04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

【第23回RSP】 まるせい農園 「桃」

2009.08.29 (Sat)

こちらも、第23回 RSP in 大阪 デザートタイムでいただいた一品↓
PR0907300142.jpg
heart_p.gif まるせい農園 「桃」

ちょっぴり変色しているのは、前日に皮を剥いて準備していたため。
桃ってデリケートだから、すぐに変色しちゃうのよね。
その辺は、女性会員さんの集まりなのでご理解いただけるはず(笑)
変色くらいは平気♪平気♪
600人分もの桃を剥くのは大変ですもんね。
準備をしてくださった方々、お疲れさまでした。

今回いただいた桃は、一宮白桃桃
前日に収穫したばかりの完熟桃らしいのですが・・・
イメージしていた桃の味や食感とは全然違う。。。
硬くてコリコリした食感で、びっくりしました。

私はもっと柔らくてジューシーな桃が好きなので
ちょっと甘みが足りないような気が・・・><
どっちかと言うと、熟しすぎてるくらいの方が好きなんです(・・。)ゞ

桃が大好きで、「デザートタイムのシメにも最高☆」なんて
テンションが上がっていたので、何だか残念でした。
私には、高級な白桃よりもお手ごろな価格の桃の方が
合うのかしらん???


picGet_20090829233521.jpg
まるせい農園は、山梨にある農園。
果物を美味しく育てる3つの環境(土、日光、作り手の思い)が
揃っているそう。

土はびっくりするほど硬く、こういう状況で育つからこそ
凝縮された甘みと深みのある味わいが楽しめる果物に。
そして、南向きの斜面で日光を浴びる面は広く、
たくさんの太陽の恵みをあびて甘みを作り出す。
祖父の代から続く農園で、美味しいものを食べてもらいたい!
との思いをたっぷり込められているそうです。


※参考
【山梨より桃(もも)・葡萄(ぶどう)や野菜をお届け】まるせい農園
第23回RSPin大阪【その他商品 その2】編


---------------------------------------------

---------------------------------------------
17:24  |  紹介 サンプル百貨店  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1538-82a7d4e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
