07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

バンビ~ノ! 第2話

2007.04.26 (Thu)

■ STORYについて ■
『負けてたまるか』
- それでも朝は来る -
『バッカナーレ』で働き始めて3日目。香取のアシスタントになった伴は、ほかのスタッフも集まる厨房で、朝の仕込みに集中していた。隣で同じような仕事をしている年下の妹尾(向井理)の手際の良さを見て焦る伴。

香取に食材の切り方の間違いを指摘されて怒られるが、伴はただ謝るばかり。桑原(佐々木蔵之介)は、集中してリズムを崩すなと命じるが、伴は返事をするのが精一杯。混乱してパニックになる伴に、香取の容赦ないキックが入る。そして、いないほうがいいと突き飛ばされた伴は、すごいスピードで仕事をこなす香取の脇で、へたり込んでしまった。

- 優しい味 -
ランチタイムの営業を終えたホールでは、伴が3日持つかどうか、という賭けで盛り上がっていた。賭けの内訳は、与那嶺(北村一輝)を除いて全員が“持たない”。2日半が経過していたが、まだ戦場のようなディナータイムが残っていた。明日は定休日。定休日前のディナーは、猛烈な忙しさなのだ。
あすか(香里奈)の作ったまかないのおいしさを噛み締めた伴は、スタッフそれぞれが努力を怠っていないと知り、さらに打ちのめされていた。そんな姿を見かねたあすかは、あるアドバイスをくれた。それは、香取の助手をしているなら、香取が何をして欲しいかを一番に考えろ、ということ。
伴はディナーのメニューを熟読してイメージをふくらませた。

- 手長エビのガッツポーズ -
ディナータイムに入った『バッカナーレ』の厨房は、ランチ以上の戦場のような状態に突入した。あすかのアドバイスを胸に仕事を始めた伴は、見違えるように手際良く香取の助手をこなした。

- 折れた翼 -
だが、厨房の喧騒がピークに達した時、トラブルが発生した。香取の動きを気にして手元がおろそかになった伴が、思わず包丁で手を切ってしまったのだ。厨房の異変を感じてやってきた鉄幹(市村正親)は、すぐに病院に行くよう命じるが、伴はそこから動かない。
あすかに頬をぶたれ、桑原からも病院に行くように命じられた伴は、失意のまま病院へ向かう。
病院の待合室で携帯電話を手に取った伴は、恵理(吹石一恵)からの着信メールに気付きやりきれない思いでいっぱいになる。
電話口で、恵理から優しい言葉をかけられても、自分の弱音を見せない伴。恵理は離れた場所で同じ月を見つめ、心で励ますしかなかった。

- 月に吠える -
伴は医者から傷の処置を受けたときに、厨房の料理人が病院の常連であることを聞く。
”自分が抜けても、厨房の流れは変わらない。”役立たずな自分を惨めに思い、なかなか店に戻ることが出来ない伴。
だが、”このまま負けたままじゃ悔しか・・・。”という熱い思いが胸に広がった。
そして、店へと走り出す。
伴は店に戻り、笑顔で洗い場の仕事を片付け始める。
伴が3日持つかどうか、という賭けは、与那嶺の一人勝ちに終わった。
鉄幹からの指示で、伴は妹尾の部屋に住み込むことが決まった。
3日間頑張ったことで自信を取り戻した伴であったが、妹尾からこの3日間はまだ暇な方だと聞かされ、定休日明けの殺人的忙しさに不安を募らせる―――

- それでも朝は来る -

■ バンビ~ノ!スピンオフ Vol.2 (3分30秒) ■
『織田さんの秘密』
◇出演◇
向井 理 ・ 小松 彩夏 ・ Cristo Pietro ・ Michael Mcateer
佐々木 崇雄 ・ 佐藤 佑介 ・ 麻生 幸佑 ・ ほっしゃん。

◇内容◇
店じまい後のホールでは、妹尾(向井 理)、こずえ(小松 彩夏)らが、ビールで乾杯。
織田(ほっしゃん。)は、離れた席でウォークマン(カセットテープ)を聴いている。
マルコとアントニオはサッカーの話で盛り上がっている。

妹尾らは、織田の噂話で盛り上がるが、誰も彼の年齢すら分からない・・・

アントニオがぶつかり椅子から転げ落ちる織田。
怒った織田は何も言わずにホールから去るが、彼のウォークマンが残されていた。

興味津々の妹尾らにせかされ、織田のウォークマンを聴くアントニオ。
が、突然、悲鳴をあげ、ヘッドホンを外してしまう・・・

熱い視線を感じた妹尾らが振り向くと、窓から織田が覗いていた――

■ 全体の感想 ■
今回からオープニングで出演者のとびっきりの笑顔が見れて嬉しかった~~ラブリィハート
前回は、厨房の料理人みんなが、怖い顔をしてたもんね。

なかなか厨房のスピードにも乗れず、落ち込んでいた伴。
そんな時でも、あすかのまかないのおいしさには目を見開きました。
どんなに落ち込んでいても、疲れていても、おいしいものを食べて「おいしい」って思えたら幸せになりますよねアップロードファイル
私は、落ち込むと食欲がなくなって、食べてもおいしいと思えず、なかなか立ち直れなかったこともあったんですね。
でも今では、おいしい料理を食べて至福を味わえば、ケロッと嫌なことを忘れることが出来るようになりました!
料理って素晴らしいキラ

伴と妹尾の共同生活も心配だけど、みんな料理を愛する点では同志!
早く伴が、”一人前”と認められるように、応援したいです四葉

公式HPの”イタリアンレシピ”
今回のレシピは、あすかが作った”余った肉で作ったラグーのパスタ~生ソーセージとブロッコリーの茎のパスタ~”
みんなおいしそうに食べてたもんね!
あすかが優しい笑顔でフライパンを振っている姿も印象的でしたラブリィハート

■ バンビ~ノ! ドラマレビュー ■

放送前の感想1 ・ 放送前の感想2

第1話 ・ 第2話 ・ 第3話 ・ 第4話 ・ 第5話 ・ 第6話
第7話 ・ 第8話 ・ 第9話 ・ 第10話 ・ 第11話(最終回)

2007年・春ドラマ一覧表


---------------------------------------------------------
バンビ~ノ!   水曜 22:00~
公式HPはこちら >> http://www.ntv.co.jp/bambi/

イタリアンレストランを舞台に、伴(松本潤)が働くことの素晴らしさを描く人間ドラマ。
まだまだ半人前の主人公につけられたあだ名は、イタリア語で“赤ん坊”を意味する“バンビーノ(bambino)”。
---------------------------------------------------------

---------------------------------------------

---------------------------------------------
16:05  |  TV  バンビ~ノ!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/154-b45df5ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。