05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

第21回 なにわ淀川花火大会(2009年)☆

2009.08.10 (Mon)

土曜日(8/8)に、旦那さまの知人のお誘いで淀川花火大会へ。
仲良くしていただいてる奥さま(以後、ナナちゃん(仮称))の実家で
BBQとともに花火を楽しみました。

毎年、淀川花火大会はナナちゃん邸に集合するのがお決まり。
私たち夫婦も毎年誘っていただいていたのだけど、
旦那さまの仕事が終わってからだと時間が厳しくって。
準備も手伝わず花火を観るだけだと申し訳なくて
いつも辞退していたの。。。

でも、今年はお言葉に甘えて初参加☆
ビアサーバーまで用意されていて、
ななちゃん邸の屋上はビアガーデン状態(笑)

P0908080025.jpg
遅れてきた私たちに焼きたてのお肉やお野菜、おにぎりなどを
どんどん運んでくれて恐縮しまくりでした。(最初は・・・)
総勢30~40名のメンバーは会ったことの無い方も多かったけど、
ナナちゃんのママやおばあちゃまもほんとにいい方で
とっても楽しかったですきゃー!

P0908080159.jpgP0908080153.jpg
(↑こちらの写真は、花火が終わった後。
もう真っ暗だったので、見辛くてすみません。。。)


腹ごしらえが終わったところで、花火大会がスタート。

P0908080061h.jpg
↑ハート型の花火

P0908080068h.jpg

P0908080082h.jpg
↑勝手に”ひまわり”と命名(笑)

P0908080093h.jpg
P0908080099h.jpg
P0908080104h.jpg
やっぱり花火の撮影は難しい”(*>ω<)o"クーーッ
夜景モードにして手すりにデジカメを置いてみたりしたけど、
キレイに撮れませんでした

購入して4年目にして初めて、デジカメで動画撮影(笑)
動画の方がキレイに撮れているので、良かったらご覧ください♪
(周りの声がうるさいですが・・・)


↑中盤くらい??
色とりどりの花火がキレイです。


↑フィナーレのラストの方。
迫力ある花火の連発とラストの余韻が楽しめます。

なにわ淀川花火大会

<会場>
新御堂筋淀川鉄橋より下流国道2号線までの淀川河川敷

<交通>
●十三会場側 最寄駅
JR東西線 御幣島駅 、阪神電鉄 姫島駅 、阪急電鉄 南方駅・十三駅 、
JR 塚本駅 、地下鉄 西中島南方駅

●大淀会場側 最寄駅
阪急電鉄 梅田駅 、地下鉄千日前線 野田阪神駅 、阪神電鉄 野田駅 、
JR 大阪駅 、地下鉄 梅田駅 、JR東西線 海老江駅


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:48  |  旅行・お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

こんな特等席で見れるなんて、うらやまし~♪♪
夏の風物詩、一年にこの季節だけの催し物だから、毎年毎年思い出に残るね♪♪
毎年、花火観賞とは無縁な私なので、大迫力の動画を見させてもらってこの夏の思い出にしました♪♪
ハロン |  2009.08.11(火) 15:35 | URL |  【編集】

花火はいいですね。

花火をデジカメできれいに撮るのは、
コツがいるのかもしれませんね。
わたしは答えられませんが・・・笑

動画のバックの音に、
花火の音と、関西弁がしっかり入っていましたね。

人数が多いと、
使い捨て容器を使っても、
「準備と後片付けが大変だったろうなあー!?」
と思いました。が、
人を呼ぶのが好きな人って、
こちらが気にするほど、
そういうのあまり気にしていないようですよ。 笑

りんりんさん
YouTube にチャンネル登録したのですね。
rinrin55gen ですね。
おめでとうございます。 v-307 v-308

では!
ごきげんよう!!
   (^o^)/
ターザン007 |  2009.08.11(火) 23:37 | URL |  【編集】

■お返事■

ハロンさんへ
そうなの~仲間うちしかいない特等席☆
みなさんからも「これからは毎年きーや!」
なんて言ってもらえて、
これからは夏の恒例イベントになりそうです(*´艸`*)

私も大きな花火大会は久しぶりだったよ~
夫婦揃って人混みが苦手だしね(笑)
初めての動画で観辛かったと思うけど
楽しんでもらえて良かったです☆

ターザン007さんへ
花火はキレイでしたよ~(o*´∇`)o

シャッター速度を長く設定して三脚を使えば
夜景や花火もキレイに撮れますが、
花火の場合はタイミングもあるので
難しいんですよね( ̄  ̄;) うーん
旦那さまも連写モードで頑張ってましたが
イマイチでした(爆)

みんなで賑やかに鑑賞していたので、
その声が動画にも入っちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ
無声にしようかと思ったけど、
花火の音を消すと臨場感が無くなるし
そのままアップしています(笑)

私も準備や後片付けを気にしてしまいますが、
みなさん慣れてらっしゃるし、いつも手際がいいです。
ナナちゃんママも、「みんなに集まってもらったり
喜んでもらえるのが嬉しい!」と仰っていて
たくさんのオニギリを準備したり
色々とおもてなしをしていただきました。
これからはお言葉に甘えてみようと思います(笑)
りんりん |  2009.08.12(水) 08:48 | URL |  【編集】

動画迫力ありますね。音もすごい!
最後はね、大文字焼きの時に
将棋倒しになりかけて、人混み恐怖症…。
なので、10分程前に退散してしまいました。^^;

同じように退散してる人が結構いたけど
せっかちな人も多いなと(笑)思いました。
mahina |  2009.08.12(水) 17:49 | URL |  【編集】

■お返事■

mahinaさんへ
初めてデジカメで動画を撮ったから
こんなに周りの声が入ると思ってなくって(爆)
内輪だけだったから、めっちゃ騒いでたしね。

土手の方の人混みはすごいよね~
数年前に行ったときは、土手にのぼらずに
下から眺めてたよ。

ラストが観れなかったのは残念だけど
途中で退散して正解!
電車も空いてたみたいだし☆

私は花火後もBBQの続きをやってて
帰宅は深夜(笑)
翌日は祖父の一周忌で
朝から実家に帰ったので
クタクタでした( ̄_ ̄ i)タラー
りんりん |  2009.08.12(水) 22:26 | URL |  【編集】

いい!
花火に生ビールにBBQ!!
あと関西弁(笑)。
3.40人も入れる屋上って・・・
どんだけ豪邸なんだ?

明日は地元の夏祭り。
今年もスタッフとして飲み過ぎることでしょう(爆)。
utica(ユティカ) |  2009.08.14(金) 10:12 | URL |  【編集】

■お返事■

uticaさんへ
実家と言うか・・・
会社の屋上なので広いのよね~
私も話には聞いてたけど、
初めて行ったからびっくりした(笑)

でも、恐縮してたのも最初だけで
すぐになじんでたんだけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

夏祭り楽しんできてね!
りんりん |  2009.08.14(金) 23:51 | URL |  【編集】

観客の皆さんと同じタイミングで「おぉ~(*゜Д゜*)」
と言いながら(w)楽しませてもらったよ~。
ドーンドーンって音も臨場感あって。
(近くで見てると心臓にくるよねーw)
youtubeアップおつかれさま~♪

ハートとかあるんだぁ(*^▽^*)
土星(?)っぽいのもキレイ~。
ありがとう~。今年の花火はこここで鑑賞だっ(^m^ )
untye |  2009.08.21(金) 15:39 | URL |  【編集】

■お返事■

untyeさんへ
(´▽`*) アハハ
あのうるさい声と一緒に
動画を楽しんでくれたのね♪
内輪だけのノリ&酔っ払い集団なんで、
賑やかなの(笑)

私も土星??って思いながら
輪っかの花火を観てたよ。
他にもネコの花火とか色々とあって
可愛かったです(*´艸`*)
りんりん |  2009.08.21(金) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1506-1f1a804e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
