07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

レンジクック「チキンのカレー煮込み」☆

2009.09.07 (Mon)



CyberBuzzさんからお届けものがありました顔

PC0908290047.jpg
 キユーピー「レンジクック」 
   チキンのカレー煮込み 315円(税込)

キユーピー レンジクックは、
専用のパウチに素材を加えてレンジで調理するだけ!
レトルト食品とは違い、素材の下ごしらえはご自分で♪
ちょっと手間はかかるけど、調理器具を出す必要もなく、
味付けを失敗したり、焦がしちゃう心配もなし!
本格的なお料理が簡単に出来ちゃいます。

ラインナップも充実☆
以下の新製品4品が仲間入りし、全12種類に!

・蒸し鶏の柚子こしょうだれ
・チキンのカレー煮込み
・チキンのトマト煮込み ハーブ仕立て
・韓国風豆腐チゲ

clover レンジクック詳細はこちら

今回は、新製品の中から、チキンのカレー煮込みを作ってみましたアップロードファイル

PC0908290060.jpgPC0908290059.jpg
専用パウチは上面と下面があり!
下面は織り込まれた形の特殊なつくりになっています。



作り方

 素材の下ごしらえ
PC0908290084.jpgPC0908290081.jpg
材料は、鶏肉(もも肉) 250g、じゃがいも 100g(大1/2個または小1個)。
どちらも下ごしらえをしておきます。

 素材をパウチに入れる
PC0908290087.jpg
下ごしらえの終わった素材を専用パウチに入れ、
軽く揉んでソースとなじませておきます。

 電子レンジで加熱
PC0908290092.jpg
チャックをしっかり閉じて、↑の状態に置いておくのがポイント☆
吹きこぼれ防止のために、チャック側を上に折り返しておきます。

調理時間は、500W(8分30秒)/600W(8分)。
途中で、「ポン!」と大きな音がするけど、これは蒸気が抜ける合図。
加熱終了後はすぐに取り出さず、そのまま1分間蒸らしておくのが
美味しさの秘訣☆



 出来上がり 
PC0908290115.jpg
(写真は一人分。レンジクックでは二人分調理できます。)

簡単にチキンのカレー煮込みが完成!

カレー煮込みやカレー仕立てはあまり好きじゃなかったんだけど、
これは素材に香辛料やソースがなじんでとても美味しかった~
鶏肉もじゃが芋も柔らかくてほくほく♪

玉ねぎや赤ピーマンも入ったどろっと本格的なソースのお味も絶品ハート
ソースをちょっぴりご飯にかけてみたけど、「あれ~????r(・x・。)アレ??? 」
スパイスのパンチが効きすぎてご飯には合わなかった。。。
これは、指定された素材を最大限に活かす調合になってるんだろうなぁ~

CyberBuzzさんより、ブログ読者100名様向けの
サンプリングキャンペーンも実施中です♪

clover キャンペーンページURL⇒https://cyberbuzz.jp/present/?id=13


関連記事
レンジクック☆
キユーピー「レンジクック」 再び☆


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:43  |  体験レポ フード・ドリンク  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.09(水) 00:46 |  |  【編集】

美味しそうですね~♪♪
レンジで調理できるこういうのって、お料理が苦手な私には凄く素晴らしいモノに見えちゃいますw
それにレンジで出来るって・・・夏場にがつがつ買い込んでおきたくなりますねw
夏場に火を使った調理をするのは、暑さに弱い私にとっちゃ自殺行為ですからorz

カレー大好きっ子としては、この「チキンのカレー煮込み」は是非とも味見したいところです^^
xx月神xx |  2009.09.09(水) 19:56 | URL |  【編集】

■月神さんへ■

そうなの~夏場は特に便利☆
モラタメさんでも2回ほど注文しているので、
ほとんどの商品をお試し済ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

次々に新商品も登場するので
飽きないよ~

今のところ一番のお気に入りは、
たらのみぞれ煮とエビマヨ炒め♪

レンジで簡単におかずが増やせるので
面倒くさがり屋なのに色々と食べたい私には
ぴったりです(笑)
りんりん |  2009.09.10(木) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1548-e4582631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
