょっと尊敬しますねー。
こういうボーナスが手渡しであったら、奥様のお誕生日や結婚記念日、忘れて怒られる男性も減りそうですねw

ほんとに・・・どこもかしこも「カット」することばっかりで、増えていくのは税金なんかの「出費」ばっかり。 些細な金額でもいいから、色んなかたちでボーナスが支給されたら、ちょっと世の中明るくなりそうなのにー
xx月神xx |  2009.10.15(木) 11:18 | URL |  【編集】

■月神さんへ■

仕事の忙しさにかまけて
記念日を忘れちゃう男性って多そうだもんね。
以前働いてた会社は、
終電や徹夜が当たり前の会社だったから
奥様ともめている人が多かったわ(苦笑)

月神さんが提案していた「禁煙ボーナス」は
前の会社であったよ~
話題つくりのためだったのか
1回だけで終わっちゃったんだけどね。
(非喫煙者からの反論もあったし。。。)

そんな時代が懐かしいです(´・ω・`)
りんりん |  2009.10.15(木) 23:20 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

こんにちは。
結婚記念日にボーナスがもらえれば忘れることもないでしょうね!!
離婚率も減るんでは!!?
ジョブナス事務局 |  2009.10.16(金) 12:07 | URL |  【編集】

■ジョブナス事務局様へ■

ご丁寧にご訪問&コメントをしていただき
ありがとうございました。

家族の記念日をお祝いするのは、
家族円満の秘訣でもありますよね♪
そして、それが仕事のモチベーションにもつながって
会社のプラスにもなればいいですね(*´艸`*)
りんりん |  2009.10.19(月) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1558-74c0133d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
