07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


---------------------------------------------

---------------------------------------------
--:--  |  スポンサー広告

本町 そばよし

2009.08.14 (Fri)

試写会前にmahinaちゃんと早めの夕食。

P0908060001.jpg
本町周辺(オフィス街)は、ランチタイムが終わるとディナータイムまで
休憩のお店が多いのですが、そばよしは休憩が無いんですよね。
店舗もキレイで、17:00~と少々早い夕食を楽しめました。

本町店以外にも、本店(なんば)、西中島店、心斎橋店、上本町店、
大阪天満宮店の5店舗。
大阪市内では、ちょこちょこ見かけるお店です。
「胡麻切りそば」が名物で、月替わりのセイロ飯や
季節のおそばなども楽しめます♪

P09080617280002.jpg
私が注文したのは、小五目セイロセット(950円)。
五目セイロは小サイズですが、これで十分。
おそばは、冷/温が選択可能です。
温かいおそばを選んだので、セイロ飯もおそばも熱々!
サラダも含めて、全部おいしかったです。

P09080617280000.jpg
↑小石狩セイロセット(1,050円)。
紅シャケと男爵芋の組み合わせ。
mahinaちゃんのも撮らせてもらいました♪

昔は断然うどん派だったんですが、最近はそばも好き(笑)
そばはお店によって当たりハズレが大きい気がするんだけど
そばを”売り”にしているお店なら大丈夫かな?

本町 そばよし

住所:大阪府大阪市中央区南本町3-6-1 タケモリビル1F
TEL:06-6244-8900

営業時間:月~土 11:00~23:00 (L.O.22:20)
       日 11:00~20:30 (L.O.20:00) 
定休日:無休


---------------------------------------------

---------------------------------------------
23:57  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

私も最近は断然そば派です。
大人になったんでしょうか。*^^*
本町は食べる所に不自由しないから
羨ましいです。

↓あげずに空揚げなら使った事あるけど
ヘンテコになりました。
りんりんさん上手ですね。
mahina |  2009.08.15(土) 09:46 | URL |  【編集】

■お返事■

mahinaさんへ
mahinaちゃんは断然そば派なのね♪

私は、まだ麺類の中ではそばが一番下なんだけど、
以前は大晦日の年越しそばくらいしか食べなかったのが
普通の日も食べるようになりました(笑)

「揚げずにとんカツ調味料」は、
パッケージ写真のようには
キレイに仕上がらなかったよ~(爆)
衣をうまくつけるには、何かコツがいるのかも??
りんりん |  2009.08.16(日) 22:06 | URL |  【編集】

こんばんは♪

美味しそうですね~。
私も、お蕎麦のほかに
小さい丼ものやご飯ものが付いているセットを、
よくオーダーしちゃいます(笑)

サラダが付いているのも嬉しいですね♪

私は長野出身なので…
以前は断然蕎麦派でしたが、
最近はどっちも好きになりました!

名古屋のきしめんも、讃岐のうどんも、
稲庭のうどんも…三輪の素麺も(笑)
そして、信州蕎麦も好きです( *´艸`)
☆あやめ☆ |  2009.08.16(日) 23:04 | URL |  【編集】

■お返事■

あやめさんへ
信州と言えば、そばだよね~
私も信州に行ったときは、
そばと野沢菜を必ずお土産に
買って帰ります(笑)

昔は、そばは麺類の中でも
柔らかくて食感が物足りないと思ってたけど、
そばが有名な土地やお店のおそばは
美味しいよね~(*´艸`*)

麺類の中でも低カロリーだし
お気に入り度は急上昇中☆
りんりん |  2009.08.17(月) 08:58 | URL |  【編集】

(✿◕ω◕)ノこんにちわ☆

おいしそう~v-10
外食って楽しいよね☆
ワタシも一人でランチ、行ってこようかなぁ~♪

(*^-^)ノシ☆
こんろ |  2009.08.17(月) 10:52 | URL |  【編集】

■お返事■

こんろさんへ
外食大好き~(*´艸`*)

本町周辺は、以前働いていた会社の近くだから
懐かしかったわ♪
りんりん |  2009.08.17(月) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://fc2rinrin55.blog98.fc2.com/tb.php/1505-62c49045

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
